掲示板

((((o°▽°)o))) ドキドキ♥浮気…してしまいました……👉もちろん通信のお・は・な・し♡

【浮気の現場】

2020年2月14日(金)AM
世間がValentine💝で浮かれ気味のこの日、市役所に向かう私♡
帰宅後スマホでゴニョゴニョ。
浮気相手に連絡をとりました…

2020年2月15日(土)
仕事から帰宅後、まったりしているとピンポーン。
(๑´∀`๑)キタキタ
(どこかで似たシチュエーション、見たような…デジャヴ?)

お待ちかねの浮気相手…LINEモバイルのSIMが到着です!
早速、端末にSIMを挿入し、通信&通話を確認♪

スピードテストは👇こんなもん…

IMG_20200217_070536.jpg

mineoでも低速運用で支障がないので、「遅いよ〜」って書き込みを目にしていましたが、想定内なのでがっくりしません。
というか数字には全く左右されません。いつも体感です。
インスタはくるくる回らず開きました。

しばらくお付き合いして、浮気相手になびいてしまうか…
どうでしょうか?!
半年はお付き合いしてみます♪


ちなみに、浮気相手には👇こんな人(プラン)を選びました♪

キャンペーン
(LINEポイント…7,777ポイント
基本料金半額…2〜5ヶ月)
コミュニケーションフリー3GB
ドコモ回線/音声通話SIM
契約事務手数料 3,000円
SIM発行手数料 400円
初月…600円
2〜5ヶ月…845円×4=3,380円
解約手数料…一年以内1,000円
6ヶ月目から1,690円
ハピタス…3,000ポイント

デート代(費用)はポイ活で賄おうと思ってます♡
キャンペーンで付与されるポイントは4ヶ月後の月末でだいぶ先…
それまでは手持ちのハピタスポイントからGポイント、GポイントからLINEポイントに交換し、基本料金&ユニバーサルサービス料に充てる予定です♪
(初月分請求にはLINEポイントは使えないようで残念です(*_*))

そんな感じで、LINEモバイル、2020年2月19日から新プランもスタートしますが、敢えて今選びました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
デートまでの道のりは早かった!
ご参考まで♪
(手続きごとのメール受信履歴です。
お急ぎの時にいいかも〜)

2020.2.14
本人確認書類アップロード 13:22
申し込み受付完了 13:29
契約成立 14:11
商品発送 17:42

2020.2.15
商品到着 18:10
(クロネコヤマトの時間指定をしなかったら、午前中には届いていたかも?
ネットで24時間以内に通信環境確保できるのって凄いっ!って思いました。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【浮気の原因】

2月11日にmineoで起こった通信障害。

この日、いつものようにマイネ王を眺めていたら、「繋がらない」という新規投稿が増えてきて…

また、「mineoって遅いなあ」というぼやきかと思ったらどうも様子がおかしくて。検索して「通信障害」って言葉が見え始めて、Wi-Fiを切って確認してみました。

その時は繋がっていましたが、掲示板だけでなくQ&Aにも投稿が増えてきた頃には繋がらなくなっていました。

ジタバタしてもどうしょうもなく、待つしかなくて。
たぶん朝までには復帰するよね!って楽観視してましたが、復旧の報を見るまでは気になって眠れませんでした。
(どっちやねん👋)

少しでも早い復旧を、と尽力された皆様、ありがとうございました*_ _)ペコリ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

我が家はmineoをメインで使っていますが、全てAプランです。
実はDプランも1回線、どんな感じかなーと思ってシングルで持っていました。

どこかの大規模障害の時に、リスク回避するにはA・D・Sの回線分散して使い分けないとね…と漠然と思ってましたが、「1回線Dプランあるし、ま、大丈夫よね」って流していました。

今回の障害では、実際にはWi-Fi環境でマイネ王にも書き込めていましたし、困ったことにはならなかったのですが、「繋がらない!」っていう多くの書き込みに、「外にいたら私も焦ってたかも?」と少し真剣に「リスク回避」を考え始めました。
そんなワケでつい浮気💓

本気じゃないんです!
浮気なんです( ;∀;)
mineoとお別れは露ほども思っておりません!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【浮気のススメ】

通信障害って、天災と同じでいつどこで何が起こるかは予想はつきません。
mineo以外で起こらない保証はありません(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今回の浮気も完璧でないことは承知の上。
でも1回線しか持ってなくて固定回線も無かったら…ちょっと考えておかないとですよね。

…というわけで、マイネ王に居られる強者の皆様にとっては「そんな、(浮気なんて)当たり前のこと!」なのかもしれませんが、リスク回避にこんな感じでやってますよ、とか、「この組み合わせが最高かも?」っていうのを教えてもらいたいです〜(*^^)v


93 件のコメント
44 - 93 / 93
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>nakaqwasさん

>リスク対策なら最低維持費の安い0SIM(ドコモ系)かb-mobile(ソフトバンク系)がいいとは思います。

浮気を考えたとき、あんまり相手を探さなかったので…
相手に「三高」は求めませんので、候補としてメモっておきます。

(「三高」わからない人いますよね…)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>ミキマウスさん

mineoが浮気相手なんですか!
みんなで仲良くしてくださいね♪
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>norinori7さん

あれ?「不倫は文化」じゃ?

相手は誰なのかなー?

「(´;ω;`)ウッ…私というものがありながら……なんてことなの!」
って言われないよーにねー。
(なんでやねん👋)
0sim終わりですね。
2月17日受付終了。
8月末 サービス停止。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>0sim終わりですね。

ですね。
私も見てきたとこです。
元々本命は別の方で、その当時からキープしてた子がいたんです。
でも、本命は生まれも育ちも良くて、少々お金が掛かる…このままずっと貢がなきゃいけないのか…
そんな心の隙間にするりと入り込んだのが、緑色した可愛こちゃんでした。
この子がまた健気な良い子だったもので、本命がすっぱり入れ替わりました。
その間もキープしてた子(IIJmio)は、Wi-FiモデルのiPadを出先で使う用にモバイルルーターに挿れて持ち歩いていました。
でも、緑色した可愛こちゃんがテザリングという技を身に着けてくれたおかげで、必要な時はテザリングでiPadを動かせるようになり、キープちゃんはほとんど出番がなくなりまして掛け捨ての保険のようになってきたため、お別れしてしまったのですよね〜。
先日の通信障害のようなことが起きると、保険はやっぱり大事かなぁ、と思ったりしますね。
モバイルルーターはまだ手元にあるので、何か考えようかなぁ。
一社でマルチ契約をしていても意味がないんだなぁと教わりました。
  ∧∧
 (´д`)
 _φ_⊂)_
∠_旦∠Ξ/ |
|勉強中 | |
|____|/
>ぐ~たん様

一応、用途別にはしている(つもり)ので...(^^ゞ
P20はLINE専用機ですから、データ通信はLINE MOBILE(LINE電話も、実はデータフリー)です。音声回線は安価で維持できるケータイプランです。

職場では、ランチタイム中でも、Web研修が動画であっても通信が途切れないように...ということでUQです。

新OCNはこれこそ、完全に「浮気」です。しかしながら、メールアドレスをもらったので、次期Apple ID候補です。

mineoは最もパケットが多い(契約ギガ数は少ないですが)ので、いざ!というときが...だったのですが、まぁこういうときもあるさ!と割り切りました。
うちも3回線、全てmineoなんで・・・
モバイルルーターくらいは別会社にしますかね〜

 こないだの障害はかなり参りましたよね〜
 ネットが使えない事があれ程恐怖とは(^_^;)
 ところでLineモバイルを選んだ決め手は?
それと、他の迷った候補は?
 
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>くもりのちはれさん

>元々本命は別の方で、その当時からキープしてた子がいたんです。

本命にキープ?!
なかなかやりますね!
(なんでやねん👋)

ま、末永くお付き合いしていくにはやっぱり金銭感覚近くないと、やっていけませんよね!

心の隙間を埋めてくれた可愛い子ちゃん、大事にしてあげてくださいね♡
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>セコビッチさん

うちは回線数多いので、管理が面倒くさくなるのが嫌で…
でも、もしもの時考えたら1つくらい、って思いました。

遠方の学校に通う娘と連絡が取れなくなったら…これが一番引っかかったので。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>wzjmさん

用途別って贅沢ですね…

実際のところ外で使うことって、通勤時と昼休み。自宅ではWi-Fiで環境なのでほんとmineoで充分です♬
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
> ( ˘・з・)チェッさん

他の検討した候補は、OCNと楽天モバイルですね。

OCNは端末のセールでチラチラ見てたのですが、ピンとくるものがなく…

楽天モバイルはポイントもつくし、ダイヤモンド会員なのでお得に運用できそうでしたが、通話はほとんどしないし、こちらは端末買ってしまいそうで(笑)

LINEモバイルは逆に欲しい端末がなく冷静になれたというか…(ナンカヘン?)
キャンペーンやってたことは大きいですね!あと、年齢認証できること。
カウントフリーも試してみたかったことですかね?

私自身速度は求めてないので、遅いよ!って評判を聞かないUQなんかは家族が速度が必要になった時に、と除外しました。

究極は繋がればいいんです〜。
通信の満足感ってそれぞれ違いますからね。

YouTubeで144pixelだと粗すぎて字幕が読めないが、240なら十分で360は美しいと思う。

400Kbps出てれば360pixel見られます。
しかし360pixelでも満足しない人がいて、mineo500Kbpsじゃダメとなる。

速度のあるゲームなのかな。そうなると速度が安定してる光となる。
まあ、色々です。
私もOCNって子と浮気してました・・・一年ぐらい。
遅かったなあ・・・でも低速は250kbpsぐらいで変に粘りがあって意外と良かった。
500kbpsで15GBという謎プランも以前ありました。
色々な事を教えてくれた子でしたねえ・・・遠い目。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
kajiさん

1年も浮気されてたんですか?!
手切れ金…いやお別れのご挨拶が先延ばしになっただけですよね?
不思議ちゃんだった過去もある方なんですね。
今は…どうなんでしょ?
ぐ~たんさん
1年前、LINEモバ遅くてわずか3週間で解約
しました。今は改善されたのでしょうね。

私、電話だけのプラン契約(docomo)なの
で、データーはw/wifi 48GB契約。

mineoは、bingoがある時 ごとに、
再契約しています。

今年、ocnモバイルone 契約、以前より
早くなっていました。maybe  浮気

ばっかりです。他社 魅力的です💕
💝🐾🐳🐥maybe👸🐈️
ネット業界が分かって来ると、遊びまくるでしょうね。違約金1千円になりましたし。

女性は美容院をよく変えるが男はなかなか理容院を変えないと聞いたことがあります。
今は男も美容院ですからどうなんでしょう。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>maybeさん

本命はいないのっ?!
ヾ(。>ㅂ<。)

私はmineoのお祭り前の低速で不自由ないので、今のところ浮気相手にも不満はありません。

お付き合い終わったら…また別の人と付き合ってみるのも…考えてますよ。

OCNは端末必要になったら浮気しようかな?
OCNに浮気中です。
なんか2年間、月額が320円引きになるキャンペーンがきっかけでした。加えて光モバイル割で月200円引き対象なのもあり。
端末はSH-M08が3000円、事務手数料は満額でしたが。
半年で別れても良いんですが、なんかズルズルと2年続いてしまうかも。
1日100MBちょっとが1日繰越できるプラン、意外にも相性が良くて。
mineoがすっかりキープ君になってて、DSDSのSIM2で待機です。
問題は、どちらもdocomo回線なこと。しかもガラケーをソフトバンクからdocomoにMNP予定だから尚の事ヤバいです。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
南風ふくおか市民さん

2年も浮気?!
みんなdocomoで…好みが偏ってるんですね。

いろんなタイプの方とのおつきあいの方が、このご時世、いいらしいですよ。
まぁデート代考えるとそうなっちゃうときもありますよね…

PhotoGrid_1582255946779.jpg

ぐ~たんさん
>maybeさん

本命はいないのっ?! ぐ~たんさんかも
💕
ヾ(。>ㅂ<。)
本命はw/wifiですよ。

fujiwifiも1ヶ月以内で、w/wifiの
乗換キャンペーンで移行しました。

maybeは より、速い方に移ってきました。
mineoも ビンゴ大会終わったので、

またまたまた、解約でしょう。
mineo A プラン
mineo Sプラン
ocnモバイルone
0sim
w/wifi 48GB
docomo 通話だけの契約 
データー   浮気いっぱいです。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
maybeさん

0simさんとはお別れしないといけないようですね…(っω<`。)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
お付き合いの続きは👇こちらに…
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/66262

リスク回避の情報は引き続きお待ちしています♪
リスク回避(~_~;)
mineo以外にも最低限通信手段(データ通信SIM)がありさえすれば、、、という事なら。。。

・ロケットモバイル Dプラン 神プラン(データ)
・カレンダーワールド CALENDAR SIMカード 月/1GB 1年プラン 日本国内専用

などは如何でしょうか…
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
永芳さん

ありがとうございます。
我が家だけならデータだけでいいんですけど…
実家はネット環境が薄いので、音声は必要なんですね。というか持っておきたいです。

でもデート代が魅力的ですね💓
特にこの子…SMSもついてますね♪
・カレンダーワールド CALENDAR SIMカード 月/1GB 1年プラン 日本国内専用
https://www.jpsimshop.com/smartphone/detail.html?id=000000000003
二股かけてもいいかしら…
ServersMan SIM LTEちゃんって子が前から気になっていたのですが、mineoちゃんが低速500kbpsに出来る子だし、0SIMちゃんがひいじいさんに連れられて行っちゃう(赤い靴か👋)みたいなので、楽天MNOちゃんの成長をしばらく見守ろうと思います。(≧∇≦)
格安simは激戦で、この春のキャンペーンで無理してます。
年内に経費倒れするところも出て来る。

プリペイドsimは会社が倒産したらゴミになりますよ。
まあ、カレンダーさんは手数料無料で年3千円ですから良いか。

0simのように空いてるスロットを塞ぐ目的なら何でも良いですが、保険のつもりなら厳選しないと、いざと言う時に役に立たないよ。
>mineoがすっかりキープ君になってて

笑っちゃったけど、確かにmineoはキープ君ポジションw。
一度は本命で付き合ってみたけれど…悪い人じゃ無いんだけどここ一番で頼りないのがね…。

今はUQ本命だけど、拘束したがるのが玉に瑕。

楽天はまだ若過ぎるし。

0simは、付き合ってみたら酷かった。最初の数ヶ月は良かったけど、そのあとはずっと最低最悪だったけど、それでもずるずると深夜だけのお付き合い。最近ようやく別れ話が持ち上がって、どうやら今年が最後の夏になりそう。

恋多き17JK(仮)、次のお相手はUQプリペイドWiMAXの予定。
CalendarSIMも良さそうだけれど。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>セコビッチさん

>0SIMちゃんがひいじいさんに連れられて行っちゃう(赤い靴か👋)みたいなので、楽天MNOちゃんの成長をしばらく見守ろうと思います。

赤い靴は「異人さん」やったかと…
(どうでもいいけど👋)

楽天MNOちゃんも自分好みに成長するといいですね。
その時は光の君と呼ばせていただきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
恋多き17JK(仮)の好みは…
頼りがいがあって、束縛しないちょっと年上?
(なんでやねん👋)

そうですねぇ
mineoは束縛しないから続いているのかなあ。

器用じゃないので、浮気相手は一人ずつお相手したいと思います。
デート代もかさむしね!
本妻mineoD、愛人mineoA、ロボット(シングルね)mineoA、
docomo2人、OCNが4人、iijmioが2人、ソフトバンク1人、通りすがり(シンプルプラン)2人

ハーレムです。本妻、愛人、ロボットが連れ立って呆れて出ていったのに、OCNにかかりっきりで気づきませんでした。
囲っておく端末がもうない、、、、、
> 恋多き17JK(仮)の好みは…
頼りがいがあって、束縛しないちょっと年上?

ちょっと年上か、ガッカリ😹
2番はアメリカさんに連れられて行っちゃうんですよね、横浜の港から
(どうでもいいけど③)
mineoちゃんが御爺ちゃんに連れられて行く頃には、歩く最低速度が2Mbpsになっているとほっこりしますけど…
(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

横浜の波止場から船に乗って行っちゃっても、青い目にはならんやろ👋
(と名曲につっこんでみる♪)

カラコンかな?

…時代感じますね…
楽天回線のMNO開始が早かったら、やっていたが、
当初予定から半年たったので、私は、みねお一人を「リス電話」から、「犬電話」にした。
みねお内部で移動したのであったが、mineo渋谷で免許証の提示を要求される(笑)
だが、当時は住所の変更して無かったので、仕方無く住基ネットカードと住民票で勘弁してもらった。
海外スマホ利用と申告しても「保証はありません!」と言われたくらいで、そのまま手続きしてSIMカード貰った。
そんな事をきょねんの11月だかにやった。
なお、それから、コミケット会場内にて、スムーズな通信が出来たのを確認している。
ドコモはちょっと遅延していた。
メインはmineoデュアルから変えられぬと気付いた。マイネ王散歩が楽しめません。健康維持の必需品。

ルーターのmineoシングルもパケット放題利用だから変えられない。

後は保険のexcite君。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20200302_203912.jpg

>初月分請求にはLINEポイントは使えないようで残念です(*_*)

デート代請求がきました。

アレ?
お?
ラインポイントが使われているぞ、
来月分の先取りかな(笑)
デュアルを他社に変えても、ルーターのシングルとマイネ王を連結させればマイネ王散歩は使えますね。

しかしデュアルをわざわざ他社に変える理由がない。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
新しい関係にヒビが入るような出来事もありましたが…https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/66262

しばらく距離を置いていましたが、ここ最近はランチタイムデートを楽しんでいます♡

だってね…ゆずるくんがね…
うーむ?
「七つのケータイを持つ男の娘」(笑)
でも、
楽天携帯(MNO笑)を申し込む。
難点は、普通のSIMフリースマホでは使えないらしいので、
「楽天無料サポーター」対応の機種を購入せなならない。
五千人無料サポーターで使えるのが、本サービス開始と同時に使えなくなるとは、考えにくい。
と、狸の皮算用をしている。
で、契約SIMが9枚になるのだが、気にしない(笑)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20200402_203959.jpg

今月もデート代請求が来ました…

確定は3日なのに前の日に集金なのね…
先月は気付かんかった…
ぐーたんさん
せっかちな彼氏ね(笑)

(クレジットカード払いだと、大抵週間が速くて公式サイトが追いつかないのよ笑)
Visa LINE Payクレジットカード
デート💑の申し込みを大昔にしていましたが、月末に受け付けてくれるみたいです。

ドタキャンされたりして…

( 'ω')わ
👌

( 'ω')す
👌

( 'ω' )れ
👌

('ω' )て
👌

('ω' )た
👌

( ˘ω˘ )わすれてた
🙏
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
せっかちよね〜(笑)

来月末に、約束していたプレゼント🎁(7,777ポイント)がもらえるので、6月以降に請求されるデート代は予定通りプレゼント🎁から払います(笑)

プレゼント🎁からデート代払える限りお付き合い続けようか、夏でお別れしようか悩み中♡
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
【ご報告♡】

何やかんやとズルズルとお付き合いが続いておりましたが、関係は年内に解消しました。

だってやたらお父さん(ソフトバンク回線への変更)きてしつこいんですもん…

さようなら〜
(  ̄- ̄)。o○( 案外長くドツキあいが続いとっやんやね…(;^_^A )

🎵もう愛せないと言うのなら

  ∧,,,,∧
 (* >ω<) ニャンデヤネン☆⚟
 /し  つ ))
 しー J
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。