掲示板

【独り言】.....29日に届くやろか.....安心させて!!

10月に入ってから2回線MNP転入を考えてるんやけど......

なんか急に明日手続きしようかと思い始めました...........

明日じゃなくて今日でも良いじゃんっていわれそうですけど。。。

紹介者と連絡つかんのです....明日はつくやろうと.....

連絡ついたら、15ヵ月割引適用目指して電話じゃ!

いまは大盤振る舞い中.....mineoさん超多忙なんやろな.....

30日に開通したいんやんけど間にあうやろか.......

前回のキャンペーン終了間際に手続きしたら、シングルやのに

SIM到着までに6日もかかったし......今回は審査もあるし....心配....

独り言....といいつつ期待の反応してくれる人いないかな....(笑)


44 件のコメント
1 - 44 / 44
頭手続きすれば、即日開通ですよ
(MNPのときは即日開通でしたが、新規は違いますか?)

私は、明日AプランVoLTEデュアルを申し込んで、SIMフリーiphone6で使えるかどうか試す予定です。

15ヶ月割引
紹介キャンペーン
エントリーコード 2G×3ヶ月
を予定しています。

IMG_5134.JPG

9月18日 8:33 mineo Aプランデュアル新規申込み

9月20日 20:42 審査完了

9月21日 21:30 発送

9月22日 12:45 到着

独り言デスw
参考) 利用開始日は自分の都合で選べるので、混雑が予想される時は早めに手続きをしておきましょう。

Q) 課金開始日(ご利用開始日)とはいつですか?

A)
● 新規でのお申し込みの場合

課金開始日(ご利用開始日)は、弊社がSIMカードを発送した日もしくは店頭等で手続きを完了した日の10日後の日、
また初回パケット発生日※のいずれか早い方の日といたします。

● MNPでのお申し込みの場合

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の切り替えを実施した日(切替日)が、課金開始日(ご利用開始日)となります。

http://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/40002576_8891.html
>15ヵ月割引適用目指して電話

eo光ユーザーさんで、電話申込だから、紹介者さんのURLではなくて「電話番号」が必要なケースって事かなと思います。

要は、かねやんさんにmineo回線の電話番号教えてくれる人って条件が付くのかと推察します。
もし、ギリギリまでご連絡つかなかったり代わりの方が見つからなければ、SMSも付かないシングル番号ありますので、ご連絡下さい。

あ、もし勘違いコメントしてるようだったらスルーして下さい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合
9月18日 午前 Aプランデュアルを申し込み

しばらく審査中(50%)

9月21日 書類不備の連絡(免許証写真が不鮮明)

9月22日 午後 出荷準備中

前はもっと早かった気がしますが
それだけ申し込みが殺到しているんでしょうか( ̄ー ̄)☆
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>> マイネ神さん
 お気持ちだけ頂戴しておきま~す....m(_"_)m
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ヨッシーセブンさん

うらやましい.....沢山あったはずなのに....無駄に消費(回線ばかり)しちゃって..

でも、パケットは売る程あるし、まっいいか!
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>南風ふくおか市民さん

ご推察どおりです.....

実は以前、勝手にわたしの電話番号使われちゃってですね!
誰.......誰ってなって、その後一杯飲んだときにmineoの話題!判明!
わたし、そんな失礼なことしたくないんです.....(笑)
当然、わたしも知っています....一応の仁義っちゅうやつでっさ!

でも、南風さんの 番号も悪くないですね.....非常時には....(笑)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Phantomさん
 
 Goodですね! 希望の日程でピッタリ!

>>熊猫大王さん
 くわしい説明ありがとうございます。
 すべて認識しておりますです.....m(_"_)m

>>iron will
 希望の日程ですね! 明日、到着ですかね?
こんにちは。お腹一杯かもしれませんが、もう一丁。

9月17日 14:16 Aプランデュアル新規IDより申し込み

9月19日 13:20 手続き完了

9月20日 20:48 出荷

9月21日 到着予定(一部地域を除く)

9月22日 一部地域に入ってしまい、本日到着予定

書類に不備がなければ、概ね5日といったところですかね。
こんにちは。
17日PMにAプランデュアル新規申込みで、20日到着でした。
北陸在住です。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>yumuさん
 早いですね! 所要4日ですか! フツーですね....(笑)

>>アラフォーさん
 希望の日程に近いです....うれしい。。。日曜日の午前とかならピッタリです。
21日の深夜申し込み。21日の夜、審査完了。結構、早いですね。9/30開通か、10/1開通か、悩んでいます。10/1開通だと、11月から割引でしょうか? 9/30だと10月から割引?
こんにちは♪
---
Aプラン
9月19日 1時ごろ 申し込み
9月22日 13時ごろ手続き完了連絡
出荷完了連絡まだ
---
Dプラン
9月19日 1時ごろ 申し込み
9月20日 17時ごろ 手続き完了連絡
9月21日 21時ごろ 出荷完了連絡
9月22日 ゆうパック到着
---
どちらも有効な契約のあるeoIDからの申し込みです。(本人証明書は使いまわしです。)
24日開通を狙っているのでしたらほぼ無理でしょうが、月末開通ならばまだ十分間に合うと思いますよ(でも自己責任)。
どうぞよろしくお願いいたします。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>皆様へ 一応状況を!

 予約番号取得 紹介者電話番号 そろいました。

 紹介+eo光+mineo のキャンペーン適用なんで

   ◆mineo申込み相談センター 0120-988-486

 に電話します。
 必要事項確認後に
  ・書類郵送にするか
  ・Webからの申込み用URLをメールで通知もらう
 が選択できます(初めてなんで、できるようですが、正確)。

 当然、メールでURLもらって手続きします。
 これなら、皆さんの届き具合見ると大丈夫かな....MNPだし....

 一瞬、mineo神戸店に出向こうかとよぎり、
 予約状況みたら殆ど空いていない.....お店は覗いたことあるけど
 直に手続きして見たかった.....
9/18 dプランデュアル申し込み

9/20 審査終了

9/21 発送連絡

9/22 受け取り予定(まだ来なーい)

24日開通を目指す方が多いイメージがあるので、今週がピークだったのでは? 来週はもう少し時間がかからないかも…です(希望的観測)。

独り言でした。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>gavotteさん
 30日に余裕で開通。。。と言いたいところですね....
 24日開通なんて考えてません。。。。P..t 売るほどありますんで。。。

>>とにさん
 そう願いたいところです....
 以前、シングルで所要6日かかった経験がありまして....
 日頃のおこないでせうね!
流れにのって独り言です。

9月18日 23:31 mineo Dプランデュアル新規申込み
9月20日 16:26 審査完了
9月21日 21:04 発送
9月22日 多分到着してると思う
(只今、帰宅中)

いつ開通を行うか考え中です。
大丈夫❗全て上手く行きますよっ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
先週末は、もう少しだけ早かったですよ。

9月
15日金曜 14時頃電話申し込み
同日 16時頃 本人確認書類URLメール
同日 21時過ぎ アップロード完了
16日 土曜 午前 審査開始
同日 夕方 審査完了
17日 日曜 発送
18日 月曜 到着
紹介者には事後承諾で良いのでは…って21時過ぎてしまった
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
月初は早かったかな。私の場合は、

09/02 14:00 Web申し込み
09/02 14:30 審査完了
(※この間、SIM焼き職人さんがんばる。)
09/03 18:20 発送
09/04 11:30 到着
かつては審査完了同日出荷があったような気がするのですが、、、
みなさんの進捗をうかがっていると、最近はいつ審査完了しても翌日出荷になる(同日出荷にはならない)ようですね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>さとさん
 はやっ!! 到着まで3日!!

>>はずれメタルLv1さん
 もっと早し!! 2日? 早すぎ!!

>> クリームメロンソーダさん
 念のため電話しちゃいました.....(笑)
9/18 19:40 Dプラン申込
9/21 10:10 審査完了
9/22 20:30 出荷完了
9/23 到着予定。

いつの間にか、ヤマトからゆうパックに変わったん?

ちなみに、9/2にmineo渋谷の店頭で既存eoIDからデュアルDプランを
申し込んだ際は受付から受け渡しまで40~45分くらいでしたよ。
審査が20~25分くらいだったかな。
既存eoIDからの申し込みですし、審査も混んでいないので、
早いと思いますって言われたけど、超早かったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かねやんさん
○CNでMNP転出番号を依頼したら、同じく2日かかりました。

(なお)さん
私はmineoSIM契約は初めてなのですが、eoショッピングモールであらかじめeoIDを作成してから申し込みました。ついでにモールでエントリーコードも購入しました。
全くの新規でもeoIDを作成してから申し込むと審査が早くなったりするのかもしれません。
早く開通、到着すると良いですね。
>はずれメタルLv1
当方も予めeoIDを作成した後、申込しましたが、
21日迄待たされましたねぇ。違うクレジットカードにしたので、
オーソリ処理に時間がかかったんですかねぇ。謎です。
・既存eoIDで追加
9月16日 12:40 申請完了
9月18日 16:30 審査完了
9月19日 20:50 出荷
9月20日午後 到着(普通郵便の書類の方が少しだけ早く届くw)

・新規eoID(同居家族名義)
9月19日 夜 申請完了
9月20日 午前 50%へ そのまま。。。

審査完了まだ~???
その紹介で既存eoIDをもう1回線の予定なのに。。。
まあ来月でも良いんだけどw
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>(なお)さん
 やっぱりお店が一番早い!!

>>nori666さん
 待ち遠しいですね!!
 わたしは手続きのために早起きしてます。。。。(笑)
今月中に申し込むメリットは
mnpの関係ですか?
ふと気になったw
私が今月に申込むのは、mineoの経験上
来月は混雑して、かかる日数が読めなくなるのが
目に見えてるからです。
今月も25日以降は読めなくなると思ってましたが、
まさか19日申請でこれほど審査で詰まるのは、
ホント想定外ですw

wまだ50%。。。
これはこの回線だけの何か理由かな。
でも電話もメールも来ないよ~w
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>皆様へ こんにちは。
1回線目のMNP手続き完了しました。 もう1回線は次月中旬です。
きょうは、こんな感じでした。


①09:01 0120-988-486 に電話。 即応対。。。。当然です!
  |  最初に3キャンペーン適用させたい旨説明
  |  諸々の確認。 eo光 本人確認(電話番号)住所 生年月日
  |  紹介者電話番号 エントリーコード MNP予約番号 電話番号
  |  ちょっとした規約説明。。。。。
  |  電話では初めてだったこともありますが、意外だったのは
  |  プランとSIMサイズを電話で聞かれた! 
②09:20 諸々の本人確認など済 電話での手続き完了
③10:11 手続き用 URL連絡メール(eo光連絡メール先)
④10:35 URLより手続き完了
  | 意外だったのは、電話で質問されて何気なく回答しましたが、
  | URLからの手続きでは、プランとかSIMサイズ選択はなし!
  | 単なる質問と勘違いしてはいけないですね!
⑤10:46 受付完了メール受信
⑥11:35 進捗 50%  ここからが長い!

さて、本日中に審査終るとよいのですがね!

以上、途中経過でした。

IMG_5151.JPG

何の参考にもならない本日の出来事…

9:30 渋谷到着
10:02 mineo渋谷入店、3番目。(予約無し)
10:10 申し込み手続き完了、審査待ち。
10:44 審査完了メール到着。
10:52 番目呼び出し。
10:57 sim動作確認して受け取り完了。

うーん、早い♪
番目呼び出しって何だ…番号呼び出しの変化ミス。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
❯ 彗星ひよこさん
本当は来月に余裕持ってと思ったんですね‼

直前にMNPとは関係ない問い合わせをメールでしました。

その回答とサポートポリシーに腹立てて気が変わったと言うところです。
店舗契約で、今日中の開線を目論んでいましたが、AプランVOLTE SIMの在庫がないとのことで、申し込みできませんでした。
しかたなく、電話申し込みで先ほど完了です。
パケット貯金は諦めました
大阪ならグランフロントと難波がありますが
どっちもダメだったのでしょうか?
クリームメロンソーダさん
ご確認ありがとうございます。
私は北部なので、箕面に行きました。
街中まで出る余裕がなかったもので、諦めてしまいました
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>皆様へ こんにちは。 SIM到着までの顛末記終了です。

1回線目のMNP手続き完了しました。 もう1回線は次月中旬です。

9/27 SIMが到着しました..... mineoの進捗状況と手続きが一致していません。
遅れることあるとは言うてもちょっと.....? ですが、届いているんで良いか!

①09:01 0120-988-486 に電話。 即応対。。。。当然です!
  |  最初に3キャンペーン適用させたい旨説明
  |  諸々の確認。 eo光 本人確認(電話番号)住所 生年月日
  |  紹介者電話番号 エントリーコード MNP予約番号 電話番号
  |  ちょっとした規約説明。。。。。
  |  電話では初めてだったこともありますが、意外だったのは
  |  プランとSIMサイズを電話で聞かれた! 
②09:20 諸々の本人確認など済 電話での手続き完了
③10:11 手続き用 URL連絡メール(eo光連絡メール先)
④10:35 URLより手続き完了
  | 意外だったのは、電話で質問されて何気なく回答しましたが、
  | URLからの手続きでは、プランとかSIMサイズ選択はなし!
  | 単なる質問と勘違いしてはいけないですね!
⑤10:46 受付完了メール受信
⑥11:35 進捗 50%  ここからが長い!
⑦9/25 21:00ごろ 手続き完了メール
  | この間、ずっと審査中 80% 出荷準備中
⑧9/27 10:00 出荷済み
⑨9/27 12:30 SIM到着
⑩9/27 16:15 出荷完了メール届く
    日本郵便のサイトにアクセスして追跡してみたら 到着になっている

肝心の物が届いたけど、何かへんな感じ....まあ、良いっか!

さて開通は何時にしようかな.......

もう1回線は10/8mineo神戸店に予約した!
初めての店舗手続き、これも楽しみ!
20日午前、キャンペーンに乗っかってAプランデュアル申込。
同日午前、「申込受付完了」のメール到着。
進捗状況は「審査中50%」の表示。以後事態は膠着。

たまりかねて週明けの26日、サポートに当方から電話。

いろいろとやり取りがあって、遅れの原因は当方から送った「本人確認書類」が不備だったことが判明。書類不備は当方が「使用者」(妻)のものを送ったこと、これは契約者(本人)の物でないとダメという指摘。書類を再送してこの件は一件落着。

27日午前、「手続き完了とご利用にあたって」のメールを受け取り。
28日午後、「出荷完了のお知らせ」到着。
多分、29日(本日)午前中には到着の見込み。

教訓1、本人確認書類は「使用者」ではなく「契約者」のものが必要だった。
教訓2、(事務局へ)書類不備の場合、放置しないでその旨をメールででも知らせてほしい。

なかなか学習することの多かった経験でした。
本日は本業の注文が0なので(月末なのにw)、
よっしゃ~!、mineo店舗契約行けるでぇ~と、
15時頃なんば店の状況を見ると、
「本日の即日渡し受付は14:30で終了予定」・・・
えっ!もう過ぎてるやんっ!

大阪や神戸は夕方まで余裕あるようですが、
なんなん?なんばの人気っぷりは???

以前報告した続きです。
・新規eoID(同居家族名義)
9月19日 夜 申請完了
9月20日 午前 50%へ そのまま。。。
9月23日 20:00 審査完了
9月24日 22:00 出荷
9月25日 午前 到着

結局、問合せも無く審査完了しました。ただ混雑してただけなのね。。。

書類が9/26着で、そこでやっと紹介適用の確認ができた。
それから電話やweb申込みだと、来月から大、大盤振る舞い割引適用は、
厳しいので、時間があれば店舗に行こうと、思ってましたが。。。
まあ、その時点で既に今月のなんばは予約で一杯でしたよw
なんばはメインストリートの「オタロード」沿いにあり
斜向かいには中古スマホ販売店の
「けっこう安い。イオシスなんば店」も有ります。
時間つぶしになんばCITYやなんばパークスまで数分。

多分申込者動線は
イオシスでスマホを取り置き
→mineoなんばで申し込み
→審査完了でスマホを購入
→mineoに再来店して初期設定
昔、1階のPCパーツ店で何度か買い物したことがあります。
ユニットコムさんが違う店名でやってた頃ですが。

私の予定では、
mineoなんばで受付
→ゲオモバイルで旧世代iphone買取
→mineoに戻って、順番待ち、申込、審査、受取

電車賃が¥1000以上かかるので、片方だけでは行く気がなく、
なんば行きは取止め。
そして夕方になって、ゲオモバイルは大阪駅にもあったりして、と思う。
さっきmineo大阪の反対側だけど、駅南側にあることを知るw
大阪行けば、まだ間に合ったのに。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。