アイデアファーム
確認済み 議論OK

記事更新時の新着情報欄の表示改善

図1.jpg

・内容
同じ掲示板が連続して更新されると通知欄が埋まるので表示されるのは最新のもののみにする

・背景きっかけ
投稿した掲示板が連続して何度も更新される/すると通知欄がうまってしまうのがうざったいと思う/思われているのではと感じているから
そのため、自分の投稿に誤字などがあって修正したあとに漏れに気づいても、何度も修正すれば他者の通知欄を過度に埋めてしまって迷惑と思われるのではとためらわれてしまうため

更新情報の受信設定から受け取らないに設定してしまうと以後そのスレにコメントが付いた際も新着情報を受け取れなくなるので不便ですので、記事更新の際の通知は最新ひとつのみ表示される仕様になるといいなぁと。。。

そもそも、コメントの通知などは最新のものしか表示されないのに記事の更新だけなんで複数回表示されるのか?と感じますので改善願います


3 件のコメント
1 - 3 / 3
>そもそも、コメントの通知などは最新のものしか表示されないのに記事の更新だけなんで複数回表示されるのか?

確かにそうですね。統一されていないのは不自然です。
同感です。
自分の新着情報にも同じのが多数出てることがありますが、特に迷惑と思ったことは無いですが1行でいい気がします。
他のコメントと同様に、最新の更新の1行だけ表示って感じで。

デメリットは・・・特に思いつかない。
更新が複数回行われたことに気がつかなくなりますが、そもそも見てなければ1回の更新でも10回の更新でも1行表示してくれればいいと思います。
ネットの書き込みに誤字・誤変換なんて付きモノなんだから、一々直さなくてもエエのに・・と思うんですが、直したくなる気持ちは分かります。

オイラも気がつくと即座に直しちゃう人なんで
\(^o^)/

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。