掲示板

【旅、第2弾】いざ北海道へ

1115.jpeg

本日から流氷を見るために北海道へ行ってきます。✈️
今回は完全フリーな一人旅! \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

今回の旅行へ行く動機付けをしてくれたのはLoki_Sさんの
「北の果ての海に流氷がやってきました vol.2(2017.2.18 オホーツク紋別市編)」
https://king.mineo.jp/my/loki_the_cat/reports/14353
です。
この記事で行きたくなり、休日確保、飛行機を押さえてからはLoki_Sさんに相談し、たくさんのアドバイスを頂きました。

この場を借りてLoki_Sさんにお礼をさせて下さい。
お忙しいなか、たくさんの情報、アドバイスをありがとうございました。


マイル消費する為に特典航空券を利用しました。

IMG_0937.jpg

マイルをこんなものにも交換。( ̄ー ̄ )

使用できる場所は非常に限られますが、
JALクーポンは、¥2,000 x 6
ANAご利用券は、¥5,000 x 4
をある場所で使用予定。(*´︶`*)

IMG_0943.jpg

旅のお供には、
・カメラ
・GPSロガー
・ミニ三脚
・予備バッテリー
・カメラ用リモコン
・ヘッドフォン
・MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)
などなど。

今回も前回の様に投稿していきたいと考えています。
それでは、いってきます♬


不適切な部分がなどがありましたらご指摘お願いします。m(_ _)m

_DSC1839.jpg

-/-/-/-/-/-/-3月15日14:50 追記-/-/-/-/-/-/-

明日(16日)の朝一から空港へ向かうまでの時間の中で時間が許す限り、札幌市内で皆さんの
「〜〜に行ってほしい。」「⚪︎⚪︎を見てみたい」「◻︎◻︎を食べたつもりを味わいたい」・・・
などのリクエストに応えようと思います。

ご希望の方はこの掲示板に

リクエスト「⚪︎⚪︎してほしい」

と記入して下さい。15日の24時まで受け付けます。
そして応募していただいたリクエストの中から独断と偏見で幾つかのリクエストに応えたいと思います♪

応募お待ちしております。

公共交通機関を使って行ける所がいいです。
小樽くらいまでなら行っちゃうかも〜。


688 件のコメント
639 - 688 / 688
マリモヒート!

中辛さん、お疲れ様でした!
レポで楽しませて頂いた上にチップまで頂いて恐縮です。

スレも盛り上がりましたね。
みんなが楽しいスレ、ありがとうございました。

新潟は日本酒が旨いので、飲んだくれツアーに行きたいな。
佐渡でたらいに乗ってみたい。
ヽ(*´∇`)ノ
うまちゃん
残念、先週終わってしまったのでまた来年お越しください♪
http://sakenojin.jp/
(地元民は激混みで行けなくなったイベント)
おかえりなさい!600コメントオーバーですね!すごいぞ!3LEEさんの人気と流氷のおかげでしょうか? また次回楽しみにしています!!
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
あれ、非表示になってる。
ROYCEか、白い恋人の写真はまずかったのかな?
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
違うか、住まいうんぬんか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> LEELEELEEさん
知らない人が見たら、脅迫か何かに見えたのかもしれませんね (^^;)
そのうち、笑い話になるでしょうが。
そうかもねw
感嘆符でしめないで笑でしめたら見え方も違ったのかも~笑
非表示コメ
そもそもメッセでやる内容だし私は削除しちゃってもいいよん。
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
後々のネタの為に残しておくか、不適切と判断されたのだから削除するか(17ものナイス!、1チップを頂いている!!!)ちょっと悩みます。

非表示の場合、削除依頼とか来るのですか?
りーさん、
自分も旅行している気分になれて楽しかったです!
ありがとうございました。チップもありがとう!
このスレ自体がバンされちゃったらヤだから火ダネが小さいうちに消火しましょうよ♡
お疲れ様♪

ありがとう!
こういう時に文章なり、画像なり修正できたらいいのにねえ。
流れが途切れるもんね~。

うまちゃんさん時も思ったな~。
横からです♪
Jinponさんの意見に賛成♪
あと、削除した場所がわかるといいなって。
何で削除したか分かりたいのもあるし、見たくないのもあるし、一律で同じはちょっとな~。
流れには影響なさそう。

私もJinponさんの意見に賛成♪

お土産も削除されるの?
(しつこい)
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター

IMG_1270.JPG

私の不注意により、コメントを1件削除させていただきました。

17ものナイス!、1チップを頂いておりましたので、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

写真はそのコメントと同じものを再掲させて頂きました。

Jinponさん、お土産だよ♪
おぉ!これはこれはお土産ありがとうございます♪
(って感じでいいかなw)
ぱちぱちぱち☆

贈呈式、終了~(≧▽≦)
やらせ っぽいというか みえみえ。 カット。演出がたらん。

Jinponさん、お土産だよ♪♪♪ 
重かったけど買ってきたよ。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
 
おぉ!♥♥ これはこれはお土産ありがとうございます♥♪ 
(´∀`○)ノイェーイ♪

まだ、足らんか 
たしかに棒ですねw
次週につづく!くらいにしておいた方がよかったか?笑
もしく続きは劇場で!とかww

IMG_3249.PNG

今さら、初コメント、失礼します!
LEE3さんの依頼により、置いておきます。

https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2014/04/01/428195/amp/
ぴちょんくん
>置いておきます。

まさに置物!笑
(^(エ)^)の置物、一家に一体やったかも?実家にはまだあるはず。
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
ぴちょんくんさん
ありがとうございます。

よし、さぁ来い!
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
いらっしゃーい!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
LEELEELEEさま(今だけ)

旅のお疲れはとれましたか?

時間の許す限り目いっぱい楽しませてもらいました。
空から陸からたくさんチップもありがとうございます。

次回、やっぱり期待されてますね。
頑張ってくださいな。
またお付き合いさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

(私はやらないよ!)

IMG_1060.JPG

ラーメン、全部、食べることはできましたか⁉️
心配です。
「まだ、LEEが食べてる途中でしょうがー」
報告、お待ちしてマリモスヒート。
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
ぐ〜たんさん
お気遣いありがとうございます。もう疲れもとれました。
次は予定がありませぬぬぬ。と言っておきます。(?)
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
candyskyさん
ご心配をお掛けしました。(笑
無事に全部食べ切れましたよ。

でも、一幻でラーメンが出てきて、写真を撮ってたら、店員が来て
「間違えました。」
と言って持っていかれ、結局同じものが戻ってきました。あそこで写真撮ってなくて食べてたら、
「食べている途中でしょうがー」
が出来たかもしれません。。。

惜しい事をしマリモヒート!( i ωi )

おはようございます、LEELEELEEさん

ラーメン、おしかったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ところで、超早割が始まりますが、ご予約は大丈夫ですか?(´∀`)

IMG_1064.JPG

ところで、このスレッドに関わった方々のなかで「マリモヒート」を、あの企画に投稿された方はおられるのでしょうか⁉️
誰も投稿していなければ、「マリモヒート」、「マスター」ともども膝から崩れ落ち、マリモの身に何か不吉なことが…(๑╹ω╹๑ )
丸くないマリモって、ぐでたまみたいですね(;´Д`)
北海道の方は是非マリモヒートを投稿して布教活動してください。

大分はカボスジュースが良さそうなんだけど、中身は緑色じゃないんだよね
素直に緑茶か青汁にしときます(´・ω・`)
どなたも投稿されていないようなので、例のソレを投稿してみました。

https://king.mineo.jp/magazines/special/553#

当選しないと、もう、お別れだよ、例のソレ(´∀`)

loneliness_ii_by_fabi_fr.jpg

生存確認できてよかったよ♪
こんにちは。
いやぁ、こんしんのれぽーと、ほんとうにお疲れさまでした。
諸悪(?)の根元、流氷レポートスレッドの一応主です。
LEELEELEEさんのお陰で、ワタクシのスレッドにも時折新規に閲覧に訪れる方がいて、なんというか、嬉しいです。ありがとうございます。

流氷の方は、思ったより寂しい結果になったようで、なんだか申し訳ありませんでしたが、僭越ながらご紹介できた飲食店は大いに楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しい限りです。

スレッドを見ていて思ったのは、やはりリアルタイムでのコメント欄への投稿は、臨場感と、閲覧してくれる方との一体感が段違いで近いし、面白いですね。機械があればワタクシも挑戦してみようと思いました。

さて、期待の「第3弾」は、もしかすると、知床?
それともまたワタクシには未知の本州のどこかでしょうか?
いずれにしても、わくわくしますね。

ご無理なさらず、また素敵なレポートをお届けください。
(監査と定期通院が終わり、風邪の方も一段落したので、やっとご挨拶っぽいことが書けました)
お疲れ様でした(*´罒`*)

スレのスピード早すぎてあとでゆっくりみよう…と思っていたらコメントが678!!!!!
素晴らしいです!

うん、、改めてゆっくりと楽しませてもらいますね♪♪♪♪♪

私も旅に出たいです(*´罒`*)♪
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター

スクリーンショット_2017-03-19_23.06.08.png

正直こんなにもコメント数が多くなるとは想像もできませんでした。
お礼は追い追いさせてもらいますが、皆様本当にありがとうございました。

今回は本当にリコメができる自信がありません。
自分の立てた掲示板で最初のコメントにたどり着くのに苦労する。こんな至福の時はありません。

私自身も今一度、最初からゆっくりと読んでみたいと思います。

これは、皆様と共に作り上げた掲示板です。
本当にありがとうございました。
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター

_DSC1889.jpg

お土産を少しずつ上げていきます。
これは、札幌市月寒にあるSAM'S BIKEという自転車屋さんで売っている
”Sam's Rice”(ゆめぴりか)です♪

学生時代にお世話になった自転車屋さんです。
様々な種類の自転車があるので、自転車が気になる人は一度は訪れた方が良いかもしれませんね♪
ありゃ。
どうして自転車屋さんでお米?

みなさま、おはようございます。
LEELEELEEさんが来道されていた際は、お伝えし忘れていたのですが、北海道ローカル、ソウルバンドであるMEN☆SOULが「チョイ、ひだLEE」という曲でLEELEELEEさんを歓迎してくれていました。
あの、流れの中で、お伝えできなかったの、悔やまれヌーボー(´∀`)
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
ぐ〜たんさん
いい質問ですね〜(笑

私が札幌を離れた後からなのですが、SAM'S BIKEでは、お店でコーヒーを出すようになったと同時にコーヒー豆を売ったり、カレーを出すようになったそうです。なのでその派生なのかな。と考えております。

なぜ、推測の域を出ないかと言いますと、店主のオサムさんが、役1年前に急死されたからです。( i _ i )

今は奥さんのなみさんが、もう1人働いている方と2人でお店をやっております。

私が訪れた日は定休日だったのですが、中で作業していた方がみえたため、特別に入れてもらえたので、少しお参りさせてもらいました。

そこにお米も売っていたため、北海道と言えば"ゆめぴりか"とのイメージがあったので即買いをしたのです。
LEELEELEE
LEELEELEEさん・投稿者
Gマスター
candyskyさん、
そんな大事な事をあの流れのなかで伝えそびれるとは、惜しいことをしマリモヒート♡
呼んでるってこと。
また行かなくっちゃ✌

40857BA8-FF6C-4968-AA2C-B4EA98E13B3D.jpg

LEELEELEEさん
ラーメンのくだりで、調子にのっていました。
「やりきった」…と(о´∀`о)
ローカルのネタの奥深さを10代のうちに知れて良かったです。
り〜さん、北海道でしたか(;゜∀゜)

まりもと、メロンのバームクーヘンお土産ね?(≧▽≦)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。