ボンのだんな
ボンのだんな
ベテラン Lv1

SIMロック解除に注意

レビューする サービス

auプラン

総合評価

3.0

SIMカードのみで契約しました。
「SIMカードロック解除が必要」とあったので、端末でSIMカードロックを解除して、mineoのSIMカードに差し替えました。

しかし、「有効なSIMカードが挿入されていません」と表示され、つながりません。

mineoのサポートでいろいろ確認してもらい、言われた方法を何種類も試しましたが、やはりダメ。

解約したauに聞き、やっと原因がわかりました。

〜 本文は省略されました 〜
ボンのだんな
ベテラン

meijidonさんのコメント
いいえ、mineo側が悪いのではありません。
何の機種をいつ買ったかなんてそこまで関知しませんからね。
その様な簡単な状況を知り得るのはau側であって、その旨を顧客に伝えることを怠っています。多分わざと言わないのです。