掲示板

家族でタブレット

フリータンクやパケットシェアなどを通して家族でスマホを使う機会が増えました。
そこでもう少し大きな画面でということで、家族共用のタブレットを買いたいと思っています。
自宅のwifi環境で使う予定です。
オススメのタブレットやアドバイスがあれば教えて下さい。

追記
●主な使用用途
インターネット、動画視聴、アプリを少し入れて楽しむくらい
●大きさ
10インチくらいを考え中
●種類
家族みんなiphoneを使っています


12 件のコメント
1 - 12 / 12
アプリをはじめ,用途を追記していただくと,アドバイスを得やすいと思います。

画面の大きさも7,8インチから10インチ超えまであるので,ご家族での使い方を思い浮かべて,お考えいただければと。

また,iOSまたはAndroidのご希望があればそれも添えて。

よろしくお願いします。
追記,ありがとうございました。

ご家族皆さんiPhoneユーザーなので一般的にはiPadが無難だと思います。チャレンジしたいのであれば,Androidも楽しいかも知れません。

決して屋外で使わないのであれば,安価なWi-Fi版で構わないと思います。

アプリに関して,何かコレは使いたい!というものはありますか。


恐らく,10インチ液晶のiPad AirまたはiPad Air2のWi-Fi版を勧める方が多いのではないかと思います。

ご参考まで。私の回答は無難過ぎるので,もっとアクティブな回答があるかもしれません。

購入後は,家族仲良く使えますように(^^ゞ

よろしくお願いします。
私はスマホはiPhoneですが、タブレットはAndroidを使ってます

まず、安い端末が色々あること
いじろうと思ったらツールが揃ってること
iSO以外にAndroidを使ってみたかったこと
Androidにしか提供されていないアプリがあること

いま、文鎮化した7インチの他、もう一台の7インチと10.5インチを使ってます
iPad整備済製品
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad
なにソレ?・・つーくらい全然安くないんで、新品のiPad Air 2 Wi-Fi 32GB をオススメします。
WIFI接続でコスパがいいのは、Amazon fireHDです。
アプリもある程度そろってはいます。
ネットと動画なら十分かと。
Androidのタブレットも複数ありますが、amazonは使いやすいです。
「Huawei Qua tab 02 HWT31」
http://www.au.kddi.com/mobile/product/tablet/hwt31/

先日中古(新品未使用品)を6,980円で購入して使っています。
今日も同じものを同じ値段で売ってるのを発見しました♪
テレビがSONYのBRAVIAなら、Xperiaのタブレットもお勧めです。
簡単にミラーリングが出来て、PCがなくても動画や撮影した画像を大画面で楽しめます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ipad pro 9.7インチとか

media pad T2 10インチでしょうか

うえはアップルで10インチくらいで、高性能で皆で使い回すのにもむいているからで、
したは、10インチwifiモデル端末で、かつお安いので複数台(人数分)購入しても上記と変わらない価格で抑えられるためです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Android機でそこそこ性能のよいwifiモデルだと
zen pad3s 10(9.7インチ)ならば、解像度はipad pro9.7インチとおなじで価格は半額くらいでしょうか。
 Androidタブレットとしてはメモリー4Gでぬるぬる動く類のものかとおもいます。
家族用にiPad mini2を使っていますが、iPad系のwi-fiモデルはGPSもないし高いなあと思います。

◆Kindke fireタブレット
amazonプライム会員なら4,980円で買える7インチタブレット。大きさが適度で持ちやすいです。
Fire OSというandroidに似た違うOSのためgoogle play(iPhoneのAppStore)がそのままでは使えません。

◆Qua tab 01
auが抱き合わせ販売でばらまいたため中古で安く入手できる京セラ製の8インチタブレット。防水で、台所やお風呂でも使えます(自己責任にて)。8インチなのに1920x1200なので高解像度でくっきり見えます。
1万5千円出せば確実に、たまに8千円ぐらいで買えます。

◆Qua tab 02
同様に安く入手できるHuawei製の10インチタブレット。防水ではありません。

Qua tab 01 02は初めて買われて半年経過後、SIMロック解除してmineoのSIMを差すこともできます(VoLTE SIMです)。
Qua tabは、ブランドの知名度が低く、そのわりに大量に出回っているので、コストパフォーマンスがいいです。
スマイル(^^)
スマイル(^^)さん・投稿者
レギュラー
たくさんのご意見アドバイス本当にありがとうございます。皆さまの意見を参考に購入を考えます。

また家族で使ってらっしゃる方のタブレットのオススメの使い方や良い方法があれば是非教えて下さい。
iPad miniですが、家族で特に連動したような使い方はしていません。
子供たちは主にゲームです。ゲームをやりすぎるのを防ぐためにパスコードは教えていません。
dマガジンはいいと思います。ドコモのサービスですがドコモの回線契約は不要です。432円/月です。
5台まで使えるので、嫁さんはiPad mini2で女性向けの雑誌を読んでいます。自分は通勤時に自分用のタブレットで別ジャンルの雑誌を読んでいます。dマガジンのアプリはお気に入り登録などが同期しないのですが、むしろそれが便利です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。