やっと帰って来た、、、。

フリートーク

やっと自宅に帰ってきました。。。

連休最後の日。
急に5連休になり、連休中は実家に行っていたため冷蔵庫の中が空っぽなので食材を買い出しにバイクでスーパーに向かったのが11時頃。

4車線、反対側の車線から来たワゴン車がUターンしてバイクの私の前を横断し、側道へ。

危ないと思ったのでかなり減速していましたが、今度はワゴン車は唐突に横から私のいる車線に入り車の側面を『ゴツッ』とバイクに当てて逃走。

『大丈夫ですか?』と、ちょうど近くを通った方が倒れている私とバイクを安全なところへ移動してくれて、
『あきらかに当て逃げだから110に電話した方がいいですよ』
と言ってくれるのですぐに110通報。
その後、その方はどうしても急いでいるけれど、、と、私の家族が現場に来るまで一緒に居てくれました。

家族が来て、警察が来て、事故の様子をアレコレ話しているうちに、なんだか足が痛いような、、、。

ラッキーなことに、近くに土曜日も診察している整形外科があったのですぐに病院へ。

病院での診察結果は打撲と挫傷。
私がケガをしているということで、当て逃げからひき逃げに変更になり、事故担当の警察官やら応援なのか、最初の頃より人数が増えてる(・・;

病院で診断書をもらい、改めて警察署へ。
自賠責と標識交付証明書と印鑑と診断書を持って担当の方のもとへ。

事細かに事故の様子を文章にするために記憶を辿って確認です。

なんだかんだで警察署を出たのはもう夕方。
家族と一緒にずいぶん遅くなったお昼ごはんを食べて帰って来ました。

その後、その間に私にぶつかった車の持ち主が現場に戻ってきて事故を認めたそうです。
これから保険屋さんとの話し合いです(+_+)
あぁ、最後の夏休み。。。


  • はてなブックマークに追加

コメント 28

これ以上ありません。

当て逃げは、犯罪になるのは、故意で車を破損させようとしたことが認められる場合のみですが、ひき逃げは、いかなる理由であっても、その場から立ち去った(負傷者を見捨てた)ことにより、犯罪になります。
ただ、親告罪なので、被害届を出した時点で、相手は容疑者になります。
被害届を出して、容疑者にしてあげましょう。

せっかくの連休の最終日が災難でしたね。
でも何より軽傷で済んで、轢き逃げ犯も捕まって、不幸中の幸いです。

交通事故でのケガは、思った以上に痛くなる場合があります(T_T)
注意して下さいm(_ _)m

お怪我は大丈夫ですか?

体が一番大切、相手が捕まってよかつたです。

すくないですがお見舞いチップをどうぞ。

komkom2さん、災難でしたね。
お大事になさってください。

うわぁ、とんでもない話ですね。バイクは生身なので、車運転中は注意を払うのにね。
本当に、お大事に。

komkom2さん、大変でしたね。お大事にしてください。犯人逮捕とのことなので、後は保険屋さんにまかせましょう。

今は体が緊張状態でしょうから、痛みも少ないかもしれません。
明日以降に痛み出すこともあるので、ご留意ください。

現場に相手が戻ってきただけましですね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
お大事に

せめても足しにポチッとな

大変な目に遭われましたね。
けど、相手が捕まって本当に良かったです。
お大事にね👍

ご家族も心配されたことでしょう。

後から痛む場合もあるようですので、お気をつけ下さいませ。

お大事になさってください。

ご無事で何よりです。
それにしても、犯人は現場に戻って来るって話しは本当なんですね。

びっくりです!大怪我ではないのが救いですね!突然降りかかるもんですが、時間が戻るなら・・・を感じてしまいますよね。
お風呂大変でしょうがお大事にして下さい。回復お祈りします!

軽傷みたいでヨカッタですね\(^o^)/

予防安全という見地からすると、なるべく二輪車に乗る機会は少なくした方がエエと思いますヨ。

komkom2さん、初めましてこんばんわ

とりあえず、犯人も捕まったのでいいんですが、
示談するのは、相手の出方をじっくりと見たほうがいいです。
警察では、へこへこしていても、いざとなったら
梨の礫という輩が、居ますので。
これで、いい迷惑を被ったのは、私です。(; ̄ェ ̄)アリャ!

お大事に!

軽傷ならば不幸中の幸いですが、お大事にしてください( ;´Д`)

お身体大丈夫ですか?

翌日以降から痛み出すことが多々あるので、お大事にしてくださいね。

怖い思いをされましたね。
私も急に追い抜かれてドアミラーぶつけられ逃走、多少は追走したものの振り切られたことがありました。
ま、人身ではないし、ドアミラーも逆に倒れたけど、壊れず戻ったのでよしとしましたが、すごいドキドキしましたー

とりあえず、打撲捻挫程度で不幸中の幸い。お大事に。

皆様、お見舞いの言葉とチップ、どうもありがとうございますm(_ _)m

先ほど、加害者の家族の方がいらして、
『この度は申し訳ありませんでした (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)』
と謝罪に来てくださいました。

いつも安全運転を心掛けていますが、どんなに気をつけていても、いつ、自分が加害者・家族側になってもおかしくないなぁ、、、と私も反省です。

komkom2さん、こんばんは

お怪我大丈夫ですか?
後々、痛みが増す事もありますので、ご無理なさらず、お大事になさって下さいね。

かんちゃんママさん

ありがとうございます。
あとから出て来るって本当ですね。
朝起きてからどうも肩が痛い感じで、、、(>ω<)
明日、病院なので肩のことも言ってみます。

komkom2さん
自分もバイクに乗るので他人ごととは思えず。。。
刑事事件で大変そうですが、民事もご自身のバイクに加入している任意保険にも連絡して対応まちですね(>_<)

相手方が見つかったとは言え、ひき逃げ人身事故なので交渉が難航しそうな感じなので、ケガの治療に専念するために弁護士さんを入れてお任せすることをオススメします。
komkom2さんや家族が任意保険に特約付けてたら弁護士費用出してくれたり、顧問弁護士さんを紹介する保険会社多いですよ。

実は弁護士入れないとあとで対応で手の平返しされたり、相手方保険会社からの保障額が不当にやすかったりしますから…

たか.@さん

ありがとうございます。
たか.@さんもバイクに乗られるのですね。
自動車と違ってバイクはヘルメットだけですもの、事故のあとは乗るのが怖いですね(>ω<)
色々とありますので、あとの交渉は保険屋さんにお願いしようと思います。

komkom2さん

大変でしたね。
大怪我をされなかったのが不幸中の幸いでしょうか?

私はマイカー通勤なので、バイクや自転車にはこれまで以上に注意して安全運転に努めるようにします。

PALさん

仰っるとおり、今回は大事に至らずにに済んでよかったです。
あと数メート先に飛ばされていたり、後続車がいたら確実に自分は死んでいたかも、、、と後から考えたらゾッとしました(+_+)

私も今まで以上に安全運転に努めたいと思います。

少し時間は経ってしまいましたが色々と大丈夫ですか?
お見舞いのチップしておきますねm(_ _)m

すみかんさん

ありがとうございますm(_ _)m
最近、やっとバイク乗るのが怖く無くなってきました。
むち打ちになってしまったようなので明日から理学療法士の方がついてのリハビリに通います。
しっかり治すぞ〜!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。