掲示板

SIMカードの管理

MVNO各社契約してると複数のSIMを所持することとなりますが
増えてくると外した時に
あれっ?これどのSIMだっけってなりませんか?
mineo LINEモバイル 0SIM キャリアdocomo等持ってます。
直接マジックで書けばいいと思うけど一応借り物だしなぁ。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
外した時には元の台紙?孔に戻して、セロハンテープで止めると
台紙?に大抵は電話番号が記載されているので判別出来ます。

IMG_1046.JPG

100均のチャック付き小分け袋と付箋です(・_・;
さとると
さとるとさん・投稿者
ベテラン
にゃごにゃご さん
元の台紙があればそんな管理もできるかもですね。
SIMカードだけだとよくわからん番号書いてあるだけだし
まぁ電話番号かいてあったとしてもデータSIMなのでいちいち憶えてないけど・・・
さとると
さとるとさん・投稿者
ベテラン
404さん
おお素晴らしい
やっぱそれぐらいの管理しないとだめかもしれませんね。
面倒なので最初は1袋に全部 入れてました(^^;
整理した方が使う時の面倒が減りますよね(笑)
以前は仕分け袋に入れてましたが、どれがどれやらわからなくなるので対応端末にインしていることが多いですね。
わからないとき、ありますのでフリクションとかで書いておいたことがあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も小分け袋ですね。
あとはSIMが分からなくなった時のことも考えてSIM番号とどのSIMかを書いて保管しています。

IMG_0636.JPG

アマゾンで、送料込み500円でAIR SIMを購入すると、こういうケースが付いてきました。
https://www.amazon.co.jp/AIRSIM-【世界102ヶ国】チャージ式SIMカード-AIRSIM:チャージ金額0円【正規代理店】/dp/B07BZJHYLQ/ref=pd_lpo_vtph_107_tr_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=G4MKEP8QZK9G8VWVVMFC

これ結構気に入っています。同じ場所にいつも同じsimを入れるようにしていると、間違えることはないと思います。

AIR SIMそのものは使わないにしても、送料込み500円なので、1つ持っていても損はないと思います。
うわぁ、みんなすごいなぁ…

僕には分からん世界だわ…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確かに迷いますね。
極力SIM契約を減らしてます。
返却が面倒なのでmineoに限ってはAプランのみにしてます。
docomoの格安SIMは、にゃごにゃごさんと同じで送られてきたパーツに戻して、セロハンテープで貼り付けて保管。ほぼ全て送り返しました。
さとると
さとるとさん・投稿者
ベテラン
スマフォに、通信できなくていいから
SIMカードがささるスロット追加でほしい。
私の場合、mineo_D・mineo_A(非VoLTE)はZS570KL、mineo_A(au VoLTE)はNuAns Neo Reloaded、LINE mobileはNuAns Neo(w)、IIJはdtab(d-02H)、イオンモバイルは音声がVAIO PHONE A・データ(SMSなし)がMR05LN・動作確認用でデータ(SMSあり)...といった感じで持っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。