掲示板

やってるつもりなんだけど・・・?

確かに12時~13時迄はスマホは使っていないつもりなんだけど、結果的に宣言だけになってしまう日があるんです。
本当につもりたけかなぁ?



20 件のコメント
1 - 20 / 20

1F202A19-5BF9-45E8-B194-D76E58D8E845.png

スマホのアプリなど見てみないと
分かりませんが
宣言のスタンプは緑色に
なっていますよね?

昼時には通信速度を抑える
節約スイッチを^_^ONにして
運用しています。
試して下さい。
 本来、通信する為のご契約ですから、
ウッカリでも、必要でお使いなら堂々と使ってくださいませ!
 ですが、そうでないなら、先ず上のkazsaさんのアドバイスを一つ一つチェックしてみてください。
 そうでもなくて、ご自身のミスで、何とかされたいとお思いでしたら、
「ゆずるね。」癖付け練習としての、
「ノーカウントゆずるね。」が有効です(^o^)v

 実際は「ゆずるね。セット(宣言)」したら、
月曜日の分の宣言がなされます。
 お昼時間に「今日もゆずるね。しました!」
と言っても緑丸はもらえません(^_^;)

 ですが、土日のオンオフを無くすと、
「毎日」の「ゆずるね。」の負担が、
軽くなって行きます(^∇^)

 「ゆずるね。」には 、もう1つの隠れたメリットがあります。
 それは「利他精神の育成」です。

 「先ず自分がもらう」事を考える方が多くなりがちな日常生活の中で、
「他人を優先する」と云う「徳積み」を定期的にさせてくれる「ゆずるね。」は、
その事自体が「善行」なのです。
 これは実践する人の幸運力を高めてくれます♪

「ノーカウントゆずるね。」と
「ゆずるね。スクラムトライ」のセットは強力です!!


 ちなみに「ノーカウントゆずるね。」と正反対に、「ゆずるね。」皆勤賞の壁になり易いのが「書き捨て」です♪
 投稿した事で安心・慢心し易く、
モティベーションも一過性になり易いからです。
 ご自分の上げたスレにコメントが来てるかを、ほんの少しだけ気に掛けるモラルを持って、頂いたコメントにはまとめてでも良いので、コメントを返す(当たり前のマナーですね)と
更に「やった気になって、放置」予防にも、
なりますよ(^∇^)v

 後半は「好事魔多し」です!!

 せっかくなら楽しんで特典ゲットしちゃいましょう♪
ひょん太
ひょん太さん・投稿者
ルーキー
Kazsaさんアドバイスありがとうございます。
一度試してみます。

hOQ.png

ゆずるね。一緒にゆるゆる~
頑張りましょう😎
ひょん太
ひょん太さん・投稿者
ルーキー
くまきちさん、ゲリオンさんチップありがとうございました。

これからも皆さんが少しでも快適に通信が楽しめますように『ゆずるね」宣言をして実行して行きます。
スマホ(アプリ)が勝手に裏で動くことは良くあります😑
使用していたアプリを閉じたつもりが勝手に暴走していたという経験も私にはあります😣

上で書かれている様に私も昼は節約モードにしています。
(念には念を入れるならお昼は機内モードにするという手もありますが音声契約だと電話が取れなくなりますしね)

気負わず自然体で「ゆずるね。」を続けましょう😊
ひょん太
ひょん太さん・投稿者
ルーキー
皆様からのアドバイス本当にありがたく思います。
機器全般が苦手なので探りながら操作をしている性か分からない内に変な事をしているのではと思います。
これからも失敗を恐れずに勉強して行きます。

ありがとうございました。

IMG_20200727_081943.jpg

節約スイッチだけではクリアできませんよ。
パケット減らなくても、「通信」してしまったらだめなんです。

ゆずるね。タイムには、私はモバイルデータをオフにしています。

シンプルにネットに繋がないのが基本ですよ。

image.png

あまりオススメはできませんが
簡単な方法。
12:00~13:00スマホの電源off。
やられてる方いるみたいです。
飛行機の機内で利用する為の
機内モード
に設定する方いらっしゃるようです。
あ、私も外では機内モードにします。
簡単やし(∩_∩)
ただ、機内モードは電話も受けられなくなるので、
万が一の遠方のご親戚からの急報等に別の手段( mineoじゃない回線のスマホ等)をご用意する事もご注意くださいね(^o^)
 万が一の時に有効でなければ「ゆずるね。」が本末転倒になってしまいますので(ノ´∀`*)

ゆずるね。セット336.jpg

 明日の「ゆずるね。セット」完了です!!

 今日は新記録の3桁(336番)まで来ました!!

 まだまだkazsaプロの高みは山の向こうですが、気楽にチャレンジして行きます!!
皆勤でなくても、まだまだ特典もありますので、のんびりとがんばりましょう!

Screenshot_20200727-185640_2.png

アンテナピクトをタップしてOFFにしましょう(`・ω・´)b"

通信は出来なくなりますが、発信も着信も通話は可能ですよー(・ω・)/
ゆずるね。時間中に外で数回マイネオレーダーを起動しても達成している(というより失敗した事がない)からそこまで厳格にしなくても大丈夫なのでは(´⊙ω⊙`)?
……と思う私はゆるゆる過ぎるのかも……
アプリの起動直後に前日の「ゆずるね。宣言中」状態がクリアされずに残って、宣言したつもり状態になってしまった経験が何度もあります。起動してしばらく30秒ほど放置するなり、投稿を読むなりして、データが更新されるのを待ってから宣言中状態か慎重に確認した方が良いです。
≫スレ主さま

私は当日13:00過ぎたらすぐ翌日の宣言をしますが、確かにおかしな挙動の時がありますよね(´・ω・`)b"

モアベターは15:00過ぎたら早めに宣言を済ませる週間でしょうね(`・ω・´)b"

ゆずるね。_8日目.jpg

 「ゆずるね。」8日目達成!!

 \(^o^)/
 もうすぐ第2のフラッグ「夜間フリー」ゲットだーーー!!
(*^▽^)/★*☆♪

 「ゆずるね。セット」が気になる時はアプリとWebでダブルチェックがいいかも知れませんね!

kazsaさん、2度目のNo.1!!.jpg

 kazsaさんが2度目の「No.1」をゲットしました!!

マイネ王一の「No.1」ホルダーです!!

https://king.mineo.jp/my/83690314bdc216bd/yuzurune_reports/77845

 完全に脱帽です(ノ´∀`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。