イギ次郎
イギ次郎
連携済み ビギナー

端末保証サービス 対応悪

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総合評価

1.0

先日持ち込み端末(iPhone6)がブラックアウトし、端末保証に入っていたので修理依頼しました。
依頼から2日後に代替え機到着、故障端末を発送し約10日後、mineoから修理不能のため交換品を発送すると連絡げ入り、それから約1週間後に本日、ようやく交換品が届きました(修理依頼から17日経過)その後すぐにSIMを入れ替えたところ、初期設定エラーで全く進まず、mineoに連絡し症状等を説明したところ、直接交換品を調べてみないと詳細が分からないとの回答でした。
ここまでは私自身、当たりの悪い交換品(不良品)に当たったと渋々納得したのですが、その後のmineoの対応は、再度代替え機を発送するので、交換品(不良品)の不良箇所を確認し、判明次第同じ交換品を発送する(修理に2週間程度要する)とのことで、新たに交換品を送るわけではなく、また2週間以上代替え機を使うよう言われました。
私としては、交換品=不良品を送って来られたのだから、それならば他の交換品を送ってくれれば済む話だと思うのですが、その説明をすると、そこまでのサービスは対応していない、端末(iPhone6)はApple製品なのでAppleに問い合わせしないと分からない等で全く取り合ってくれませんでした。

イギ次郎
ビギナー

クリームメロンソーダさんのコメント
仰る通り利用価値なしだと思います。
画面割れなど軽微な破損なら街の修理屋さんで対応できますし
交換相当なら中古ショップでお好きな機種を購入された方が確実です。