掲示板

iOS11.1ではバッテリー持ちが改善する模様

正式版のiOS11.1が登場するまでは分かりませんが、iOS 11.1 beta 4ではバッテリー持ち
が改善したという話があるようです。

・【やったぜ】iOS 11.1ではバッテリー駆動時間が大幅に改善される!
http://www.appps.jp/278044/

私自身、iPhone 7をiOS11に更新してからバッテリー持ちが悪くなった印象があるので、
iOS11.1での改善楽しみにしています。(^^

ちなみに、まだiOS10以前の方は、バッテリー持ちや手間を考えるとiOS11.1正式版が
間もなく登場しますからそれまで待たれた方が良いかもしれません。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
ipad mini2ですが、バッテリー容量が大きいのに
iOS11から早く減るように感じています。

動作のもたつきも感じるので、解消、軽減を望みたいところです。
やっぱ、リリースからしばらく待たないと、アップデートはしたくないですねえ・・って、まあiPhone6なので、しばらくしませんけどw
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>dehi2さん
iOS11はiPhone 7ですらもたつき少し感じますからね。(^^;

有名スマホライターが語る、「スマホ会議」でもiOS11の評判は芳しくないです。
https://dime.jp/genre/460699/2/
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>ねこやんさん
今回はiPhone Xという今までのiPhoneとUIが大きく異なり新機能も多数ある
端末の対応に時間を割いた為に、品質低下を招いた様な気がします。
どうもios11のバグ?っぽいですね(^^;)
先月末に子供が6sの液晶ガラスを割って、ドコモの有償交換を利用しリフレッシュ機に変わったのですが、
近頃は最新OSでないとiCloudからの復元が出来ませんでした。
ゆえにiOS11が自動適用で残念でした。
iPhone6auでiOS11ですが、もたつきは特に感じません。バッテリーもちに関してはたしかに少し減りが早いです。なので11.1に関しては期待しています。
理想として稼働している端末のバージョンを全部最新バージョンにさせたいのは分かるけど、メジャーバージョンごとにセキュリティアップデートだけはしてほしいですね。

今だと、セキュリティアップデートと抱き合わせで新しいOSを提供する、って感じですよね。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>ghさん
確かにそんな感じがしますね(^^ゞ

>dehi2さん
iOS11.1に期待しましょう(^^

>マイネ神さん
確かに4時間伸びるのは元々が余程無駄にバッテリー消費しているから
の様な気がしますね。(^^ゞ

>AMDユーザーさん
safariでWebサイト閲覧している時には感じませんが、ホーム画面で
スワイプする際に若干引っかかりを感じました。
僅かなものなので気にならない方も多いかとは思いますがiOS10との
違いを私は感じました。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>アッカリ〜ンさん
確かにそれが理想ではありますが、開発リソースがセキュリティ更新に
割かれてiOS自体の改良が疎かになるのも考えものなので、バランスが
難しいのかもしれません。
普段学校に行くときはモバイルバッテリーとmicroUSBケーブルを2本持っていくのに、Lightningケーブルは持っていかないのでバッテリ駆動時間の改善はありがたいです。

電車の中でiPhoneでダウンロードしておいたアニメを見るのに、充電ケーブルを持っていかない時点でアレなのですが…
10.3.3からアップデートしてないです。
不具合が解消されるのを待っております
iPhone5から7に乗り換えたのに、早いとも感じないし、電池の持ちも殆ど変わらない感じなのはOSのせいなのかも…。でも、早くなる方で、劇的に変わる事は少ないから、程々に期待かな〜
今でも問題ありませんが、バッテリー持ちが長くなるならさらにナイスです。
マイネオ公式で動作確認完了後すぐに更新しました。
iOS11.0.3から11.1にしましたが、バッテリーは前よりマシになったという感じです。
11.0.3では不定期に画面が固まって強制的に電源を落として再起動させる事がありましたが、今のところ全く発生しておりません。
iOS11.0.3から11.1にしました。
今のところ違いが分かりませんが、皆さまの使用感は楽しめです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。