掲示板

7月1ヶ月間を節約スイッチONで過ごしてみた

SnapCrab_NoName_2017-8-1_10-50-7_No-00.png

タイトルの通りです。意外と使えます。家では固定回線を使っているので外でのみmineoを使っています。

外ではLINEやツイッター、ウェブページの閲覧程度しかやりませんが、

・LINEは画像の送受信にやや時間がかかりますがそれ以外は快適(動画は送りません)
・ツイッターは非公式クライアントでユーザーストリーム(タイムラインのリアルタイム更新)をつけっぱなしにすることが多いですが途切れずに安定(画像の送受信はやや時間がかかることと、1MB以上の画像は送信エラーになりやすい)
・ウェブページはキャッシュがあればそれなりに快適ですがそれがなければサイトによっては結構待たされる

という感じです。個人的には概ね満足していますが、アップロードすることも多いので節約スイッチONの時の上りスピードを500kbpsぐらいにして欲しい(下りはそのままで良いので)と思いました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
仮に500kbps契約が出来たら1000円は取られるのでは?
jun428
jun428さん・投稿者
Gマスター
>クリームメロンソーダさん
速度を測定しているサイトを見ている限りでは、上りは昼の混雑時でも下りほど速度が低下していない(遅くても2Mbpsは出てる)ので帯域が空いてると思い、500kbpsにしても値上げせずに済むのではないのかと思いました。

ただ、上りを速くして下りがもっと遅くなったら上りの高速化は厳しいですが…

無題.jpg

自分も同じです。
mineo使用端末(iPhone 5s)は外ではLINEトークと通話位しか使用してません。画像拡大の待ちは体が慣れました。200kbpsで不足ないです。
ブラウザ(マイネ王など)や動画は8インチタブレットを使用してます。
jun428
jun428さん・投稿者
Gマスター
>DJ_SAMさん
自分も低速に慣れてしまっていて、その状態で高速にしてしまうと今度は高速に慣れてしまって低速に戻れない気がしたのでずっと低速です
jun428さん

私も同じです。
低速、慣れました。
たまに、高速にした時に速いって思ってしまいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。