アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

コメント、回答新着順ソート、なんでないの?

【ゴンザレスGTさんの提案】
スタッフブログ、Q&A、掲示板
なんでコメント、回答新着順でソートがないのかな?
普通あるでしょ?
コメント新着順表示は大変なの?

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2017年9月26日
ご提案ありがとうございます。
コメント新着順でのソート機能を追加いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
私もこの意見に賛成です。
コメント新着順、回答新着順、あったらいいのになと思っていました。

他にも同じようなご意見ないのかな?と何気なく検索してみたら、

docoaさんご提案
掲示板の在り方をどうにかできないか?
https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/ideas/4480
にて

運営さんからの回答文に
>掲示板(王国広場)の「コメント新着順」については、普段からよく掲示板を見ているユーザーさんにとっては必要だと考えますので、選択肢に入れることができないか検討を進めます。

と書いてありました。

そしてこのアイデアは「実現済み」と処理されていました。

もしかして、コメント新着順は実装してないのに見落とされて、「実現済み」として処理されてしまったということでしょうか…?
>よるくま さん
>そしてこのアイデアは「実現済み」と処理されていました。
私の推測ですが
王国教室Q&Aだけに
それも王国教室Q&Aのトップにはなく
トップページの下まで行って
”もっと見る”で展開すれば、”新着回答があった順”でソートできます。
なので「実現済み」となったのでしょう。

なんとも中途半端な
なぜ、王国教室Q&Aだけ? なぜトップページでソートできないの?
トップページでソート出来たら、少しでも通信容量節約できるのですがね。
王国通信、王国広場には必要ないという運営の判断ですか?

改めて
王国通信、王国広場にもコメントまたは、回答新着順ソートの実装を
それぞれのトップページにお願いします。
王国教室もトップページでソートできるようにお願いします。
>yo-taさん

>王国教室Q&Aだけに
>それも王国教室Q&Aのトップにはなく
>トップページの下まで行って
>”もっと見る”で展開すれば、”新着回答があった順”でソートできます。

ほんとですね、全然気づきませんでした、、びっくりしました。
ほんとになぜここだけ。。トップじゃなくて「もっと見る」で展開してからなのか。。謎だらけです。

そしてもう一つ、今更気づきましたが、

・Q&Aの最下部は「もっと見る」で展開
・掲示板(王国広場)のトップの最下部は「1,2,3…」とページ送り
なんですね。。
この作りの差は何か意図でもあるのか。。過去スレ見たらわかるのかもですが、色々不明です。

私も、トップページから新着順ソートの実装を希望します。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。