掲示板

大盤振る舞い滑り込みデュアルSIM契約

P_20171031_022943_vHDR_Auto.jpg

大盤振る舞いがあまりにお値打ちなので、叔父の誕生日プレゼントに
スマホをプレゼントしようと思い立ちデュアルSIMを契約しました。
(叔父にはまだ内緒です♪)

当初は端末を中古にしようかと思いましたが
ZenFoneGOが値下げになり美品中古とさほど値段が変わらなかったので
Amazonでエントリーパッケージと共にゲットしました。

この端末は後ろカバー開けてSIM入れるのですね。
なかなか開けられず、壊れても知らんぞぉぉぉの勢いで
思い切って引っ張ったら親指のジェルネイル破損しましたよぉぉ。(;´Д`)


マイネ王でアドバイス頂いたとおり10月31日に無事開通。
新規番号なのでSIM入れたら通話可能だしAPN設定もmineo選んで通信もOK。
唯一失敗したのはaプランにするつもりがdプラン選んじゃった位です。
値段だけでどちらでも良かったんですけどね。(^_^;)

叔父用にGoogleアカウントを作り、必要な連絡先を入力して
mineo系と防災系のアプリも入れて、フィルム貼ってカバー付けて…
後はマイネ王に登録して出来上がりかな。

そしてスクショ画像を多用してマニュアルも作ってます。(^_^;)
叔父が喜ぶだろうなと言う思いより、自分自身が楽しんでるようですww
そしてAmazonギフトカード楽しみです♡


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます。
ZenFone GO は画面が大きいので見やすいですね。
森青カヱル
森青カヱルさん・投稿者
ベテラン
>福井県民ですさん

ありがとうございます。まんまとmineoに釣られてしまいました。(笑)
私はZenFone3を使っていますが、ZenFoneGOはちょっと大きいですね。
少し重いですが、後ろのカーブが手に馴染みやすくていい感じです♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
叔父さん
喜んでくれるといいですね(*^O^*)☆

私はzenfone 2 laser使っていますが
このタイプの裏蓋を外すには
右下の切り欠き部からキャッシュカードなどを差し込んでいけば
爪を傷めることもないかと(^_^;)
携帯電話をプレゼントされる話を読み、幸せな気分になりました。
ありがとうございます。
喜んでもらえるといいですね。

IMG_20170615_103108.jpg

と、叔父に成り代わって申しておきましょう!
(^_^)ノ
裏蓋開ける!
SIMよりネイル代のが高いですねw
裏蓋がきつくて開かない場合は、スマホ本体の裏面真ん中あたりを強く押しながら開けると、比較的開けやすいようです。
私も誕生日にスマホくれる、親戚が欲しいw

私はzenfone max使っていますが、右下の切り欠き部からはずしていくと簡単にはずれますよ。
誕生日にスマホプレゼント
きっと、喜んでくれると思いますよ
ZenFone GOはSIMカード2枚入りますね。カバーの開け方はZenFone GOのカバーの開け方]とググったらNetで解説出てますよ。ググって下さいね!
森青カヱル
森青カヱルさん・投稿者
ベテラン
> iron willさん

ありがとうございます♪
キャッシュカード!!!いい情報ありがとうございました。
今度裏蓋開ける時はその方法を使いますっ!!


>午後の緑茶さん

こちらこそありがとうごさいます♪
叔父は会うとプロ野球やサッカーの試合速報見せろとか言うので
これがあれば出先でもいつでも自分で調べられるかなと思っています。
喜んでくれると嬉しいです☆


>swift707さん

コメントありがとうございます♪
Happy掲示板って私書くネタないなぁと思っていたのですが……
これですね!!
叔父がどんな顔するかじっくり観察しておきます☆
森青カヱル
森青カヱルさん・投稿者
ベテラン

2016_04_02_img_9999_621605.jpg

>ビートニクさん

テヘッ♪
森青カヱル
森青カヱルさん・投稿者
ベテラン
> ao-iさん

ネイルは自分でやってるのでOKです☆
実は以前、モバイルWi-FiルーターのSIM差し替えで
裏蓋開ける際にもネイル破損やってます。(^_^;)
いい案も教えて頂いたのでいい加減、学習しますww


>okitaomoteさん

新品のスマホに負荷をかけるのが嫌で恐る恐る端っこをこじ開けました。
結局、端末の爪をかける部分にちょびっと傷をつけてしまいました。
保護フィルムを貼る時も「ガイドを強く押し当てて」と書かれていましたが
やっぱり恐る恐るやったらちょっと歪んでしまいました。(^_^;)
今度は遠慮なくぎゅっと押してみます!!
森青カヱル
森青カヱルさん・投稿者
ベテラン
>すとらい~ぷさん

ありがとうございます。
本人が欲しがっていると言うより、私があげたがってる感じです。(^_^;)
喜んでくれるといいのですが…。

結構裏蓋開けるタイプあるのですね。
最初に持ったのがSIMトレイタイプの今の端末だったので
そんなもんかと思っていました。


>春風 猫丸さん

ありがとうございます♪
叔父は昔自作PC作ってました。
どうやらハードの方が好きみたいですが
ガシェットもツボにハマってくれると嬉しいです。


>ヨシクンさん

ググる前に同梱のユーザーズガイド見てやってしまいました。(^_^;)
スムーズに開かない時点で調べていればネイル破損なかったかも知れませんね。
初めはカバーあけるの苦労しますよね
切りかきにクレカ等使用済みのプラスチックカードを差し込んで
くねくねしたら簡単に開けられます。
お試しあれ!
森青カヱル
森青カヱルさん・投稿者
ベテラン
>uso800さん

ありがとうございます♪
次回開ける時はくねくねします!!
余談ですがお名前見てニマッとしてしまいました。(*´∀`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。