DIGNO V 初期不良の対応について
mineoから購入したDIGNO V、初期不良品でしたが
保証期間中はmineoでは交換も修理もできない規則だそうです。
自分でメーカーに直接連絡しなくてはいけません。
メーカーの京セラでは修理扱いになり、交換はできません。
新品で購入して、電源を入れた時に分かった初期不良でも
修理扱いです。
代替え機もありませんので、その間は手元にスマホはありません。
これでは安心してmineoで端末を購入できないです。
これでいいのでしょうか?mineoさん。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まだ、量販店にてsimフリー機を購入した事はありませんが、初期不良ならば量販店にて交換してもらえるとの認識でいます。
交換してくれますよね。
そお言う認識で購入したのですが
mineoは違っていたみたいです。
じゃぁ、なぜ端末を売っているのかな?
売りっぱなしじゃぁねぇ。
端末料金も量販店より高いし、メリットゼロですね。
大変参考になりました。
端末価格も割高なのに何故mineoで買いたがる人がいるのかが不思議です。
ひょっとしたらキャリアと同じ感覚でmineoで買えばmineoが保証してくれるみたいな勘違いをされているのかも知れません。
量販店とかの店頭で買えば、不良品ならすぐ交換してくれます。
端末販売は在庫リスクがあるので出来れば行いたくないのです。
ですので相場より高い価格設定を行い
他社で購入するように誘導しています。
相場より高いのは安心料を上乗せしているのではありませんので注意ください。