掲示板

mineo 1か月目の料金(端末分割払い)

kajuen
kajuenさん
レギュラー

いままでの続きモノの投稿とは別に,今回は利用料金を書こうと思います。
なので,文章はサクッと。
料金内訳の見出しにそってまとめていきます。

201702.png

【mineo】
基本料(自分の場合はdocomo回線3GB)と保証の料金は利用期間での分割払いになります。ご存知の方も多いと思いますが,通信量自体はきっちり1か月分もらえます。つまり,mineoの場合は月末に利用開始したほうが得ですね(自分もそうした)。
対して,端末代金とユニバーサルサービス料は初月からとられます。2か月目から支払い開始ではないので若干注意です。

【mineo初期費用等】
契約事務手数料(初期契約費用ですね)は3000円+税です。
SIMフリー本についてきた付録を使うとこのように記載されるようです。

【合計料金】
1370円でした。
クレカの明細を見ると,4月27日の引き落としになるようです。クレカ側には「eoサービス利用料金」と書いてありました。(ここらへんはカード会社に依ると思うのであまりあてにしないほうがいいかもしれません。)

今回は以上です。
もし質問等あればコメントでどうぞ。なるべくコメント返しします。
では~
(各段落って50文字以上じゃないとダメなんですね......今回初めて知りました)


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
PDFがダウンロード出来ますので便利ですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
全社共通でケイオプティコム利用料金だと思ってました。
kajuen
kajuenさん・投稿者
レギュラー
PC壊れたりして返信遅くなりました。。。。

>>食いしん坊のヒロさん
毎度まいぅ~!
一段落50文字以上じゃないといけないのちょっと嫌ですね......
サクッと一段落おわしたい時もあるんですよ

>>ロム専まいう~さん
ありがとうございます!
pdf便利ですよね
誰かしら初月利用料が気になる人のためになればいいなと思います!

>>クリームメロンソーダさん
コメントありがとうございます!
ガード会社によって文字数制限とかあるのかもしれませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。