掲示板
受付終了

2/5(日)22時まで【週末交換所 受け付け終了】次回2/11(土)対応予定!

〈協賛者さまのご協力により、パケット交換の受け付けを行います〉


【注意事項】

・こちらのスレでは各対応者が交代制で、交換受け付け対応を行なっています。依頼者の方は現対応者に対して直接ギフトコードをお贈り下さい。

・対応者の一時的な離席や就寝時間帯等は「置きパケ」での対応と致します。

・月跨ぎのご依頼につきましては、各対応者にて賜りますが、お返しは私(み~)が一括して行います。

・週末の「置きパケ」は下記マイページのURLが貼り付いている対応者であれば、誰にお贈りいただいても結構です。

・「置きパケ」はリアル交換ではございません。お返しのタイミングは各対応者が気付いた時点となります。


【パケット交換対応者】

南風ふくおか市民 さん
[「置きパケ」主担当。対応詳細はリンク先をご確認願います]
https://king.mineo.jp/my/a7b775360ebe443b/profile

いとー さん
[平日「置きパケ」対応も可能]
https://king.mineo.jp/my/110/profile

ょうこ さん
https://king.mineo.jp/my/d334e50eefcc30e0/profile

nokko さん
https://king.mineo.jp/my/nokko/profile

4Lavie さん
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/profile

かねやん さん
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/profile

一寸法師 さん

オズ さん
https://king.mineo.jp/my/ozu/profile

み~
https://king.mineo.jp/my/miee/profile


L_image.jpg


【全体的な流れ】

・パケット交換をご希望の方は、ご自身のマイページよりギフトコードの発行を行い、直接各対応者へメッセージを贈って下さい。

・転記ミスの可能性がありますので、交換依頼容量とギフトコードを手入力するのではなく必ずコピペして、各対応者へお贈り下さい。

例)
ギフトするデータ通信量:××××MB
ギフトするデータ通信量の有効期限:20××/××/××
パケットギフトコード:ABCD1234
パケットギフトコード有効期限:20××/××/××

・掲示板にパケットコードを貼り付ける行為はダメですよ!もう一度言います、直接各対応者へ贈って下さい!

・初めて交換依頼される方は、下記リンク先を参考としギフト交換の流れをご確認願います。

パケットギフトってなんですか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4209047_8872.html

こんなに簡単&自由なmineoパケットギフトで容量不足を即解決!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/176

・対応者は、お贈りいただいたパケットコードの受け取りを行い、依頼者の指示に基づいた形でお返し致します。(分割・結合・月跨ぎ)

・依頼者は対応者から贈り返されたギフトコードの受け取りを行い、一連の流れは完了となります。

・パケット交換が無事完了された方は、その旨 こちらの掲示板へのコメントをお願い致します。


【パケット繰り越し豆知識】

・1回/月のパケット交換を行えば、保有容量を失効させる事なく、無期限に繰り越す事が可能です。

・パケット交換は月末の余った容量を繰り越し処理するものと、ご認識されている方が、まだまだ多いと思いますが、そのご認識は間違ってます。繰り越し目的のパケット交換は月替わり早々正確に行う事が可能です。

・月替わり初日に、ご自身のマイページで、前月繰り越し容量の確認を行い、表記されている全容量を早目にパケット交換で入れ替えるようにして下さい。

・前月繰り越し容量とは、今月末で失効する予定のパケット容量なので、もう既に月替わり初日に今月失効する容量が決まっています。(月末最終日でも同じ値です)

・毎月一定量のモバイル通信を行っている方も、今月末期限の容量分を取り敢えず繰り越し処理を行い、来月末まで期限を延長させてから使うようにすれば、パケットを失効させる事なく有効に使うことができます。

・もし、月初の繰り越し処理を失念していても思い出す可能性が高いですよね。

・一度に発行できるギフトコードの最大値は9,990MBです。それ以上のパケット交換をご希望の方は、複数回ギフトコードを発行してお贈り下さい。

・パケットギフトコードの有効期限は発行日を含めた3日間か月末最終日のどちらか短い方です。


【安全性の確保】

・依頼者が求める信頼できる交換相手は、やはりこれまでの実績が大切で、確実に交換が成される事です。正直、誰でも良い訳ではございません。

・対応者は可能な限りレスポンスの良い返却を意識しています。

・対応依頼が集中して、混み合っている時間帯や離席する時など、返却に少し時間を要す時は、その都度細かくスレ内にコメントを行い、依頼者に不安を与えない対応を心掛けます。

・上記手順に基づき対応依頼を行ったにも関わらず、各対応者よりパケットの返却が成されなかった場合は、私が全て補填致しますので、初めて利用される方もご安心下さい。


【利用し易い環境】

・マイネ王に新規参入されたメンバーさんって、初めの内は「パケット交換で繰り越しが出来る」とは聞いたけど、どこでどうすればいいの?って思われている方も少なく無いと思います。

・求める処は、右も左も判らず、新規参入されたメンバーさんの為に、常に目に付く交換所です。

・具体的には、週末になれば、スレが上がっていて信頼の於ける対応者が、終日受け付け対応を行っている事と、そこそこの賑わいを見せ、受け付けが終了した翌週以降も「注目の投稿」で自動的にスレが紹介され、常に 利用したいと思われているメンバーさんの目に触れる交換所です。

・複数名で対応する事により、依頼者に対して、安心感と連帯感をお届けする事を考えています。


whiteday012.jpg


【エラーコード [GM054] [GM695]について】

・詳しい内容をお知りになりたい方は、王国教室の検索窓より [GM054][GM695] で検索して下さい。

・リンク先のURLがとても長々しいのでURLの添付は割愛し、以下コメントでご案内致します。

・[GM054][GM695]と言うエラーコードは、パケットを受け取る時に発生するエラーコードで、パケットギフトの受け取りが出来ない事を示しています。

・原因は、パケット交換依頼者側が保有パケット容量ギリギリでギフトコードを発行した時に発生します。

・予防策と致しましては、交換依頼者は最低でも20MB程度のパケット容量をお手元に残した状態とし、モバイル通信を極力控える必要があります。

・依頼者の方は、ギフトコード発行から受け取りが完了するまで、節約スイッチをONとされるか、Wi-Fi環境下でご使用下さい。

・そんな難しい事を考えなくても、もっと簡単な方法がございます。それは、複数回に分けて交換依頼を行えば、エラーコードを回避する事が可能となります。

・例えば、ご自身の保有パケット容量が8,888MBで全容量を全て入れ替えたい場合、保有パケットの1/2を少し上回るパケット容量(アバウトでO.K.です)を2回に分けて交換して下さい。

・こちらの方が簡単ですね。今回のケースであれば、4,500MBや5,000MBのギフトコードを発行して、1回ずつ計2回の交換依頼を行えば、全容量を確実に入れ替える事ができます。


1.jpg


【パケット交換対応者様へ】

・パケット交換依頼者より受け取ったギフトコードにて[GM054][GM695]のエラーコードが出た時の対処策をご案内致します。

・依頼者がパケットコードを発行して、対応者が受け取りを行う時点で、依頼者の保有パケット容量が目減りしている事が原因で発生する事象です。

・ならば、一時的に依頼者の保有パケットを増やす事で対処する事が可能となります。

・具体的な対処策と致しましては、対応者が逆に依頼者に対して目減りしているパケット容量分をギフトして、依頼者が受け取り完了すれば問題無く当初のギフト交換を行うことができます。

・目減り分の補填は適当な容量となりますが、コードが送られてきて直ぐに対応した場合は20MBで充分回復するものと思われます。


【システム改修により利便性向上】

・先日のメンテナンスに於いて、「発行履歴」と「発行キャンセル」機能が追加されました。(2016.11.30)
https://king.mineo.jp/magazines/special/459

「発行履歴」

・ご自身が発行したギフトコードの受け取り要否が確認できる機能で、ギフト交換の安全性が高まりました!

・今までのシステムでは「依頼者が発行したギフト容量と対応者が発行したギフト容量が違う!」「対応者からギフトコードの返却が無い!」などの申し出に対して確認作業にひと手間掛かりましたが、もしそのような事があっても、「発行履歴」機能を使いギフトコード番号を確認する事によって、依頼者の受け取り要否の確認ができるようになりました。


「発行キャンセル」

・依頼者の方がギフト交換の為に発行したギフトコードを、ご自身でキャンセルさせる事ができる機能です。

・依頼者都合による[GM054][GM695]のようなエラーコードが発生した場合、今まででしたら対応者が不足分を補填する事でエラーを回避していましたが、新しく導入された「発行キャンセル」機能により、少し容量を控えたギフトコードの再発行を行えるようになり、利便性が向上しました。

・依頼者が月末最終日2日前に発行したギフトコードで受け取りエラーが発生した場合、以前のシステムであればパケット容量の繰り越しが出来ずに失効していた不具合も回避する事ができるようになりました。

これは画期的な事です!


さあ~ドンドンお贈り下さいね~




150 件のコメント
101 - 150 / 150
み〜さんに交換していただきました。
今月もお世話になりました。
nokkoさんに交換していただきました。
初めてのパケットギフト、
交換の手順に緊張しましたが、暖かくご対応いただき感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたw!!
み〜さんに交換して頂きました。
どうもありがとうございました!
み〜さんに交換して頂きました
初めてだったのですが上手くいってよかったです
ありがとうございました!
み~さんに交換していただきました。1回の交換でよいところを、私の不手際で2回も交換していただいて、本当にありがとうございました(^^)/
こんばんは。
み~さんと交代で、受付担当しますね。

交換希望の方は直接メッセージを送ってください。

【受け付け内容】

・対応時間→次の対応者が現れるまで
・対応容量→無制限
・分割.結合等、ご指示願います。
・月跨ぎの対応も賜ります。

み~さん、お疲れ様でした~
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
一旦、私のパートを終了させていただきます。


お礼のお言葉や、チップまでいただきありがとうございました。

>一寸法師 さん
宜しくお願い致します。
み~さんに対応していただきました。
ありがとうございました!
み~様に交換していただきました。
本当にありがとうございました。
一寸法師さんに交換していただきましたありがとうございました。
こちらの皆様には、いつもお世話になっています。
今回は一寸法師様にパケット交換の対応をして頂きました。
無事にパケット交換完了です。
ありがとうございましたo(^▽^)o
pcz
pczさん
レギュラー
一寸法師さんに交換していただきました。
パケット交換は初めてでしたが、うまくできました。
ありがとうございました。
SAC
SACさん
レギュラー
一寸法師さまに交換たくさんしていただきました、お世話になりました
一寸法師さん始め交換所のみなさんにはいつもお世話になっております(〃ω〃)
今月もありがとうござりました♪
こんばんは♪

一寸法師さんに代わりまして、今から受付担当いたします。
ご希望の方は直接メッセージを送ってくださいね。

【受け付け内容】

・対応時間→25時(深夜1時)まで。
・対応容量→無制限
・分割.結合等、ご指示願います。
・月跨ぎの対応も賜ります。

一寸法師さん、お疲れさまでした~!
次の対応者が来られたので、
私のパートを終了させていただきます。

お礼のお言葉や、チップまでいただきありがとうございました。

>オズさん
宜しくお願い致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
交換と直截関係のないコメントで申し訳ありません。

今までこちらでお世話になりましたが、先月eo IDを分けてmineo契約しました。

一寸法師さん、み〜さん
またお世話になりますとお伝えさせて頂いておりしたが、これからは自分で出来るようになりました。ありがとうございました。
DAISUKE. さん

メッセージ、送らせていただきました。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
〉DAISUKE. さん

交換所からのご卒業ですね〜
おめでとうございます㊗️

わざわざコメントいただき ありがとうございます。

最近、新規メンバーさんが増えてくる中、回線数の追加に伴い、自前繰り越しが可能となる方も増えますよね〜

自立して巣立たれるお祝いチップをお贈りします!

また、他のスレでお会いしましょう!
オズさま
交換ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
しまった!!!

ちょっとお礼のカキコに
み〜さんから不意打ちのBKGKとは(笑笑笑)

またよろしくお願いします。
時間になりましたので、私のパートを終了させていただきます。

お礼のお言葉にチップと ありがとうございました。
m(_ _)m

このあとも置きパケットしてもらえましたら対応しますが、レスポンス悪いときもありますので、お急ぎの方は 他のメンバー様にご依頼いただければと思います。

お急ぎでなければいつでもどうぞ。
必ず返信、返送いたします。

オズ(#^^#)
おはようございます。(^○^)

交換所をOPENします。

パケット交換をご希望の方は、直接メッセージを送ってくださいね。(^O^)/

<受け付け内容>

・時間 :次の対応者が現れるまで
・容量 :無制限
・分割/結合/月またぎ:ご指示ください
・月跨ぎの対応も請け賜ります。

★9990MBを超える場合は、複数のパケットギフトで送ってきてください。

オズさん お疲れさまでした。♪
nokkoさん及び交換対応者の方、お疲れさまです。

nokkoさんに交換していただきました。
毎月のパケットの継続交換に快く応じて頂き、とても助かっています。

今月も何度かお世話になると思いますが、よろしくお願いします!
皆様 おはようございます。(^○^)
nokkoさんにかわって、わたし(かねやん)が交換対応いたしま~~す  o(^o^)o ワクワク

パケット交換をご希望の方は、直接メッセージを送ってくださいね(^O^)/

<受け付け内容>

・時間 :次の対応者が現れるまで
・容量 :無制限
・分割/結合/月またぎ:ご指示ください
・月跨ぎの対応も請け賜ります。

★9990MBを超える場合は、複数のパケットギフトで送ってきてください。
次の対応者の方が現れましたので、私のパートは終了させていただきます。

お礼のコメント・チップありがとうございます。m(__)m

かねやんさん、よろしくお願いします。♪
わすれてた.....m(_ _)m
nokkoさん、お疲れ様でした。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
今日はさっぱりですね〜
月初入れ替えれ組の方は、みなさんお済みかな?
(-.-;)y-~~~
そ~ですね....(涙)
おかげで手があいて他のことがはかどってます........(笑)
そうそう、お年玉年賀はがきの当選番号を確認していなかったので
確認しました.....
う~む! 100枚程度挨拶して同数程度お年賀いただきましたが
切手シート 1枚と残念!! 去年は5枚ほどだったの少し期待していたのに。
SIM返却するために、もう2枚程度ほしかったです......(笑)
間違えて、み~さんにメッセージを送ってしまいました;;
よろしくお願いします。
ギフト交換お世話になり助かって貰って折りますが
メンバーも色々有り難うございます

宜しくお願いしますね
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
【パケット交換受け付け致します】

かねやん さん お疲れさまでした。

パケット交換をご希望の方は、直接メッセージを送って下さい。

今日はのんびりと調べ物でもしながら対応しまーす。

【受け付け内容】

・対応時間→次の対応者が現れるまで
・対応容量→無制限
・分割.結合等、ご指示願います
・月跨ぎの対応も賜ります
皆様へ
み~さん登場されたので、わたし(かねやん)のパートを終了します。
先週の金曜日からスタートして昨日までは盛況でしたが
今日は今一つでしたね~~~~~(涙)
次週に期待して、本日は退出します。

励ましのコメント、たくさんのナイス、チップありがとうございました。

み~さん、後、よろしくお願いします。
み〜さんに交換していただきました。
このような場を設定していただいて、いつも本当に助かります。
本当にありがとうございます!
み〜さんに交換していただきました!
助かりました!
こんばんは。こちらは久しぶりの雨の日曜日です。
皆さんの地元はいかがでしょうか。

み~さんに替わりまして、リアルタイムパケット交換対応を開始します。
ご希望の方は、↑のみ~さんのレクチャーを参考に、私にメッセージを送って下さいね。

・対応時間→次の対応者が現れるまで。
・対応容量→無制限です。
      9,990MBを超える場合は、複数個のギフトを贈って下さい。
・分割.結合等、ご指示願います。
・月跨ぎの対応も賜ります。

み~さん、お疲れ様でした。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
一旦、私のパートを終了させていただきます。


お礼のお言葉や、チップまでいただきありがとうございました。

>4Lavie さん
宜しくお願い致します。
4Lavieさんに交換していただきました。
素早い対応ありがとうございました。
今の時間は、どちらの方にお願いしたらよろしいでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
交換していただきました
ありがとうございます!
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
>あーよ さん
4Lavie さんが受け付け中ですよ。
あーよさん
お待ちしていますね。
今日は昨日までと違って静かですね。

雑談をちょっとだけ。今週末は日曜日だけ参加しましたが、以外にも
リアルタイムパケット交換対応時間外にご指名を戴いて交換することができました。
信頼戴いたと思い、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
毎月のご指名も嬉しいですよね。
お伺いなく、いきなりコード番号をお贈りいただけると、信用されていると実感しますね。
4Lavieさん

快く交換していただき交換していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
あーよさん
こちらこそよろしくお願い致します。
22時になりましたので、リアルタイムパケット交換を終了します。
今回は、6件47,970MBを交換できました。
この後も、置きパケして貰えれば、お返しします。

沢山のナイスやチップ、コメントをありがとうございます。
今回の交換相手は、シャイな方が多いようで、
コメントを戴けない方もいらっしゃいましたが、
次回もめげずに頑張ります!!

コメント戴いたあーよさん、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
定刻となりましたので、一旦受け付けを終了とさせていただきます。

週末交換所をご利用いただいているメンバーさん並びに、協賛者さまのご協力に感謝致します。

お礼のお言葉や、チップまで贈っていただいた皆さま、ありがとうございました。

また、お声掛けしますので宜しくお願致します。


リアル交換受け付け終了後も 南風ふくおか市民 さん と いとー さん にて、平日の「置きパケ」対応を行っておりますのでご利用下さい。

対応詳細につきましては、下記リンク先をご確認願います。

①南風ふくおか市民 さん
https://king.mineo.jp/my/a7b775360ebe443b/profile

②いとー さん
https://king.mineo.jp/my/110/profile


次回は2月11日(土)からの対応を予定しています。
おはようございます。
利用者の皆様へ

平日の「置きパケ」対応主体で参加させていただいています、南風ふくおか市民です。

対応状況といいますか、「今ならメッセージの応答早そう」みたいな判断材料としては、プロフィール欄よりも新着情報を見ていただいた方が良いかも知れません。
https://king.mineo.jp/my/a7b775360ebe443b
みーさんありがとうございます。