掲示板

実践!テザリングぅ~

mineoに引っ越してきて約2ヶ月少々。
テザリングの接続試験はやりましたが、実践で使うのは初めてです(^^ゞ

世の中GWのまっただ中、只今実家に帰省中です。
休みは取れてますが、仕事のフォローも必要で、仕事用PC持参です。(^^ゞ
実家にはwifiなどという近代設備は無いので、テザリングに活躍してもらいましょう。

普段は殆どONのmineoスイッチをOFF!
au4Gの電波をしっかり捕まえてます。
近所に新しく出来たアンテナのおかげかな(^o^)

まずは、スマホでのスピードを見てみると・・・

test1.jpg

ほぉ~
結構でてるやん(°□°;)
って深夜なんだからそうですよね。

愛機のレッツノートを起動、テザリング接続!
ブラウザでテストサイトを適当に選んで測定・・・

test2.jpg

これまた結構な数値です。
PCの方が良い数値なのは、測定法が異なるし同時測定でも無いのでご愛敬。

こうして、実際に測定してみたのは初めてで、auの時もやったことないデス。
まぁ、auのインフラ使ってるんだし、夜中だし、mineoになったからと言って何かが変わるなんて事は無いのでしょう。

といっても、日中は話が変わるんでしょうけどね。
まぁ、PCがネットにサクサク繋がると言うことで良かった(^_^)

しかし・・・これでは、
「実家にネット環境が無いので、帰省中の仕事フォローは出来ません」
という言い訳が出来ないか・・・_| ̄|○


10 件のコメント
1 - 10 / 10
テザリングでPCを繋げると、あっという間にパケット容量を消費してしまいますので、使いすぎには十分ご注意ください。

ましてや仕事のために使いすぎて、残量ゼロになったら意気消沈です。(^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>実践!テザリングぅ~
これまた結構な数値ですね!
ありがとうございますぅ~
そう、空いてる時間帯は爆速です。
私の自宅Wi-Fiより圧倒的に速いです。
うえしん
うえしんさん・投稿者
エース
おはようございます。
皆様コメ有り難うございますm(_ _)m

ty3 さん
それ、注意っすね。
仕事の間、ずっと高速テザリングしっぱなしはNG。
PCは勝手にいろんなとこにつなげようとしますから、こまめなマイネオスイッチやテザリング入り切りで、少しでも節約しないと(^^ゞ

ロム専まいう~ さん、てんがろん さん
なかなか夜中はいけてますねぇ~
まぁ、昼間は出かけて仕事しないので好都合ですけど(^^ゞ
ちなみに今朝はダウン4Mbpsまで低下しました(ーー;)
測定場所はどちらでしょうか。

場所を特定されない範囲でのおおよその位置情報があると、より参考になると思いますが・・・
5/1デビューしたばかりです。

テザリングができないと困るのでドコモタイプで入りました。
早速、試しましたが「アッ」と思ったら契約の1/4を使っちゃいました。

今はGWの真っただ中なので空いているせいか、前のauと時より
高速です。

車の運転と同じで、皆さんも気をつけましょう。
近頃のwindowsは、wifiで従量制課金のSSIDを指定できるようになったので、安心してテザリングでPCに接続できますね。
うえしん
うえしんさん・投稿者
エース
コメ有り難うございます

birdie さん
すいませんでした。
こちら京都丹後の小さな田舎町ですσ(^◇^;)
夜中にmineoでテザリングなんてやってる町民は私くらいなものでしょうから、帯域独り占めかなぁ(^^ゞ

phenom さん
そうですねぇ。
テザリングでもマイネオスイッチは活躍しますよ。
軽いサイトやメールはONで、重いサイトやヘビーな添付付きメールはOFFでと、こまめに切り替えております。
あと、Windowsなんかのアップデートダウンロードは止めておきたいですね。

wagami さん
えっ?そんなのあったんですか?
有り難うございます。
調べて勉強しなきゃ(^^ゞ
Windows10のWi-Fi設定で従量制課金接続をオンにします。
これで、Windows Updateでセキュリティパッチを
勝手にダウンロードしなくなります。

また、すべての無線LAN接続をオンにすれば、
機能更新プログラムが強制適用されるのを防ぐことも可能です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/633571e5-3591-437d-bf6a-071a243305a7/metered-connections-in-windows-10
うえしん
うえしんさん・投稿者
エース
ty3 さん
情報有り難うございますm(_ _)m
win10用情報ということで、私のwin8.1機は対象外?
っと思ったのですが、ダメ元で探してみたら有りました\(^O^)/
コレはホントに知りませんでした(^^ゞ
早速スマホ接続時のスイッチをオンにしましたぁ~(^o^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。