auプランのレビュー

遅すぎて仕事にならない

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

1.0

B22755BB-D529-41CB-A97F-68A0782DF9A8.jpeg

節約スイッチは入れてません。速度制限もさせてません。4G通話は当たり前でラインすらまともに使えない状態です。KDDI基地局も近いのになぜでしょうか。

料金・プラン

3.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

1.0

企業姿勢・ブランド

1.0


5 件のコメント
1 - 5 / 5
12時30分だからです。
お仕事用ならUQに行きましょう
3GBで1680円です。

mineoに+170円で幸せになれます。
仕事に格安は使わない方がエエと思います。
大手キャリアとサブブランド、キャリア系列の格安SIM以外は、この時間は混雑して遅いですよ。

特に
●通勤時間帯(8時〜9時)
●ランチタイム(12時〜13時) ←最も遅い
●帰宅時間帯(18時〜19時)
●非常に混雑した場所(ラッシュタイムの地下鉄の車内や駅、花火大会やお祭りなど年1回レベルで人が集中するイベント。※スタジアムのような定期的に人が集中する場所の多くは対策されています) ←繋がらない可能性大

は、かなり遅くなりますよ。

その分安くなってると割り切るしかありません。

とは言えど、通話とSMSは問題ありませんし、0.7mbpsならほとんど容量使わないLINEやメールくらいはできると思うのですが...。(mineoが公式に昼間ピークタイムの速度目標を0.5mbpsにしていますので、この時間のmineoとしては普通です)


ちなみに
ランチタイムに速いサブブランドやキャリア系列の格安SIMは、
●UQモバイル
●ワイモバイル
●LINEモバイル(ソフトバンクプランのみ)
が該当します。
mineoはキャンペーンでお安く使えますが終わるとUQ、Yモバなどと料金は大差なくなります。500MBでチマチマネットするには良いですが、高速が必要ならばお薦めしませんね。
仕事で使うなら少々料金が高くても大手3キャリアかそのサブブランドの2択でしょうね。
通信混雑時間帯はMVNOではどこも似たり寄ったりの速度しか出ません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。