掲示板

★企画終了★mineoレーダーMAXチャレンジ!(現在993人)

ご無沙汰していました。
★2020/05/23★
しばらく更新がないことと、昨今の情勢により、3密を避けるという意味で社会的に良くないと思いますので、この企画を終了したいと思います。
みなさん、今までご協力ありがとうございました。
企画のパケットギフトはないですが、最高記録がでれば投稿してもらっても構いません。今から高カウントを狙うのではなく、蔵出し画像など出してもらえればと思います。
--------------
カウントアップとは別企画を考えてみました。
Mineoレーダーの催行人数を探ろうという企画です。

姉妹企画としてカウントアップも実施しております。こちらもよろしく御願いします。
https://king.mineo.jp/my/f535b538a3f7ed8d/reports/36791

最高記録より多い人数が出たという人は是非投稿をおねがいします。
最高記録を更新した人には、パケットギフト1000MBを送りたいと思います。(あまりに頻繁に更新されるようであれば変更するかも)
できればどの場所で出たなどの情報も記入してくれると嬉しいです。

記録更新だけだとコメント伸びないと思うので、雑談も歓迎です。

★注意★
レーダーの仕様が変わり、決定する前にも人数が表示されますが、決定時(決定ボタンが押されてチップGETが表示されているもの)の画像を有効とします。投稿された順番で判定しますので、投稿している間に他の人が更新してしまった場合は無効とします。
また、同じ人が連続で更新した場合は、ギフトはなしとします。(手持ちでためておいて小出しにするのを防ぐため)
ただし、記録更新のために連続でも投稿してくれると嬉しいです。

また、決定ボタンを押し損ねた場合でも、非公認記録として投稿をおねがいします。(非公認記録の更新には、100MB進呈します。)
※非公認記録は、公認記録より上で有効となります。

最高記録(公認)1000MB進呈
2019/4/18 852人 ベルりん
2019/4/18 863人 yosssyさん
2019/4/18 865人 おとぶさん
2019/4/19 933人 mineo612さん
2019/4/19 957人 yosssyさん
2019/6/7 993人 うちゆかさん

最高記録(非公認)100MB進呈
2019/4/18 882人 オーマイゴッドファーザーさん
2019/4/21 994人 なんてたってTDR♬さん


70 件のコメント
21 - 70 / 70
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
mineo612さん
更新おめでとうございます!ギフトおくりますね。
それにしてもゾロ目のコレクション凄いですね。
777人は初めて見ました。ラッキーボーナスと合わせてチップ4つGET!
カウントアップの方も、チャンス逃さず投稿すれば有効ですので、よろしく御願いします。

あ、あと非公認記録は公認記録以上となるので、今回は非公認も934以上となります。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター

555.jpg

mineo612さんにつられて...
私も555なら持ってますよ。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
さて、現在933人...yosssyさんの957人も脅かされてきた!?
でも、900人台はなかなかでないので、シビアな競争になってくるかもしれませんね。
1000人台は見たこと内のですが、誰か居るのでしょうか!?

800人台がでるのも、大阪の梅田周辺とか、東京でも、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、くらいでしょうか....
名古屋駅付近でさえ、200人だいで、ときどき300人がでるくらいです。

最高人数が出るエリアはかなり限られてきますね。
あとは、日時や曜日などの変動要因をどう捉えるか...
GW中は、人が分散するから記録更新は難しそうです。
その後は、じわじわとユーザー数の伸びを期待するしかないのかなとおもいますが、最近mineoの契約者数の伸びが鈍化しているという噂が...

あとは、mineoレーダーの測定をする人が増えれば...
そういえば、マイ能忠敬のスピード測定ではこのmineoレーダーの測定ポイントにははんえいされないのかな?
mineoレーダーを使わない人の分も入ってくればもっと増えると思いますが...
更新賞のギフトいただきました。

なんか最近、ベルりんさんから搾取しているようで。でも、カウントアップのほうでも、どんどん狙いますよ(^o^)
ギフトいただきました!
ありがとうございます☆
残りのゾロ目も狙います♪
555羨ましいです♪

6F522B4F-5A83-430E-9B7D-D4A92233EEDA.jpeg

では・・
【957人】を♫•*¨*•.¸¸♪✧

4月5日。
夜の新橋(東京)で㌰ ㌰しました♪

>ベルりんさん
既にたくさんのギフトいただいているので、これ以上は要りませんよ♡
次の方に回してくださいね (*´ω`*)アーハン
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
おおっ、満を持してyosssyさんが登場ですね。ありがとうございます!

さて、これからが真のMAXチャレンジ...
場所はやっぱり新橋ですか。
大阪梅田あたりも多いようですが、ここまでくるともう東京しかないですかね...
あとは、日時とか曜日のタイミングでも結構変わりそうな感じがします。
僕も、900人台はまだ出したことが内ので、場所と日時の研究かなぁ...

9285E2F0-AC46-4DED-9917-442BBFE6C565.jpeg

ヨッシーセブンさんのご紹介で‥
お邪魔しまーす🤗🎶

今月初めの頃の記録です!

クゥ~おしい(*>ω<)b
なんてたってTDR♬さん

ご投稿ありがとうございました。
でもよく見ると、残念ながら非公認記録になってしまいますね。
もし、公認記録になれるもので更新できるスクショがあれば、ご投稿お願いします〜
>ベルりんさん
お礼が遅くなりました!!
パケットギフト、受け取りました♡

またまたたくさんのギフト、ありがとうございました 〜(*´ω`*)アーハン

>なんてたってTDR♬さん
994人とは凄いですねー\(^O^)/
公認のシルシ(○○チップGET)が見つかるといいですね♬

1000人まであと一息♫•*¨*•.¸¸♪✧
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
なんてたってTDR♬さん
994人、凄い!1000人目前ですね。
非公認記録として認定します。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
皆さん、公認記録は、958人以上ですから、公認で更新が出たら御願いします。
もちろん、1000人以上で公認出してもよいですよ~。(なかなか出ないでしょうけど...)
1000人ぴったりとか999人のゾロ目だったら、気分も上がりますね!
まさか、1024以上だと、桁が足りなくてバグるなんてことは無いと思いますが...(8bitのファミコン時代じゃ有るまいし)
何故こんなにいるんですか。。
ビックサイトの大きなイベント時でも400人でしたよ(笑)

_20190425_132357.JPG

皆さん凄すぎて、口をあんぐりして見てます(笑)

ゾロ目は何度か33人で3チップ貰った事があります(^ー^;A

今朝の札幌駅でやってみました。
大体いつもこの位の人数ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenmemo_2019-03-27-18-13-22.png

960です。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
たろう鯉さん!
決定してチップGETなら、公認記録更新でしたが、惜しいです!
チップ贈っておきます。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
Marshmeroさん
そうなんです。単に人が多いだけではだめで、どこでMineoレーダーを行うかも影響するみたいなので、一時的に居る場所より、住宅とかオフィスとかの方が多いような気がします。また、朝と晩とでは違ったりしますね。
GWは人が分散するのと、観光地でわざわざレーダーを起動するかどうかという問題もあるみたいなので、記録更新難しいような気がします。

ところで、Mineoレーダーの場所の更新ってMineoレーダーの起動や更新を押したときだけですよね。Mineoアプリを立ち上げただけで、更新されるのなら記録される場所も結構異なってくるのではと思います。
>ところで、Mineoレーダーの場所の更新ってMineoレーダーの起動や更新を押したときだけですよね。

位置の測位・送信は「起動・更新」を押したときで、それが記録される(他の人のレーダーに表示されるようになる)のは「決定」を押した時だと思います。たぶんw
決定を押さなくても、測定すれば、その端末の現在位置は更新されますよ
>ヨッシーセブン さん

例えば半径5km以内に誰もいない場所で、1人が「起動・更新」で位置を測位しただけで決定を押さなくても、他の人からのレーダーで表示されるってことでしょうか?
Phantomさん

そのとおりです。
私が住んでいる場所は、ほぼ家族しかいないので、そのあたりのテストはとてもしやすく、レーダーの挙動はほぼ間違いなく把握できていると思っています。
>ヨッシーセブン さん

ありがとうございます。
そうなるとちょっと気になるのは、自分がチップを受け取るには「決定」をしなければいけないので1日1回までになるのはわかりますが、「起動」での位置送信がそのまま反映されるなら1日に何度も起動できるので「そのユーザー」の位置ってどこになるのかな・・・という疑問が。

「最後に位置を送信した場所」だけが残るのであれば、1週間以内でもレーダーから消え去ってしまう???

と、スタッフブログを見たら、

>同じ人が1週間以内に別の場所で起動するとレーダーの点も別場所に移動する仕様です。

と書いてあった。ちゃんと最終位置に更新されるんですね・・・疑問は解決しましたw
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
Phantomさん

私も周りに誰も居ないところで、自分と家族の回線でおこなっていますが、決定しなくても起動(して人数を確認)すると位置が更新されますね。
補足ですが、回線単位では無くて、マイネ王のアカウント単位です。
一つのマイネ王のアカウントに複数の回線があって切り替えたとしても、人数が増えること無くマイネ王のアカウント単位の位置しか保持していないようです。

というわけで、マイネ王アカウントをもっていて、かつmineoレーダーを起動・更新した人のみカウントされるようです。
マイネ王アカウント関係無しに、mineoのユーザー数だったらもっと人数いくのでしょうね...
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
公認957人、非公認994人からはなかなか伸びませんね。さすがに900人台はなかなか出ないですね。
そういえば、1~99人が無料チップ1つ、100人以上が無料チップ2つと言うことは、1000人以上は無料チップ3つとかにはならないのかなぁ...なかなか出ないからそれくらいご褒美があっても...
あとは、ラッキーナンバーが増えたりしたら嬉しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenmemo_2019-05-24-12-03-56.png

ゾロ目でしたがボーナス無しでした
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
たろう鯉さん
投稿ありがとうございます!888のゾロ目は凄いですね。
カウントアップの方で888まで言ったらボーナス差し上げます!(それまで続いていたらですが....)
今回はチップ8個送っておきますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenmemo_2019-06-05-12-01-42.png

本日お昼休みに市ヶ谷付近で出ました!
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
うちゆかさん
おおっ!素晴らしい!久々の更新ですね。しかも正式記録。
記録更新のギフト贈っておきます。
いよいよ4桁ですかね〜
記録更新楽しみにしておきます!
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
6/7以降、カウントアップも停滞中ですが、こちらも停滞中...
6/7を境に、なにかあった!?(単なる偶然だと思いますが)
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
さて、なかなか993人は超える記録はでないですね。
活性化というわけではないですが、初めて1000人以上の公式記録(決定したときの画像)を出した方には、大盤振る舞いの 9999MBを差し上げます!!
さて、1000人は現れるのか!?
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
993人が出てから1か月...
最近レーダーの人数の伸びが鈍化してきたというか、むしろちょっと減ってきたような。
以前800人台が出ていたところも、最近は、700人台が多いです。
MVNO全体の人数も頭打ちですがmineのシェアも下がり気味なので、ちょっと心配ですね....
諦めない!
頑張っていろんなところで計測してますよー♪

みねお!
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
みねお!さん
コメントありがとうございます!
私も諦めてませんよ。うわさでは、1000人出た人もいるとか。
東京は港区あたり、大阪は梅田あたりが多そうです。
時間帯も重要ですね。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
なかなかでませんね~。忘れ去られているのか、本当に出ないのか...
自分が出したら、どうしよう!?とおもいつつ、最近は、900人台も出ていないので、まだ、出ないんですかね。
噂では大阪梅田で1000人超がでたとか。
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
あ、コミケ会場なら、出そうな気もする。。。(がその前になかなかレーダーがつながらないとか!?)
お盆休みで人が集まるところに行けはチャンスあるかも(*^^)v
東京と大阪の街中は今週は無理でしょね_(:3 」∠)_
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
保守上げ。
キャンペーンや新サービスで契約者数が増えたら、春くらいにはもしかしたら1000人超えてくるかも...と思ってる。
今か今かと楽しみにしております^_^
ベルりん
ベルりんさん・投稿者
マスター
ご無沙汰していました。
★2020/05/23★
しばらく更新がないことと、昨今の情勢により、3密を避けるという意味で社会的に良くないと思いますので、この企画を終了したいと思います。
みなさん、今までご協力ありがとうございました。
楽しい企画ができてよかったと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
993人がmaxでしたね。
うちゆかさん、チャンピオンおめでとうございました。
あらためて、管理人さんからご褒美パケットの授与などあるかも?
ベルりんさん、お疲れ様でした。

「最高記録(非公認)
2019/4/21 994人 なんてたってTDR♬」

ですが、これは、千鳥ヶ淵も近い飯田橋付近の夜桜見物の人数です。
ユーザーも増えていることだし、今年は花見ができれば超えるかもって期待してたんですけど、ダメでしたね(´;ω;`)ウッ…

いつか、いずれ( ^ω^)・・・頑張れマイネオ!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
実は、993人が出た数日前に同じ場所で998人が出てたんです。
ただ、スクショを撮り忘れていて…

皆さん、MAX記録の栄誉をいただきありがとうございました。
お久しぶりです。

ベルりんさん、
もう少しかな~と 楽しみにしていましたら、コロナウイルスで
カウントが アップ出来なくなりました。
でも、この企画を終了されても毎日『レーダー』を見ていきます。

本当に、楽しい企画を ありがとうございました😊

うちゆかさん、
おめでとうございます🎉🎉🎉
>993人がmaxでしたね。
998も でたのですか😆👍✨

(私の最高は、855 ㌰㌰♪ でした。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

998.jpg

998ですか!
あと2人で大台到達でしたね。
もしかすると同じ日にでてたかもしれないですね。
ちょっとした再現をしてみました。
うちゆかさん、チャンピオンおめでとうございました。
 998人て絶対三密になってるでしょ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。