掲示板

【アンケート式】第2回 9999MB+α 山分け!家族なら倍増!適用クイズ

DC6CAB48-667C-4F65-AFCA-E2D26CB3152B.jpeg

2018年4月10日、100万回線契約突破しましたね。
春になり「紹介キャンペーン〜家族なら倍増!〜」をご活用される方も少なくないと思います。

ところが今回のキャンペーン、特典③(④)の適用に「契約翌月までに家族割り」という条件があります。
調べてみるとちょっと難しい・・・そこでまたクイズを考えました。
〜4/23(月)深夜まで受け付けますので、興味のある方は是非ご参加願います。

追記

ぐ〜たんさんより寄付をいただきました。
正解の方で山分けします。

ありがとうございます^_^

58EF578D-DA95-4CBA-8A61-A588B0EB44A4.jpeg

【参加方法】

家族割の組み合わせを【回答の選択】に記載します。

①アンケートに回答する
「紹介キャンペーン〜家族なら倍増!〜」の特典③(④)が「<>内で全員適用される」組み合わせを全てチェックして、アンケートに回答願います。

「<>内で全員適用される」組み合わせがない場合は、10. <この中にはない>(全て「紹介キャンペーン〜家族なら倍増!〜」が適用されない)を選択してください。

②アンケート回答と同じ番号をコメントする
アンケート回答後、お手数ですが同じ番号をコメントしてください。
コメントのない場合、正解してもパケット送付対象から外れます。

②のコメントで全問正解された方には、9999MBを(正解者が複数の場合は、山分けして)パケットギフトいたします(端数は切り上げ)。

締め切り:〜4月23日(月)24時(4月24日0時)まで
参加条件:マイネ王メンバー(パケットギフト送付時にeoID連携されている方)
正解発表:4月24日(火)〜4月25日(水)予定

※アンケートの回答は変更不可です。コメントも基本、変更はなしでお願いします。
どうしてもという場合は、変更コメントに「訂正希望」と明記してください。
(基本、最初の回答をファイナルアンサーでお願いしますね^_^)


※正解は2018年4月23日(4月6日から変更しました)の「紹介キャンペーン 家族なら倍増!」とmineo 家族割の仕様を基準とします。

※回答発表の時点で正解に誤りが判明した場合は、参加者全員で山分けに変更します。

※パケットギフト送付後に誤りが判明した場合は、発表回答を正解とします。

394384AB-71FF-40EF-AF88-B7EB45BAF871.jpeg

【クイズ】

以下の条件で<>内全員が「家族割なら倍増!」の特典付与対象となる<組み合わせ>をアンケートに回答して、同じ番号をコメントお願いします。

①お父さん:紹介者
(eoID-1、③⑤を紹介)

②お母さん:紹介者
(eoID-2、④を紹介)

③おじいちゃん:紹介される新規契約者
(新eoID-3、新規回線③)

④おばあちゃん:紹介される新規契約者
(新eoID-4、新規回線④)

⑤息子さん:紹介される新規契約者
(新eoID-5、新規回線⑤)

※全員成人でクレジットカードがあるものとします
※上記の①〜⑤は回線番号と思ってください
※お父さん、お母さんは家族割りをしていません(このキャンペーンで知りました)

例)
□ <① - ②>は、①が主回線で②が副回線で家族割しています。
□ <① - ②③>は、①が主回線で②と③が副回線(グループ追加)で家族割しています。

主回線(親回線)は、mineoマイページからグループ追加で家族割回線を指定する回線を指します。
副回線(子回線)は、主回線にグループ追加で家族割対象に指定される回線を指します。
主回線は他のeoIDから、最大4回線まで副回線として家族割回線に指定できます。

【参考】

紹介キャンペーン〜家族なら倍増!〜
http://mineo.jp/campaign/syokai/

※キャンペーン注意事項より抜粋

ご紹介元とご紹介先で家族割引が適用されている場合は、特典①、②に追加して、特典③「Amazonギフト券(ギフト券番号)1,000円分」または特典④「EJOICAセレクトギフト(EJOICAセレクトギフトID)1,000円分」をご紹介元およびご紹介先にプレゼントいたします。

特典③、④
◆Webでのお申し込みの場合
特典①、②の適用条件に加えて、ご紹介先の課金開始月の翌月末までに、ご紹介元とご紹介先間の家族割引のお申し込みをされ、特典付与日までに家族割引が適用されている場合、ご紹介先およびご紹介元には特典③が適用されます。
ただしヨドバシカメラ店舗・ヨドバシ.comで販売しているmineoエントリーパッケージを利用したお申し込みをされた方(ご紹介先)およびそのご紹介元には特典④が適用されます。

◆電話、mineo販売員(代理店含む)、契約申込書でのお申し込みの場合
特典①、②の適用条件に加えて、ご紹介先の課金開始月の翌月末までに、ご紹介元とご紹介先間の家族割引のお申し込みをされ、特典付与日までに家族割引が適用されている場合、ご紹介先およびご紹介元には特典③が適用されます。
ただしヨドバシカメラ店舗でお申し込みをされた方(ご紹介先)およびそのご紹介元には特典④が適用されます。

ご紹介元の特典適用は特典付与月ごとに最大10件(ご紹介先のお申し込み日時順)となります。

前回クイズ
https://king.mineo.jp/my/mnemo/reports/33578

【回答】

1. <① - ②③④⑤>OK※
2. <① - ③⑤>OK
3. <② - ①③>NG
4. <② - ④>OK
5. <③ - ①⑤>OK
6. <③ - ④>NG
7. <④ - ①>NG
8. <⑤ - ②④>NG
9. <⑤ - ①②③④>OK※
10. <この中にはない>(全て「紹介キャンペーン〜家族なら倍増!〜」が適用されない)NG

12459

※紹介元と紹介先、両方が副回線でも適用対象です。

【アンケート式】第2回 9999MB 山分け!家族なら倍増!適用クイズ
38件の回答
2. <① - ③⑤>
29% 11件
4. <② - ④>
29% 11件
1. <① - ②③④⑤>
16% 6件
5. <③ - ①⑤>
11% 4件
9. <⑤ - ①②③④>
8% 3件
10. <この中にはない>(全て「紹介キャンペーン〜家族なら倍増!〜」が適用されない)
5% 2件
3. <② - ①③>
3% 1件
6. <③ - ④>
0% 0件
7. <④ - ①>
0% 0件
8. <⑤ - ②④>
0% 0件

49 件のコメント
1 - 49 / 49
619_ak@mnemoさんのアンケートは毎度難し杉。
通報レベル。
本文1/4読んだとこで挫折しました
\(^o^)/
今回は反省して、簡単に一択にしようと心に決めていましたが、問題を作ってる時点でやっぱりこうなっちゃいました。

テヘ♬ _:(´ཀ`」 ∠):..

三つ子の魂百までとはこのこと也
今度こそは キリッ
1
2
4
5
9
ドーダ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
619さん こんばんわ(o’∀`)♪

クイズの前提条件についての質問なのですが、
紹介者の①お父さんと②お母さん間で、既に家族割引の申請・適用はされていますか?
していない

という事にします。
本文に追記します。

なぜか熱い・・・本気と書いてマジと読む

エン・セーリョ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
了解しました。

ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ
オシッコに起きましたんで、イチかバチか回答してみた。
1. <① - ②③④⑤>のみ?でよろしいござんすか?

_φ( ̄ー ̄ )
難しいです…
2
4
この2つにしてみます。何しろよくわかっていないので。
はい、難しいです。

現場の矢面に立つ、サポートとショップの対面担当が一番大変です。
家族なら倍増キャンペーン開始当初は事例も少なく、手探りだったと想像します。
一人契約で家族割など今まで考えた事もないので、

外れ当確で『 10 』👍
初めて参加いたします(^_^)/

2
4
でお願いしますm(_ _)m
難しくてごめんなさい m(_ _)m
thinking time なう
( -᷅_-᷄ )むむむ
途中で思考回路が止まってしまったのですが
①②③④で!
脳ミソ 死にそう・・
24 でファイナルアンサー(ひっかかってるような・・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちわーす、今回もパケット貰いに来ました~

5連複:1-2-3-4-5
3連複:1-3-5
2連複:2-4
親?グループ内なら誰でもえぇんじゃ??

・・・・などの意味不明(?)な発言はおいといて、1・2・4・5・9でファイナルアンサー!!
そう、競馬の予想みたいなんです(¥w¥)。

ご参加の皆様、ありがとうございます。

来週月曜深夜まで受け付けていますので、シンキングの方はゆっくり考えてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
【適用条件】ご紹介元とご紹介先“間“ +「<>内で全員適用される」組み合わせ =

2. <① - ③⑤>
4. <② - ④>

鉄板!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポイントは<紹介元が主回線と副回線のどちらにいても大丈夫>な点と<紹介元と紹介先が同じ副回線でも大丈夫>なのかです。
サポートに確認しても玉虫色(担当によってマチマチ)の回答になる可能性があります。
開始当初は対応のしっかりした方でも、違っていたり上席の方でも認識が違ってたりしました。

自分で出題しておいてなんですが、難しい(泣笑)
_:(´ཀ`」 ∠):..
12 パルプンテ

   問答無用で正解
ポイントを読んで、てんしろう は ”時の砂”を使った。
  12459  に・・・・


変更したい・・・m(__)m
てんしろうさん、了解です。

しんさんは12_φ(^∇^)

Screenshot_20180421-190529.png

2、4でお願いします♪

1.PNG

難しいですね。
1,2,4でお願いします。
おはようございます!

回答です。
2. <① - ③⑤>
4. <② - ④>
5. <③ - ①⑤>
お願いします(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪
覚えていてくださり、ありがとうございます。
本当に賢い方は難しいことを簡単にできますが、僕はこのキャンペーンをまだ理解できてさえいません。

分かりにくい内容に関わらず、ご参加いただき感謝します。

ありがとうございます
危なっ!
忘れるとこでした(笑)

2と4でお願いします。
正解を本文に追記しました。

ご回答下さった皆様本当にありがとうございます。
正解者の方には本日以降、確認と準備が出来次第パケットを送ります。
ぐ〜たんさんからの協賛分も追加して送ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
タッハー! (*ノ∀`*)

正解された方々 おめでとうございます🎉🎉
あ~、間違っていた!
残念、ガクッ(;´д`)

正解の方、素晴らしすぎ!
おめでとうございます!
正解を読んでもまだ理解ができない私…(諦めモード)特に①と⑨が適用になる辺りが…

チップありがとうございます。
①と③⑤
②と④

紹介元と紹介先が、同じ家族割グループに入っていれば、主回線と副回線であっても、副回線と主回線であっても、副回線と副回線であっても、問題ないんです。

でもややこしいですよね^_^
本当に難しいですねf(^^;
正解された方すごいです。

チップありがとうございました
知らずにうっかりしてしまいそうな事例を挙げてるので、なんとなくで適用されたり、加入時にフォローがあれば、本来は大丈夫です。
あ!

しん@山形さんはそう言えば

>12 パルプンテ

変更してたんですね。
うっかり忘れてました(嘘です、おめでとうございます)

^_^
5つも適用なのがあったのですね。

チップありがとうございました。
 ありがとうございます。

 これで王国に別荘を建てられそうです。 ドヤ
こんばんは

追加された方にパケットをメッセージにて送りました。
後で時間を見つけて、本文の回答に解説を書き加えておきます。
 パケット受け取りました。

楽しかったです。
ありがとうございました。
ちょっと 正攻法ではなかったですが、619_akさんの途中のポイントを読んで
突破できました。 パケットありがとうございました。 まだMNPしたばかりで初イベントでしたが、解答の場合分け 楽しかったです。
当選者の方々
おめでとうございます🎉619_ak@mnemoさん、スタッフさん
楽しい企画、ありがとうございました。楽しかったです!
応募してませんが、眺めて考えてました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。