掲示板

マイネ王ユーザーさんとmineo Aプランに助けられた,寒いけれど暖かな夜。

IMG_0070.JPG

忙しく,ずっと緊張感に追われてきたこの1年。

その日々がようやく終わりを迎えたこの出張でした。


久々のJALでバーコードによるチェックインをしたものの,まだ搭乗してもいないのにステータスが「搭乗済み」になっている…(^^ゞ

っていうか,雪の影響で出発時刻を1時間過ぎての離陸なのに。


セキュリティは無事通過したものの,再びバーコードを表示させようとしましたが,何となくデータ通信の通りが良くありませんでした。モバイルルーターに刺さっているのは,mineoではない別の会社のSIMです。

イヤな予感はしたものの,これが帰路に大きな影響を及ぼすとはこの時は全く予想もできず(T_T)


何とか無事機上の人になったものの,お試し期間のJAL SKY Wi-Fiは,事情により使えず…。オイッ!


JAL Wi-Fiについては,以下をご参考になさって下さいね。

https://king.mineo.jp/my/3590cef555ec6a51/reports/9294

https://king.mineo.jp/my/c24764cd906d074b/reports/9838


IMG_0074.JPG

空港についてすぐに,マイネ王ユーザーから情報をいただいていたシュークリーム店へ直行!

購入しようとしたら,試食が…。って,何と半分も!試食かぁ,これ?


もちろん,美味しくいただいた上に,さらにもう1個別のシュークリームを買ったかどうかは秘密(^^ゞ

IMG_0076.JPG

市内に到着すると,公園にはきれいなイルミネーションが(^o^)

実家の母から聞いていた,噂のイルミネーション。


ヨシ!今夜はこれをネタに英会話レッスンだ。ニヤリ。

IMG_0080.JPG

同僚と合流し,ご希望のビールと美味しい海鮮ものがいただけるお店へ。

ネタはもちろん美味しかったですが,シャリのほぐれ方とお米自体の美味しさも抜群。あぁ,また食べたい…。

IMG_0084.JPG

その後は急遽,マイネ王のユーザーさんと会うことになりました。

1時間ちょっとしかなく,こちらはいつ同僚との食事がお開きになるかわからない中だったので,申し訳なく,そしてありがたかったです(^o^)

行き先は,流行の夜パフェのお店。


ピスタチオと最後まで迷いましたが,目がないバナナのものをチョイス。

そそり立っているのはメレンゲバーです(^o^)


甘さを極力抑えた大人な味。まるで,棒倒しのようにいただきました(^^ゞ


私の5無印のバッテリー残量がやばかったのですが,なんとそのユーザーさんのモバイルバッテリーとlightningケーブルをお借りし,充電させていただきました(^^ゞ

これが後で大きな助けとなるなんてつゆ知らず…。


IMG_0082.JPG

ユーザーさんと別れ,ほろ酔い気分でさきほどの公園へ向かいました。

もうすぐオンライン英会話の時間です。









イルミネーション,消えとるがな(T_T)


まぁ,テレビ塔の照明もあるし,それをネタにこの地域の話を…

と思って,レッスン開始時刻の0時を過ぎた瞬間に,テレビ塔の照明も消えた(爆)。


もう,散歩しながら,大雪の話やら,地域の話をして…。まぁ,講師の先生は日本旅行しているみたいと喜んではくれましたが(^^ゞ


途中,モバイルルーターの電池も切れてしまい,5無印はmineoのAプランへ切り替わって,英会話は無事に継続されました。しかも,さきほど充電をしてもらえなければ,5無印自体が落ちていたでしょう…。


さ,今回はこの辺で。続く…。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
ヒィロさんはJGC会員?
少なくともJGCはJALゴーマンズクラブじゃないにゃ!
色んな所でイルミネーションが輝く季節ですね
そして、パフェ美味しそう!!
まさしく至福のひととき(*´ω`*)ウラヤマシス
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いつも綺麗なアップですね♪

そして、いぢわる(食べたくなってしまう)笑
JAL Wi-Fi

開始時、家族分のお試しチケット当選したけど
搭乗機には、JAL Wi-Fi対象外でした。

素敵な出張でしたね♪
|JAL Wi-Fi

直近(キャンペーン中?)では、15分間程度が無料で使えませんでしたっけ。
あんちゃん さん

|少なくともJGCはJALゴーマンズクラブ

あ~~~~、懐かしい響きです。
SFCも何か別名がありましたっけ!?
シュークリームこれだと試食だけで満足できちゃいそうな。(^^;

iPhone5充電出来て良かったですね(^^
飛行機のWiFiって有料なんですね。
そのうち低価格→無料化になるんでしょうけど、有料の間は接続せずにデジタル・デトックスの時間になりそうです。引き続き、後編をお待ちしています。

たまたま拝見して気づきましたが、400件目のスレになってますね。おめでとうございます(^-^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
あんちゃん

いいえ。会員なんてことはあり得ないほど,乗ってません(^^ゞ

丘マイラーですし,帰省路線の関係でANAメインなんです。

久々乗ったJAL。皮のシートが良かったです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
おおいたぽんたさん

これまで長い間苦闘してきたものの集約なので,それらが報われてまさに至福でした(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
電脳新聞社さん

皆さんの胃袋を,時間帯に関わらず刺激します(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Grumpyさん

出張に至るまでは,本当に大変でしたが,やるべきこと全てをやり遂げて,充実でした(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ひみつ77さん

はい。写真の上に書いてますように15分無料だったんです。

試してみる良いチャンスだったのですが…。

でも,gogoなんとかに登録するなど煩雑で,15分くらいなら別にいいや,という気もしたのも事実です(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

大盤振る舞いの試食でも,さすがにこれはびっくりでした。

さすがに深夜のレッスンまでに充電は持たず,モバイルバッテリーから充電させていただいて,本当に助かりました(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Tokosさん

料金表見ましたが,なかなか高価でした(^^ゞ

私は電子書籍を読む時間に充てました。


後編または中編・後編はよりモバイル色が強まります。今思い出すだけでも,冷や冷やでした…。
そういや~みさきさんが大量にバッテリー買ってましたね。
SSD化と引き換えに・・・買う( *´艸`)

シュークリーム半分が試食とは太っ腹( ゚Д゚)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
玉ねぎ部隊さん

SSD化と引き換えということは,諦めたということでしょうかね…。

シュークリームの食感,今でも覚えています(*^_^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。