掲示板

【顛末記】新品iPhone7は半年の命...年始には手元から.....

私的なことで申し訳ないですが、独り言...として投稿しています。
興味もわかないでせうが、良ければ読んで見てください。

年末に嫁いだ可愛い娘が里帰りしてきます。
娘夫婦は mineo Aプラン で生活してます。
旦那はどうでも良いのですが、娘はiPhone5Cなんです古っ!!

わたしはと言えば、4月にAppleStoreでiPhone7を調達して生活していました....
二カ月程前に唐突に娘から「お父さん、iPhone7 譲ってくれへん!」とLINE電話...

こういう時だけ電話......どうした? 何かあったの....? (親としては当然の反応です)

 私:どうした....?
 娘:わたしのiPhoneもうアカンし、機種変すると高いし!
   お父さんなら、沢山、端末持ってるし安く譲ってくれるかな~~と思って...(??)
 私:そんな急な.......(・・)
   iPhoneは1台しか持ってへんで......??
 娘:お盆に帰った時、お父さんiPhone面白うない! 言うてたで!
   Androidがえ~言うてたで!
 私:そんなこと言ったかな.......
   それで幾らで譲ってほしい? 一声でえ~~よ!
 娘:3万ぐらいなら払える....それ以上だと旦那が出してくれない!
 私:なんちゅ~旦那や.......(怒)
   今年の正月には、旦那が新しいの買ってやるって、言うとったやん!
 娘:多分、え~顔しとっただけちゃう。。。?
 私:ふ~ん!
   譲ってもええけど、手元からiPhone無くなるから黙って譲れへんな?
   そんなら、iPhone5と交換したろか?
 娘:えっ! え~ん....! (完全に譲ってもらえるモードです)
   それよりも10万ほどしたんやろ? それを私に渡したら、お母さんに怒られへん?
 私:うっ! 痛いとこつくな......
   そう言えば、わしが買うたるいうたら、甘やかしたらアカン!! 
   旦那に買ってもらい....って言うとったな.......
   ほんなら、お母さんに相談してからにするは!
 娘:アカンやろな......お母さん怒るやろな......
 私:何とかしたる.....安心しとき!
 娘:お願いね.....m(_"_)m

 ~~~~~それから数日後 娘からLINE
 娘:わたしのiPhone 5Cやけど、え~の? 16GBやで....?
 私:えっ! 5Cではな.... まっ! え~か!......

 ~~~~~それから数日間......
 細君にそれとなく娘からの話をしました。 反応は、こんな感じ。
  ・ふ~ん? 興味なし!
  ・ほっとき!
  ・旦那ケチやし、お金も無いんちゃう?

 それから数日の間、娘の話題を持ち出す....これって承諾もらうため!
  ・iPhone7 10万ほどで買って使ってきたけど、面白くない....
  ・娘にやろ~かとおもっとる.......
  ・他に端末あるし....全然困らないし......
  ・でも、iPhoneは1台無いと困るし........
  ・3万ぐらいなら払う言うてたし、中古探したろかな......
   ここで細君が「そうしてやったら」と.....

 しめしめ......(笑)
 iPhone7 手元から無くなるの残念やけど、しゃ~ないかと一人納得......
 可愛い娘のリクエストなんで、お金はどっちでも良いのです.....

 と言うことで、5Cと交換は避けたいんで、iPhone探し.....
 中古ショップやらヤフオク、メルカリやら......結構、探しました....
 細君に「3万程度」をインプットしているんで安く手に入れないと、いけないんで苦労しました。

 細君にインプットしたのは
  ・交換する
  ・調達に要した費用は娘にださせる
  ・娘から徴収した費用は細君の財布に収まる
 で、結果が重要なんですね!
 それからは数日間(ほぼ2Week程度)かけて、結果的にヤフオクで
  「D社 iPhoneSE 64GB」
  「2017年4月購入品」
  「ほぼ新品同様」
  「SIMロック解除済み」
 を30,500円で調達することができました...
 他の出品物の落札価格見ても、30,500円はお得な感じ.....
 推測になりますが、出品者の方が慣れていなかった..... 「終了更新無」「29000円から」「3日間」
 入札に参加したのは私を含めて2名......

 初めてのヤフオクだったんで、実際に物が届くまで不安でしたけど
 カタログに間違いなしでした......ほぼ傷なし! 良かったです。 
 
その後、
 ・iPhoneSEを初期化
 ・iPhone7の内容をiPhoneSEに.....最新状態に
 ・iPhone7を初期化して箱に収納
ということに相成りました。
おかげで、「キャリア BIGLOBE」「テザリングok」も経験することできました。

その後、数日iPhoneSEを使っていましたが...........
 ・手にも馴染んできた...
 ・結構、使いやすいな.....
 ・コンパクトでえ~な.....
と思いつつ、
 ・画面はともかくタッチしずらないな.....指が太いんかな....
 ・ホームボタンが何とは無し使いづらい....感触も......
 ・何となく使い勝手悪いな........
と思い始めまして.....

そうなると、性分がでてしまい、数日後にはP10lite調達していました....
結局のところメイン機はP10liteになり、今のところ気に入って使ってます。
iPhoneSEは自宅でお休み中.....と言う顛末でした.......(笑)

長文&しゃ~も無い話ですいません.......m(_"_)m
お付き合いありがとうございました.......m(_"_)m


38 件のコメント
1 - 38 / 38
「新品iPhone7は半年の命」というタイトルから、iPhone7が半年でオシャカになった話かと思いきや、娘さんの元に旅立っただけで、命は尽きていないようですね。
良かったです。

しかし、親バカだな〜〜(笑)
SE勿体無いなぁ。
下さい(笑)
私もauでXperiaZ5を使っていますが、P10liteを23500円で衝動買い。
安いけど凄くいい。
2月にはauを解約しP10liteで格安simを使う予定です。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Dark Side of the Moonさん
 >親バカ! 
  自分でもおう思います......
  娘二人とも嫁いでいますけど、次女は特に可愛いです.....(笑)
 正確に言うと、これから旅立ちです。。。
 正月に機種変更の処理をしてやらなくてはヾ(^o^;.....
パパ~
SEでもP10liteでも使い勝手悪くなったらくださ~いw
うんうん、親ばかですね(*´ω`*)フフ


やっぱり娘には甘くなっちゃいますね
娘さんもiPhone7になってHAPPY
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>すとらい~ぷ
SEは使い勝手はイマイチ..................
でも、余暇の楽しみの一つに スマホ、MNPなどの支援があります。
そのために一台は手元に必須なんです....
本当は、興味だけですけど X ほしい....

不要になったらヤフオクに出品するんで、高値で落札してね.....(笑)
楽しく読ませて頂きました。

私にも娘がいるのですが、嫁に『息子の時と全然違う、甘やかしすぎ』と怒られております。。。

> 娘:お盆に帰った時、お父さんiPhone面白うない! 言うてたで!
   Androidがえ~言うてたで!

> ・画面はともかくタッチしずらないな.....指が太いんかな....
 ・ホームボタンが何とは無し使いづらい....感触も......
 ・何となく使い勝手悪いな........

思わず笑ってしまいました。

iphoneよりAndroid派なんでしょうね~。
娘さんにSEをねだられる日も近いですなw
かねやんさんにチップっ⑩
なんだろう。
なんか、探し求めてた師匠にに巡り会えたような気がする。

とりあえず、数年後の教訓に対する授業料をお支払いしておきましたw
親バカですね、私は嫁バカ?

息子の嫁さんにiPhone8を買ってあげました。
最初中古の予定でしたが、「かみさんに新品にしようか。」って言ったら
「そうした方がいいよ」だって。
感謝の品が送られてきたので良しとします。
パパ~
下の娘がiPhone4SをiPod代わりに使ってるのでSEウェルカムw
上の娘にこないだnovalite与えたのでp10liteウェルカムw

あれ、私も同類かw
面白かったです(^^)

私も娘がいますが(まだ幼児ですが)、娘から何かをねだられたら甘くなる気持ち分かります(^^;

そのうちSEもちょ〜だいとねだられ、渡すといつの間にか旦那がSE使ってたりしてって、想像しましたw
楽しく読ませていただきました

嫁いだ娘のお願いだと、私も譲っちゃいそうですよ
SE もったいないですが、7からだとホームボタンの感触が駄目かな?!
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>うまちゃんさん

 授業料お支払、ありがとうございます.....(笑)
 
 娘二人いますが、出来の悪い子ほど....苦労している子ほど....ですね!
 

>>ikvさん
 仲良しですね....! 羨ましい.....!
 
 最近は手もつないでくれません.....この歳だから当たり前か・・・?

>>すとらい~ぷさん

 全く同類ですね!
 
>> BENPHONEさん

 旦那にSEって....(怒)
 無い....絶対に.....甘い言葉に乗せられて.....あるかも.....(笑)
 もしも、あったら「後の祭りって」言うのでせうね....(笑)

>>春風 猫丸さん

 何とは無しに心情理解いただいて......m(_"_)m

 7無印だったんですが(早くも過去形)
 何か感触が違います.....わたしだけ.....初めてのiPhoneSEなんで....

 
かねやんさん

BENPHONE さんのに便乗して....

娘さんがSE、旦那が7になってるかもしれないですよw

私が娘さんの旦那さんなら、SEは5Cとそんなに大きさ変わらんで~。
って感じで、そうしますw
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>すとらい~ぷ
BENPHONE さんのコメント読んでいて、ちょっと頭によぎりました.....(笑)

旦那はオタクっぽいヤツ(けんか腰。。。笑)

その点は要注意ですね.....監視でけへんけど....(笑)

たぶん、機種変のおりは全部わたしがやるんで「探す」は黙って設定!
パスワードは変更して、極秘情報を念押し.....で門外不出・・・・(笑)
あれ、よく見るとまだ7は箱にINで、娘さんのところに嫁いでない?

ならば、7ではなくSEを娘さんに渡せば、7はかねやんさんがそのまま使えるのではないですか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>すとらい~ぷさん
 仰るとおりです.......わたしも同様のこと思案しましたがな....
 投稿に記しませんでしたが...........こっそりと娘に確認しました.....
 
 「SEは5Cと同サイズだし、使い勝手も基本同じやで!」
 どっちにする? ってね!

 「7にする」って一言で終わりましたね.......

 わたしも新しい物が良いです.....
 半年近く使ってきて、基本は押さえることできたし、
 元々、7無印を手元に持つことになった背景から
 手元に残るのはどっちゃでも良いかと.....思いましてね.....
>「7にする」って一言で終わりましたね.......

ははは!

一度約束したら、向こうもなかなかそうは行かないでしょうねぇ〜
こんにちは

かねやんさんみたいなお父さん、羨ましいデス。

実はワタシも先日、SEを入手しました所でしたので勝手に親近感が湧いてます。
かねやんさんより少し値段は高いですが、届いて確認しましたら、Apple careがついてました(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな優しいお父さんにはきっとiPhone8がmineoさんから届くかも~🎁
でもまた手元から無くなったりしてw
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Cassisorangeさん
 単に甘いだけの親父です......(笑)

 mineoからiPhoneですか,,,,,,一応、トライしましたが、籤運もないんで
 寄付のつもりでトライしました.....(笑)
 もしももしも手にしたら、少し感触えたら交換するでせうね....?
かねやんさん、折り入ってご相談が!!
娘にして下さい!!(笑)

こんな父親欲しかった。
とっても楽しかったです。
奥様上手く落としましたね(^^ゞ

お正月の続編、期待します♪
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ブルー君さん

 もう...! 娘はいりません......、息子が良いです....(笑)

 「お前が二十歳になったら......」 を唄って見たいです.....(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本人はiphoneが好きなんだってね~~~。
私はandroid派ですが・・・・・。
かねやんさん

> 「7にする」って一言で終わりましたね.......
やさしーですな。

> 娘:お父さんなら、沢山、端末持ってるし安く譲ってくれるかな~~と思って...(??)
> 私:それで幾らで譲ってほしい? 一声でえ~~よ!
> 娘:3万ぐらいなら払える....それ以上だと旦那が出してくれない!

私なら、SEなら1万、7なら4万で譲るがどする?
と再交渉しますがw


あと....
二十歳をだいぶ超えてる息子でよければ、私、立候補します(^^)/ パパ~(笑)
親馬鹿ですな(笑)

いーじゃないですか。
娘に頼られるのは嬉しいもんでしょ!

私ゃ、子供の3DSのwifi接続の為だけにHWD15をヤフオクで落札してしまった。必要もないのにwww
親父って生き物は娘にはあまくなっちゃうんですよえね。

かくいう私も高2の娘がいるんですが、ついつい甘やかしてしまいます。

iphone8が発売される時に、娘が一言「8はいらんけど7plusがほしいなあ」と。
それまでdocomoのiphone6をmineo契約で使わせてたんですが、そろそろ買い替え時かなぁと思っていたのもあって、Appleストアで7plus買ってやりました。しかも8の発売日翌日に・・・店員さんに「本当に7でいいんですか?」と念押しされました。

残った6を私が使うことにしたんですが、7plusを使っている娘を見ていたらなんか同じものが無性にほしくなり、某オクで極上中古を落札しちゃいました(*´з`)今はメイン機になってます。6はGEOに買い取られていきました。
かねやんさん
楽しく読ませてもらいました(^_^)
iPhone 7をお嬢さんに譲ったとか、SEを入手したとかは断片的にお聞きしていましたが、こんな物語があったんですね。

私も最近iPhone 5sを使い始めたのですが、字は小さいは、QWERTYキーボードだと隣のキーを押してしまうわで使いにくくてしょうがない(^^;
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>すとらい~ぷさん
 二十歳をだいぶ超えている息子はいらんです.....(笑)
 あっ.。。。可愛い娘から請求するんか!! って批判あびるかと
 思いきや....高めですね!
>>( ˘・з・)チェッさん
 まあ! 親ばかですな~~~!
 単純に利用されているとはわかってはいるものの、そこはそれ....

>>nori@seikapapaさん
 いやいや、三十路超えちゃいましたよ。。。。でも、可愛い娘です!

>>えでぃさん
 やっぱり、小さいの使い難いかも......? これって実感ですよ!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かねやんさんみたいなお父さん(お義父さんでも)がいて、スマホ関係の話ができたらいいな~
親子で一緒の趣味があると楽しそう!でも時にはぶつかり合うかもしれないですね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>おおいたぽんたさん (コメント見逃してました)
 ホント親馬鹿ですね...!
 細君にも何度も言われてます.....!

>>jhrnnさん (コメント見逃してました)
 mineoで当選したら渡します....ほしがるのを.....(笑)

>>サンダル太郎さん
 娘とは全然あいません.....単に利用してもらってるだけです.....(笑)
 血液型も同じBなんで、打つかってばかりです.....(笑)
我が家もけっこう親バカだな、子供たちに甘いなぁ、、、と思っていたら。
かねやんさんの方が上でした(^・^)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>komykomさん。 こんばんは。

 いえいえ、子を思う気持ち(?)は同じですよ~~~!

 幾つになっても可愛いのには変わりありません......(笑)
bye
byeさん
レギュラー
お亡くなりになったのかと思いきや
嫁に行った話ですやん(´・ω・`)

この~タイトル詐欺~!(良い意味で)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近はヤフオクは高くつくようですね。大変だ・・・applestore新品32GBiPhone(せ)SE39800円は候補になかったのでしょうか。新品保障などを考えると送料込み39800円 
私もお金ないとき父に泣きついたっけな〜。
深くてあたたかい父でした。
私のiPhone7は1カ月半のピチピチお婿さんです(*˘︶˘*).。.:*♡
かねやんパパへ
お値段は対旦那用です、相談するのおりこみ済みで。
実際は好きにしますがw

今回の話で色々茶化しながら…
ウチの娘がスマホ初めて持った日に、落として保護ガラスバキバキになって泣いて持ってきた。
保護ガラスだけだったの分かってホッとした後、そっと代金として100円スマホの横にコッソリ置いてあったこと思い出しました。(充電は私がする事にしてたので)

こんなことで我が娘可愛いパパが世の中増えていくのかとw
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ネロさん
 元々、Appleで32GB調達は視野にありましたが
 細君とのやり取りの過程で7無印は128GBだったんで
 32GB超を前提でいました。
 なので、新品は視野の外におきました....新規購入はだめでせう....(笑)
 と言うよりは「中古をかわりに調達」が前提。。。。。

>>マイミさん 
 わたしと同じ情け深くて、やさしいお父さんなんですね!
 良かったですね......
 
>>すとらい~ぷさん
 何か100円の話、心温まりま~す....
 優しい娘さん.....良かったですね!
 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。