レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

500MB

総合評価  1.0

住所の違う家族のための新規利用はおすすめしません

自分自身は数年利用しています。スマホ初利用で慣れない親のために設定をしてから渡そうと申し込んだのはいいけれど、本人確認ができないので、かなり面倒なことになりました。FAQを見ても解決しないことがたくさんあり、電話をしたらまるで詐欺師を扱うような対応で非常に不快な気分になりました。
400km離れた実家に行き本人を横に電話をしてなんとか契約完了、しかしオプション契約の内容が不明瞭、どこで確認するのかわかりにくく全部で6-7回電話しました。もう自分のも解約しようかと思うほど…辟易しました。

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

1.0

FAQは詳細にわかりやすくないと、簡単すぎるのは手間だけで意味がない。

企業姿勢・ブランド

1.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 5

MVNOは維持費は安いですがある程度の知識が必要なのと、サポートが必要なユーザーには不向きですね。近所でサポートが受けられるキャリアーの方が良かったかも。
良いスマホライフになりますように。

サポートに電話せず
マイネ王で相談した方が幸せです。

mineoなら全てのことがマイページで解決出来るので
ご実家様のeoIDとPWを確認して
投稿者様が代わりにログインすれば
全て丸わかりです。

オプション契約なんて
サポートに聞くよりマイネ王ユーザの方が
120%信頼出来る回答をしてくれますよ。

お返事ありがとうございます。私自身は設定など問題なくできるので問題ないです。パケットシェアするため、ライン電話だけが目的なのでキャリア契約はもったいないと考え同じマイネオで契約しようとしましたが、本人確認が問題でした。犯罪防止という理由はわかるけれど…

mineo代理店があれば店頭申込→即日SIM発行が使えたのですが…
400kmご苦労様でした。

電話での問い合わせや各種手続きは、本人でなければできないのは仕方ないです。これはどこの会社でも同じことです。

家族なら生年月日や住所などもわかるので、性別が同じならなりすますこともできますが(笑)

mineoマイページからでしたら問題なくできたと思いますので、今後は調べてもわからないことがあればマイネ王で質問、mineoマイページで手続きの方が気持ちよくすんなりできると思いますので、ぜひQ&Aをご利用ください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。