開通3ヶ月後の感想
レビューする サービス
総合評価
格安SIMって聞くと、1番に思う事が、通信速度。よく、「格安SIMって遅くて使い物にならないのでは?」と言われます。
実際に、キャリアよりは当然遅いことが多いんですが、別に困るようなレベルではありません。動画や、ブログ、Twitter、のチェックなどはスムーズに読み込みます。要するに、安い割には十分速い!というのがイイところです。
3ヶ月間使ってみて、良い所、悪い所はそれぞれありますが、一言、私の感想を言うと、「普通」ってことですね。使ってみるとわかりますが、あまりに今までと変わらなさ過ぎて、早く切り替えれば良かったと思います。
あくまでも、ご自分の地域や立地条件に左右されますので、私は二台持ちで運用しています。
今のところは満足しているので、極端に速度が低下したり、サービスが悪くならない限りは、mineoを使い続けていこうと思ってます。
おみなえ
おみなえさん
Gマスターfio@帰ってきた自宅警備員さんのコメント
台風接近中なので、やっぱりお家が一番安全!と大きな顔で絶賛引籠り中のfioです。という訳で今週の週刊fioっちはお家の中からお送りしています。
雨の休日は朝寝坊できるし、ネット三昧もできるし最高ですね(笑)
出掛けられなくても全然問題なしです。
MotoGP、ドゥカティのドビさんはいつもココで勝つ?ってタイミングで勝ってシーズンを盛り上げてくれてますね。
早起きが嫌でレース見に行かなかった私が言うのもなんですが…
先日も少しお話したモーターショーの記事がネットに沢山出ているので少しみていましたが、今年は自動車各社はAI搭載がテーマみたいですね。海外でも日本に負けじと自動駐車機能搭載とか技術革新が凄そうです。
最近、TVで予告を見た映画ブレードランナー2049が気になって公式サイトを見て来たんですよ。そしたら歴史年表みたいのが有って、前作から今作迄の間に起った出来事のエピソードと、短編動画が3作公開されていて全部見てきました。
☟こちら
http://www.bladerunner2049.jp/roadto2049/
人類の種の限界による滅亡を補う為に人そっくりのアンドロイドを作ってる世界のお話で、短編だけでドキドキしてしまいました。
考えてみると、人工知能、人工臓器、やES細胞、ロボット技術、精巧な義手や義足、それにIoT等の現在の全ての技術を組み合わせたら、もう作れてしまいそうですよね!
今年ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの小説「Never Let Me Go(邦題:わたしを離さないで)」では、自らの臓器移植用のクローンを作る物語が描かれていましたが、TVの都市伝説ではロックフェラーは既に3度の心臓移植を受けていて、そうそう適合する臓器が有るわけないとクローンからの移植説が出ていました。