掲示板

SIMフリースマホSELECTION (SPRING 2017)

DSC_0114.JPG

昨日、母親のガラケー契約のためにカメラのキタムラに行ったら、カウンターの上に見慣れないカタログがありました。
「主要メーカー22機種掲載!」と書いてあります。表紙を見てもどこが作ったカタログか分かりません。

DSC_0117.JPG

裏返してワイモバイルと判明。発行は「2017.2.24」と最新。
「ここに載っている端末が欲しかったら、ワイモバの契約が必要?」と店員さんに聞いたら、「ワイモバの契約なしでも買える端末もありますよ。SIMは好きなものを入れてください」とのこと。

DSC_0116.JPG

各社のSIMフリー端末を集めたカタログは今まで見たことがなく、スペック比較に便利なので、一冊もらって帰ってきました。
見直したぜ、ワイモバ!

DSC_0118.JPG

話題のHUAWEI novaとMate 9の詳細ページもアップしました。こんな感じで、22機種が紹介されています。

話題のHUAWEI novaとMate 9の詳細ページもアップしました。こんな感じで、22機種が紹介されています。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
上新にもおいてありましたね
今日早速、見に行ってみようかな🎵
このチラシ、Android Oneを出した頃から配布していたような記憶がありますね……。
予算があるというよりもY!モバイルが自社調達スマホはAndroid Oneに絞って他はSIMフリー端末をどうぞ、という売り方にチェンジしようとしているとかなんとか書かれていたのでその影響でしょう。
SIMを複数持てるプランもかなり推してきてるので「回線契約するなら端末はSIMフリーでもオーケー」と割り切っているのかも。
>> Kaiさん
そういうビジネスモデルもあり、なんですかね。「カタログだけもらってSIMは(ワイモバは避けて)他で調達」という私のような人がいても、問題ないということでしょうか(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。