スマホが故障(涙) ・・・その後
①朝、スマホをいじっていると画面が真っ黒になり、再起動・・・
②端末残金があったのですが、修理をせずに思い切って、同じメーカの機種に変更!
③機種変更し、一週間も経たないまま、またまた故障
④機種変更したスマホを修理依頼し、2週間後に戻ってきたのですが、単なる初期化だけで返却され、再び全く同じ症状の故障
のような感じで、
2回目の修理を依頼し、9/29に宅配業者さんが引取りに来られ・・・
メーカからの連絡は「不具合が完全になおる見通しが現時点たたず、もう少し時間をいただきたい」とのこと、スマホが無い状態ですので「(ある操作をしなければ、なんとか使えるので)一旦、返却してください」とお願いして、ようやく10/11に戻ってきました。
その後、メーカより異機種への交換を提案されたのですが、それが1世代前の機種でお断りし、次に「ZenFone Max Pro(M2)」を提案。
今は、交換するにあたって、保証期間や交換提案スマホを受取ってから何日以内に返却するなどの取り交わしを行っている状態で、未だに解決していない状況・・・(涙・涙・涙)
「ZenFone Max Pro(M2)」で不具合を経験された方がいましたら教えて下さい。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ZenFone 2 Laserですけど、録音が不具合で3回修理に出しました。
部品交換ですがなおりません。
本体は、傷だらけでもどってきました。
修理は注意必要です。
結局、廃棄でした。
変更した利用はASUSのサポートが全く信用できない事と当機のOSをアップデート(8→9)するとブラックアウトしてしまうバグが発生すると価格コムで見たからです
これは、ボクの手に負えないなぁと思い端末変更した経緯から、価格コムでユーザーの方が騒いでいるバグに相当するような気がするのです
まぁ、間違っていたらごめんなさいです
大変ですねえ❗ トラブルがあった時、これよりが親切な気がするので
中国産はもうやめして、少し、高く、能力は低いが日本産にした方が
いいのでは❗^_^
早く解決できますように。
たけちゃん3さん
揚げ足取りで気分害されたら申し訳ありません。最初に謝っておきますm(_ _)m
ZenFoneのASUSは台湾です。また、日本メーカーのスマホも製造はほぼ中国です。
HUAWEIは中国メーカーでも製品品質やサポートは良かったんですが、こらからは買えませんね。代わりに登場したのがOPPOかな?
(注)全ての機種がそのような状態になるかは?ですので。
↓
不具合状況は、マナーモード設定中に次の状態になりました。
「画面が黒くなる」→「電源が落ちる」→「再起動する」→「使用できる画面まで立上らない」
不具合に至るまでの操作は、次の通りです。
「設定」→「音」→「マナーモード」→「通知」→「通知の非表示、通知音なし」
不具合発生。
ネット上での各方面での評判をみると、残念ながら芳しくありません。
結局は、HUAWEIのスマホとタブレットを使ってます、こちらは評判通り十分満足できています。
心情的には、頑張ってほしいんですよね。ASUSには。ホント。