おみなえ
おみなえ
連携済み グランドマスター Lv3

開通3ヶ月後の感想

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

5.0

 格安SIMって聞くと、1番に思う事が、通信速度。よく、「格安SIMって遅くて使い物にならないのでは?」と言われます。

 実際に、キャリアよりは当然遅いことが多いんですが、別に困るようなレベルではありません。動画や、ブログ、Twitter、のチェックなどはスムーズに読み込みます。要するに、安い割には十分速い!というのがイイところです。

3ヶ月間使ってみて、良い所、悪い所はそれぞれありますが、一言、私の感想を言うと、「普通」ってことですね。使ってみるとわかりますが、あまりに今までと変わらなさ過ぎて、早く切り替えれば良かったと思います。
あくまでも、ご自分の地域や立地条件に左右されますので、私は二台持ちで運用しています。

今のところは満足しているので、極端に速度が低下したり、サービスが悪くならない限りは、mineoを使い続けていこうと思ってます。


おみなえ

おみなえ
Gマスター

オズさんのコメント
オミー、fioさん、皆さん おはようございます♪

新しいアイコン 褒めてもらいましたよ!
一人や二人じゃありません(^^ゞ
fioさんともお揃になったし最高に嬉しいです♪

っで、パソコンの買い替えが済んでホッとしたのも束の間、他のスレにも書いてしまうと思いますが、予備で使ってるスマホの(mineoの)SIMが急に認識されなくなり、他のSIM入れても認識しないことから本体が故障してることが分かりました。

こういうときに試せるSIMがあると良いですね。
SIM自体が壊れてるのか分かりますし。

ということで、予備のスマホを探す旅に出ようと思います。
予備もたまに外で使うので オズにとっては重要なのでした。
オミーも一緒にAndroid機を探す旅に出ますか?(^^ゞ

オズのパソコンですが、インストールするものはOfficeだけですね。
あとプリンターを使えるようにするだけで、それ以外には大まかにはブラウザのお気に入りを戻すことくらいですが、実はお気に入りが一番大変だったりします。

今まではIE使ってたので、これからはChromeにしようかなとか思ったんですが、Googleのクラウドにお気に入りまで預ける勇気はないので、今回からはEdgeに変えたんですけど(まだIEも使用してますが)、Edgeは軽くて良いかもしれません!

「リーディングリスト」ってのもあって、お気に入りにまで入れる必要はないけど、ちょっと気になるものはリストに入れておくと非常に便利です。

っと、今日はパソコンとスマホの話題 満載でお送りしました。
今日から3連休なので、fioさんの在宅率はかなり高まりそうです(笑)