掲示板

DIGNO V 初期不良の対応について

mineoから購入したDIGNO V、初期不良品でしたが
保証期間中はmineoでは交換も修理もできない規則だそうです。
自分でメーカーに直接連絡しなくてはいけません。
 
メーカーの京セラでは修理扱いになり、交換はできません。
新品で購入して、電源を入れた時に分かった初期不良でも
修理扱いです。
代替え機もありませんので、その間は手元にスマホはありません。
 
これでは安心してmineoで端末を購入できないです。
これでいいのでしょうか?mineoさん。
 
 


9 件のコメント
1 - 9 / 9
端末はmineoではなく、量販店にある機種から選択して購入した方が無難そうですね。
まだ、量販店にてsimフリー機を購入した事はありませんが、初期不良ならば量販店にて交換してもらえるとの認識でいます。
CHiPs
CHiPsさん・投稿者
ルーキー
普通、買ったばかりの物が不良品だったら、
交換してくれますよね。
そお言う認識で購入したのですが
mineoは違っていたみたいです。
じゃぁ、なぜ端末を売っているのかな?
売りっぱなしじゃぁねぇ。

どうやらmineoが提唱する「新しいフツー」とは我々消費者が考える「普通」や常識とはかけ離れている様ですね。
端末料金も量販店より高いし、メリットゼロですね。
大変参考になりました。
mineoで端末を買っても基本的に売りっぱなしでアフターサービスはありません。
端末価格も割高なのに何故mineoで買いたがる人がいるのかが不思議です。
ひょっとしたらキャリアと同じ感覚でmineoで買えばmineoが保証してくれるみたいな勘違いをされているのかも知れません。
量販店とかの店頭で買えば、不良品ならすぐ交換してくれます。
mineoでは端末持ち込みを推奨しています。
端末販売は在庫リスクがあるので出来れば行いたくないのです。
ですので相場より高い価格設定を行い
他社で購入するように誘導しています。

相場より高いのは安心料を上乗せしているのではありませんので注意ください。
mineoから端末を買ってはいけません…
まあ、mineo以外で端末買えばいいと言うけどもDIGNO VはmineoかUQでしか買えないわけで。
確かにどうしてもDIGNO Vがいい、DIGNO Vじゃなければ困る、という場合、正規ルートでの端末入手はmineoかUQしかないですね。
マイネオの対応は非常識ですね自社ブランドで売って責任逃れSNS か何かで拡散して下さい。チップは見舞いです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。