おみなえ
おみなえ
連携済み グランドマスター Lv3

開通3ヶ月後の感想

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

5.0

 格安SIMって聞くと、1番に思う事が、通信速度。よく、「格安SIMって遅くて使い物にならないのでは?」と言われます。

 実際に、キャリアよりは当然遅いことが多いんですが、別に困るようなレベルではありません。動画や、ブログ、Twitter、のチェックなどはスムーズに読み込みます。要するに、安い割には十分速い!というのがイイところです。

3ヶ月間使ってみて、良い所、悪い所はそれぞれありますが、一言、私の感想を言うと、「普通」ってことですね。使ってみるとわかりますが、あまりに今までと変わらなさ過ぎて、早く切り替えれば良かったと思います。
あくまでも、ご自分の地域や立地条件に左右されますので、私は二台持ちで運用しています。

今のところは満足しているので、極端に速度が低下したり、サービスが悪くならない限りは、mineoを使い続けていこうと思ってます。


おみなえ

おみなえ
Gマスター

fio@帰ってきた自宅警備員さんのコメント

17.gif

おみ~、オズさん、nokkoさん、elmos姉さま、らるひさん、ロコちゃん、皆さん 

晩くなりましたが、あけましておめでとうございます。

最近、季節外れのサボローにとり憑かれ、
すっかりマイネ王のサボリ癖が付いたfioです。

>>おみ~
一眼を買ったのはまだ少し花が咲いていた11月の中頃でした。
見た目的に、FUJIかOLYMPUSが好きだったのですが、レンズが高いのでCANONのM6にしましたよ。
お店で本体を持って、これくらいの軽さなら扱えそうと思ったのですが、レンズ付けて持ったら予想外の重さに落としそうになって焦りました(笑)
最近は寒くて外へ出ないので、植物園に行って花の写真ばかり100枚程撮ったきりです。
宝くじで高額当選したら、お世話になっているおみ~には、好きなカメラをプレゼントしますから楽しみに待っててくださいね。そしたらfioを美人に撮ってくださいね。

>>オズさん
ご想像の通り、fioは車屋さんの初売りに行ってしまいました。
一人で行ったのがいけなかったのか?お客さんが多いから強気なのか?宣伝で公開してる割引しか貰えなくて、しまいには「これとこれを諦めたら買いやすくなるのでは?」なんて言われて、段々好きな車じゃなくなって、泣いて帰ってきました。
iPhone安く買えたので、あまり欲張ってはいけませんと神様が言っているのかもしれません。
方針を転換して、買える車を探すのを止めて、助手席に乗せて貰える車を探すことにします(笑)

>>らるひさん
docomoプランに変えたのですね。私も来年は(正月からもう来年の話?)docomoのデュアルに変更を計画中ですよ。
都市部ではAプラン有利なんて話も聞くので、ちょっと心配もしていますので、らるひさんのレビュー記事が出るのを楽しみにしていますよ~。


>>nokkoさん
なんと!3メーカーのカメラ歴があるなんて。
私は前提知識無しで、ただ「ボケ味の有る綺麗な写真を撮ってみたい」くらいの気持ちで、ほとんど勢いで買ってしまったので使い方が分からず試行錯誤しています。
小さくて分厚い説明書は少し読んで諦めました(笑)
お母さんから写真を教えて貰える娘さん達が羨ましい~