掲示板

プラスメッセージ

プラスメッセージのiOSアプリが今日からダウンロード可能となったようですが、残念ながらmineo等のMVNOでは利用できません。
mineoでも早く利用ができるように対応してほしいですね。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
Android版はapkをインストールすれば使えた、という情報がありました。iOS版は、とりあえずは普通にダウンロード出来るので使えるのかと思っていました。

ダウンロードは出来たけど、何かエラー的な事になる、という事でしょうか。
107MBの大容量wifi経由でインストール中です。
Ymobileだと設定の「Wi-Fiを外してください」 のあと進まず
ずっと設定待ちですね(^^;
私もwifi外せのあと歯車グルグルですね
mineo、Dプランです。

34929036296_a2963c50b0_o.png

プラスメッセージ良いですよね。
UQとモバイルONEも同じダメでした。
auは確認のSMSが届きましたがドコモはそのまますぐ使えました。

一旦au SIMで利用開始した後にYmobile SIMを入れたら
現在 「+メッセージはご利用できません」が出て
そのあと最初の設定画面になり、歯車から進まないです。

とりあえず、なので
また時間がとれる時にやってみます。
プラスメッセージよりmineoアプリ利用者のが多そうですねw
駄目と判ってても試したい性分なもんで…
先にレポートされていた通り
設定中、歯車ぐるぐるの画面で
その先進みませんね。
プラスメッセージは現在は3キャリアしか使えないのが普及を妨げてますね
iPhone対応で何処まで普及するかといったところかと
震災時の会社の緊急連絡網には最適だと思います
上司とLINEで繋がりたくはないですから
 現在、zenfone3とdocomo F-05FをmineoのSIMで使ってますが、Zenfone3 SIM1←→F-05F、SIM2←→F-05Fともメッセージの送受信ができました。
 SIMの仕様は
Zenfone3
SIM1 : Foma(SPモード有り)
SIM2 : mineo(au)デュアルプラン
F-05F
SIM : mineo(D)デュアルプラン

何でできるかはわかりません。
可能みたいですね。
wifiを切ってみたり、SIM1を停止してみたりしたのですがOKでした。
前のコメント訂正します。

 アプリをインストールし使えるところまでは確認できてます。
 ただ送っているのが通常のSMSか+メッセージなのか判断がついておらず確認中です。
 わかり次第コメント入れます。

Screenshot_20180622-013533_1.jpg

 残念ながら動いていたのは通常のSMSでした。

 アプリのインストールと起動はできるのですが、実際は+メッセージの機能が無効となり、SMSでの送受信でした。

 +メッセージの機能が使えるかどうかは、マイページの+メッセージについてを選択し、利用条件等から確認できます。
 +メッセージが使えない場合、添付画像となります。
 ただし、「+メッセージサービスを利用」をオンにしても何も変わりませんでしたので、結論としてはアプリは動くが+メッセージは使えないという事になります。

 誤情報済みませんでした。
私のiPhoneはソフトバンク回線ですので、早速インストールしてみました。
...が、各社の+メッセージのチュートリアルは微妙...σ(^_^;)
しかも、わずか数十文字で説明を終わらせているので、いじくり回して、ざっくりとわかるようになりました。

まだまだLINEには及ばない部分もありますが、しばらく様子見ですね。
相手の電話番号にパケットを送るので、安全性は高いのですが今のところキャリアだけの様ですね。
他の方からもコメントが有りますが、ダウンロードは出来ても設定が終了しません。
海外にサーバを置くメッセージアプリの対抗馬になるには、まだ時間が掛かりそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。