アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

災害支援タンク使用者のコメントに「応援してます」ボタンを

提案内容

本日、災害支援タンクがテストとして体験できるようになりましたが、体験利用されてる方のコメントにはナイスのボタンがありませんでした。
災害支援タンクを利用される方にナイスは不適切かとも思うので、災害に遭われた方を少しでも応援しているの意味も込めて、「応援してます」のボタンを実装していただきたく、提案させて頂きました。
災害に遭われた方が自分のコメントに何人からも「応援してます」が押されていれば、少しは気持ちも前向きになれるかも。との思いです。

似た提案がありましたら重複してしまい申し訳ありません。

背景・きっかけ

本日の災害支援タンクお試し利用でナイスのボタンがなかったため

マイネ王 運営事務局
回答者:スパイス玉子

素敵なご提案ありがとうございます。パケットだけでなく、皆さんのお声も届けられるような仕組みも含め検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
賛成~♪

ただ、これを導入する場合、マイページの「新着情報の表示設定」も変更が必要かと。
災害支援タンクの利用者する方は恐らく、普段はマイネ王をそれほど利用していない方が多く、マイネ王からのメール配信設定や新着情報の表示設定などは初期設定のままだと思います。
応援ボタンが押されるたびに通知メールが来るのでは、本末転倒になってしまうんで。


運営さん
「あなたに関する情報」の「新着情報の種類」に「災害支援タンク用: あなたの投稿に応援ボタンが押された」を追加して、初期設定でチェックを外しておくことも合わせてご検討ください。
「応援してます」はぴったりな言葉でいいですね^^
是非、実現してほしいですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。