アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

パソコン版マイネ王の検索窓を常時表示に

アイデアという程のものではないのですが、気になりましたので書かせて頂きます。

スマホ版に関してはスペースに余裕が無い為、検索窓が収納式なのは分かるのですが、
パソコン版のマイネ王も先日のリニューアルから収納式になっています。

検索窓.png

これはマイネ王のロゴの隣が空いているので、ここに検索窓があった方が検索窓を開く
ためにクリックする手間が省けて良いと思いました。(^^

検索窓-2.png

それと、現在の検索窓の幅ほど文字を入れて検索する機会はそう無い気がするので
デザインをmineoサービスサイトにある検索窓と見た目が同じものが良いと思います。(^^

マイネ王 運営事務局
回答者:スパイス玉子

■2018年8月14日
ご提案ありがとうございます。

ご指摘のとおり、PC画面は検束窓が表示されていた方が利便性が高いかと思います。現在、システムの実現性含め対応するか事務局内で検討しております。検討でき次第追加コメントさせていただきます。
チップについて
0
ナイス!
0

6 件のコメント
1 - 6 / 6
賛成でござるよ。
無駄にトップにスペースいらんのとちゃうか。(笑)
リニューアル後いろんな隙間?が増えた気がするので
賛成です(^^ゞ。
あまり気にしていなかったのですが、PCだと以前は検索窓(枠)が表示されていたような???(よく覚えてない)

PCだとそもそも画面上の空間があるので表示しておいても良さそうですね。
賛成です。調べものする時に絶対欲しい!!
賛成です。
あるいは、検索のアイコンをクリックした時に、窓が開くと同時にカーソルが窓内に入るようにしてくれても良いかもしれません。
今の仕様は、アイコンをクリックした後に窓内をクリックしないといけないので二度手間になってしまって完全な改悪です。⤵
私も賛成です。
私は緑の圧を減らすために検索窓を敢えて出したままにしています。最初から検索窓を緑部分のどこかに設けてもらえれば、見た目にも優しくなると思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。