アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

メンテナンス時の表示について

IMG_20181126_222948.jpg

画像にある「割引用QRコードの発行」は、2018年7月末で閉店したmineo渋谷のカフェ用だったと思います。

滅多に見ることのない表示ですが、誤解を生みますので文面の修正をお願いします。

「ただいまメンテナンス中です」
という説明も必要かと思います。

些細な提案で申しわけありません。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2018年12月6日
ご提案ありがとうございます。

混乱を招く表示が残っており失礼いたしました。
早々に修正するようシステム改修の準備を進めて参ります。
チップについて
0
ナイス!
0
長きに亘り更新できておらず申し訳ありません。
2018年12月10日のシステム改修により、メンテナンス表示を修正いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
ぐ~たん
ぐ~たんさん・提案者
SGマスタ
メンテナンスのお知らせ部分にはもう少し詳しく書かれていますので、文字数に制限があるようでしたら、リンクを貼るなどができればなお良いかと思います。

https://king.mineo.jp/informations/149

eoID連携に絡むことでは
・王国ダンジョン
・mineoアプリ、レーダー機能

もありますが、利用できるのか、記載もありませんし確認できていません。
レビューマップ投稿についてはお知らせに記載があります。

合わせてご確認いただきたいと思いました。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・提案者
SGマスタ

IMG_20181127_064153.jpg

mineoアプリで不具合か?と思われた方があったようです。

アプリトップには☝️本文画像のようなメンテナンスのお知らせはなく、画面上の変化はなかったため、連携を切り替えてようとしたり、レーダーを起動させようとしてエラー表示…。

連携を外すと、画像のようにグレーアウトしますので、「あ、使えない!」と分かるのですが…

アプリについても連携機能に絡むメンテナンスの時は、何か手を加えていただくと親切かと思いました。
良い案です。(*´∀`)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・提案者
SGマスタ

IMG_20190213_055153.jpg

運営事務局様

早々に修正いただいたようで…ありがとうございました。

気になって夜更ししてメンテに入るの待って確認してしまいました(笑)

トップページにも☝️このように出ていて驚きました。(以前から表示されていましたっけ…?)

ありがとうございました(*^^)v

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。