【注意喚起】かけ放題オプション申し込み
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総合評価
契約と同時に10分かけ放題オプションの申し込みを行い、mineo電話アプリで通話していました。1ヶ月ほど経ってマイページから契約内容の確認をしたところ、契約サービスに10分かけ放題の記載がないことに不安を覚えメールにて問い合わせたところ、下記のような回答を得ました。
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・mineo側によって申し込みがキャンセルされている事
・G-Callなどの他社類似サービスを契約している場合、変更手続き時にエラーが発生するためmineoでんわへの加入ができない事
・お申し込み取り消しについては、mineoメールアドレス、連絡用メールアドレス両方へ連絡している事
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G-Callと契約していた事を思い出したので、エラーによって申し込みが取り消された事は仕方ない事ですし何の異議もございません。
ただ、申し込み内容がキャンセルされた事については連絡が欲しかったです。
mineo側は「キャンセルになった時点で連絡メールを自動で送信済み」だと言いはりますが、事実メールが届いていないので現況把握が遅れ、かけ放題だと勘違いしたまま1ヶ月間何度も通話を行っていました。
メールでの問い合わせ担当者が(込み入った対応はしたくないらしく)電話窓口を勧めてきたので後日電話で問い合わせましたが、同じような的を得ないテンプレート的回答しかいただけず、非常に残念な心境です。
電話では「キャンセルの連絡は本当に送信されているのかを確認したい」と申し上げたのですが、メールで既に回答いただいている事を再度伝えられたり、何度も状況説明を求められたり、既に実行済みのオプションへの再申し込みを勧められたり、正直イライラしてしまいました。
最終的に、
『キャンセルになった時点で自動送信でメール連絡がいっているはずである。ただ、それがちゃんと送信されていたかの確認はできない。よって、何日の何時に送信済みである事を回答する事はできない。』
との回答以上の内容は得られないと判断し電話を切りましたが、ユーザー満足度が高いとの評判には大いに疑問が残ります。
「この内容を上申してあげても良いけど何らかの対応がされるかどうかは約束できない」みたいな事を最後に言われましたが、なぜ火に油を注ぐような上から目線な言い方をするんだろう?と本当に不愉快です。
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契約状況については、常に自分で情報をとりに行く姿勢でないと危険である事を注意喚起したくレビューさせていただきました
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私以外にも同様のキャンセルが発生していたのですね!!
ただ、翌日にキャンセルメールが届いていたとの事は幸いで良かったです。
企業イメージとしても、せめてメールが本当に送信されていたのかの確認位はしてくれても良かったんじゃないかと、そこだけは誠に残念な気持ちのままでおります。
mineoへ移行前はNifmoを利用しておりまして、Nifmo通話アプリを利用し半額の料金で通話ができていました。
つまり、NifmoではG-Callの契約を維持した状態でも何ら問題なかったのです。通話料金は全てNifmoから請求されておりました。
しかし、同様にmineo通話アプリを利用したところ、通話料金が全てG-Callからの請求となっていたのです。
これは、格安SIMに慣れたユーザー故の罠かもしれませんね。
ちなみにNifmoの前はmineoを利用しており、その時も何も問題がありませんでした。
今回は、使わないサービスを整理する機会だったと解釈することにしています。