アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

動画投稿ができません。改善をお願いします。

提案内容

数ヶ月前から動画が投稿できないことが時々起こっています。
ここ最近は頻発しているようです。

( ˘・з・)チェッさんの掲示板
「あれ?youtube動画が貼れなくなってる??」https://king.mineo.jp/my/c971515ca2acde74/reports/68018

こちらの投稿にあるように何らかの制限がかかっているようですが、改善可能なのでしょうか?
(理解不足で間違ったことを言っていたら申し訳ありません。)

テキストだけでは味気ない時、画像や動画が加えることができるのは、楽しむためのスパイスとなっていて、欠かせないものとなっています。

改善が難しいということであれば、投稿数に制限をかけるなど、できることは協力したい気持ちもありますが…。

アイデアではないのですが、Q&Aで解決することではない気がしてこちらに投稿しました。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
システムを修正し、現在は動画投稿が行えるようになっております。

この度はご指摘いただきありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:スパイス玉子

システム修正後も動画投稿できないとのことで、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
現在、詳細調査を行っておりますので、しばしお時間ください。

実現済みステータスについても調査後に修正いたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:スパイス玉子

動画投稿できない事態が継続しているため、一時的に「動画を設定する」機能を停止しております。

本件によりご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、復旧までしばしお待ちいただきますようお願いいたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:スパイス玉子

2020年7月16日の復旧対応以降、再発しておりませんので、実現済みとさせていただきます。
早々にご連絡いただきありがとうございました。
また、本件によりご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
チップについて
0
ナイス!
0

11 件のコメント
1 - 11 / 11
運営さん
以前正常に貼り付けできた動画のURLも
「検索結果はありません。」となります。

ぜひなおしてください。
同じく、動画がアップできなくて困ってます。
確かに、検索しても「検索結果はありません」と表示されるだけですね。
マイネ王でYou Tubeの動画を貼る事で、同じ趣味を持つ方たちと交流したり共有したいのに、このままでは楽しさが半減してます。

早急の改善を宜しくお願い致します。
調べてみました
YouTube Data API v3 でAPI_KEY を作り置き換えると(サーバー名も)
json形式でとれるので,
「key=API_KEY」合計使用量(過去 30 日間)の確認をお願いします。



{
"kind": "youtube#searchListResponse",
"etag": "1fiVZ2w1ofp_ZA9cDurqiG8W4m4",
"regionCode": "JP",
"pageInfo": {
"totalResults": 0,
"resultsPerPage": 5
},
"items": []
}
運営さん
ありがとうございました。(なおってます)
スパイス玉子さん
(ナイス!)
対応お疲れさまでした(・ω・)/
事務局さんへ
今日も9時間ほど前からついさっきまで貼れませんでした。
最近の頻発ぶりに、回復待たずにURLを張り付てけますが、原因が明確なら教えて頂ければ、使い方に協力したいと思っています。
とにかく、何も分からずに貼付けできなくなり、何もわからないまま復活している状況は、多少ストレスに感じますので、現状の様子をまずは把握し、根本的な原因は調べて公表してほしいと思います。
ぐ~たんさんのおっしゃるように、出来る事は協力したいと思っていますので、よろしくお願いします。

IMG_20200622_050426.jpg

朝方5時前後ですが、動画が貼れません。
w(°o°)w

IMG_20200622_050508.jpg

試しに以前ここに貼ることに無事成功したものも貼りつけテストしてみましたが、駄目でした。
¯\(°_o)/¯

16時頃にどうやらカウントがリセットされて、また貼れるようになる。
というのは事実ではなかったようですね。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・提案者
SGマスタ
運営事務局様

不具合(?)は解消されていないようです。

アイデアファームはステータスがつくと本文編集ができなくなりますし、実現済みとなった場合、再度検討の対象にはならないと思います。

ここを見ていただくことは少ないと思い、お問い合わせから連絡させていただきました。
ご確認と対応をお願いします。

結果は再度こちらでお知らせいただくと、皆さんに情報が伝わるかと思います。

お忙しいところ申し訳ありませんが、マイネ王を楽しむためにどうぞよろしくお願いいたします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。