掲示板

キャンペーン頭にきた

キャンペーンに頭に来ている。デュアルでの申し込みが3ヶ月800円割り引き
但し、シングルからの乗り換えが対象外。マイネオユーザをバカにしてやしませんか。
また、調べて見たらDプランでショートメールなしとありを分けるのかわからない。因みに、Aプランではすべてショートメールが標準装備されている。ショートメールなしプランを廃止してショートメール標準装備に統一すべきである。
また、ショートメールありに変更時に1年以上使用することを条件にショートメール使用コードを使い無料で変更できるサービスを検討して頂きたい。
総じてマイネオはマイネオユーザへのアフターフォローが抜け落ちている。


136 件のコメント
87 - 136 / 136
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私、擁護はしませんけど、フリータンクのスレッドとか、スレ主様の投稿は誠にご立派で傾聴に値したと思います。
もう少し、腹が立った原因を詳しくわかりやすくご主張くださると良いかと。
今回のは感情にまかせた青年の主張止まりです。
>>ミディさん

お返事ありがとうございます。
ちなみに、茱莉花ではなく茉莉花です。

わたしも投資家の立場からお話しさせて頂くと、mineoは未だ100万回線にすら達しておらず、経営基板を作ってる状況だと考えています。
DタイプとAタイプにおいては、MNOの仕組みが違う以上完全に同じシステムにすることは難しく、mineoにおけるD回線とA回線の速度に違いがあることからもDプランのSMS費用を一律にmineoユーザーに負担させることが公平だとも思えません。
また当然、mineoとしても財務基盤の強化は視野に入れているでしょうが、そのクリティカルポイントがSMSの取り扱い方にあるということにつきましては、何のソースも見つけられず、見抜けませんでした。
今後とも精進していきたいと思います。

次に経営者としての土俵が用意されましたら、また立場を変えて参加させて頂きたいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
既存ユーザー向けに三周年記念に合わせて何かキャンペーンは出来ないか?
三周年記念キャンペーンのネタ募集のトピックに変更されてはいかがでしょうか?

そこで例えば、SIMの変更手数料を期間限定で手数料無料にするというご提案をする。既存ユーザー向けに他社流出を予防する目的で、シングルからデュアル、デュアルからシングル、またSMSの有る無しの変更手数料を期間限定で無料にしたいというご提案なら、賛成したいと思います。

いかがでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あと、SMSはルーターの場合、要らないです。
安くなるならむしろauプランにSMSの無い契約が欲しいくらいです。

LINEモバイルのSMS無しのプランは1GBで500円。
そう考えますと、ルーターを使われる方にはむしろSMSが無くて安いプランを望まれるかもしれません。
一定期間(半年以上?
シングルで、利用されている
ユーザーがデュアルに
変更する際に、1回だけ、

1手数料無料、但し最低利用期間あり。

2従来通り

から選択出来る
と言う提案は如何でしょう(^-^;
時々やっている手数料無料キャンペーンの延長線で。
私もSMSに関しては、Dプランで標準化するよりもAプランの方をオプションで選択式にする方がメリットは高いと思います。
既存ユーザーへのフォローが足りないとおっしゃっていますが、個人的には1年後や2年後に料金が上がらないだけでもMVNOは良心的だと思っております。
(キャリアやサブブランドが詐欺的なだけかな?)
長期利用ユーザーに対しては、フリータンクのout上限を上げるとかのサービスはあってもイイかな?
そこまで利用価値もないかも(笑)

>>ミディ氏
正直、「勘違いでした。」と言われてももう遅いです。

そして、それでもご自身の主張をし続けるのは、はっきり言って面白い。

Youtubeに今のあなたを表した動画がございます。ご確認ください。
docoaさんに
チップを 贈ろうとしたけど
やっぱり
無理だった💧

orz
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
毎期7%以上の当利で100億前後を安定して上げてる企業の財務基盤を心配されてたらほぼ全ての会社に投資なんて出来ませんね。
ちなみに100万回線でも売上150億程度。
総売上の10%にも満たないです。
事業の柱に据える姿勢で挑むならせめて200万回線までは攻めるべきでは?
全体のパイが増えてる時に守りに入る経営者なんていらんのです。

ただSMSの話は同意します。
Aプランの方が帯域料高いのに同じ率で帯域幅借りるってことはDプランのが原価率低いってことなんで、その程度の還元はありかなと
え、SMSが標準でその分値上げ??
1年縛り??
絶対契約しない。
SMS無しで契約している人は、他にもガラケーを持っていたり別の音声SIM
を持っている人が大半ですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
内容的にはアイデアファーム向けかな、これ。
AとDの不公平さは理解しますが、120円のオプションでこんなに怒るユーザーが存在するんですね。意外でした。

自分はスマホではSMS使ってないので不要です。
標準装備にすると値段に転嫁されそうなので嫌です。
オプションのままで勘弁してください。
>>ぱん太郎さん

100キリおめでとーございます!^^
>茉莉花さん
まさか予想外です。(笑)流石に、煽り系タイトルはレスが伸びますね♪
mineoユーザーは賢いですから…

仮に既存シングル→デュアル変更キャンペーンとか、なんか意味ある?
既存シングルユーザーはシングルで事足りてるからシングルな訳で、無駄金使ってデュアルにする意味なんて皆無。
シングルユーザーって、ほとんどの場合別に番号持ってるか、又はポケファイユーザーな訳なので、SMS付け忘れでLine認証に困ったとかないと思うよ。
ちなみに、投資家ってどんな人なの?
無駄金使いたい人なの??(全国の正しい投資家さん、ゴメンなさいm(_ _)m。)
>しらぬひさん
>AとDの不公平さは理解しますが、120円のオプションでこんなに怒るユーザーが存在するんですね。意外でした。

そーね、たかが120円ですけどね。
でも、例え120円でも無駄なもんは無駄な訳でw
今のままのオプ選択でいいと思う。
余計な提案すんなよ!?って感じですかね。

逆にユーザー減るわ。
関西電力100パーセントのケイオプティコムなので
とりあえず関西電力の株主になって総会に出てください。

100万回線突破ってエイプリルフールネタですよね…
はじめネタって書いていなかったので追記をお願いした記憶が有ります。

順調に行けば来年100万回線突破ですよ。
Darkさん笑い転げてるかなあ(笑)
念のため・・・。
ミディーさんにおかれましては、エイプリルフールネタがソースではないようです。
https://king.mineo.jp/my/d8729603be990950/reports/18208/comments/397424
宜しくお願いいたします。
☝ 其処は押さえてます
その上での 考察
ですm(__)m
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
あのう100万回線なんだけど
エイプリルフールのネタにされちゃった。まあいいか。
単なる記憶違いなんだけどなあ〜
目標を達成と思い違いしていた#&@:/^*#/_&y/x:s#qxxry)
確認してから書き込みます。
しゅつれいしました。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
デュアルが必要なのは緊急電話の時が多いな。050なら緊急電話使えないからな。警察や消防など救助連絡 特に冬場に吹雪やホワイト現象で道幅がわからず路肩の雪山突っ込み脱出不能な時は絶対必要だな。
また、田舎ではネット回線網がまだまだ整備されていないところもかなりあるしそういうところでは電話かフリーワイファイに頼ることが多くなるね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昔ダルビッシュ選手にTwitterで絡んで
旗色が悪くなると
「飲み過ぎちゃったかな?」と
酔ったフリして冗談めかして逃亡していったおじさんを思い出した
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ミディ様、結局、何が言いたかったんですか???
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
関電また買いますか。原発事故の後しばらく遠ざかっていました。
関電には結構儲けさせていただきましたしね。
これ今回の件と全く関係ないのだけど関電の投資出てきたから一言。
後20年したら日本の原発の全て停止する。理由はウラン供給受けれなくなるから
新発の原発は1兆円かかるから採算割れで無理。既存の原発は新基準に対応できず60万kw以下は40年廃炉。採算ラインの80万kw超えは60年運転。
これで世界の原発の80%が消える。
ウラン供給も採算割れで閉鎖となるようだ。
関電が今後どのような電源を主軸にするかを見極めてから投資態度を決めます。
(゜o゜) 「何故それを」?「今此処で」?

????
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ミディ様、儲かってる自慢話スレッドに変えるの?

うちの上司と一緒や(;^_^A。

株は80社しか持ってない!

↑うちの上司の自慢話。

80社しかって何じゃい!
本当の投資家がこんな不特定多数のコミュに書き込みするかぁ?

無理があるよ(*´Д`)=3ハァ・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
論点がずれていく変な雑談スレッド(笑)。定年後の投資スレッドにする?
数時間ぶりに帰ってきたらおじさんのTwitterになってて笑いました
結構いろんな人たちが株を持ってはるんですねぇ
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
言いたいことは一言で言うとキャンペーンで既存のユーザーをもっと大事にしなよ。チャンスを既存のユーザーと新規のユーザーを公平に扱いなよ。
それだけなんだけど。
ただ、色々書き込み頂きましたから私も楽しもうと色々視点を変えて書き込みさせて頂きました。
それで視点がずれたことお詫びします。
申し訳ございませんでした。
mineoは既存ユーザを十分大事にしていると思いますよ。

今までにも
・おみくじ
・抽選で3か月無料
・エントリーコード配布
・SIM切り替え無料
などのキャンペーンを実施されています。
それに比べたらdocomoは既存ユーザからいかに搾取するかしか考えていないことが明らか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とりあえずミディ様は面白いという側面が見られたので皆さん満足かも(;^_^A。
ミディさんは、最初の書き込みこそ乱暴な感じでしたが、その後はどんな攻撃的なコメントにも反撃するような姿勢はありませんでしたね(^ω^)
その点は好感持てました。
論点のズレ具合は酷かったけど(*´艸`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こうしてまたマイネ王に平和が戻ってくるのであった。
めでたしめでたし


ってことでいいんでしょうか?
それは違いますよ
ミディさん

「ただ、色々書き込み頂きましたから私も楽しもうと色々視点を変えて書き込みさせて頂きました。
それで視点がずれたことお詫びします。
申し訳ございませんでした。」

👆違いますよね?
「書き込みさせて頂きました」

なさってないんです!
書き込み


>>>
投稿以来
「10時間以上」
「66件」
もの
コメント 頂いてたにも関わらず
です


返信【書き込み】していないんですよ
あなたは
ミディさん

だから
「こういった 展開」になった
「スレ主 不在で」ね




違いますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
結局、何が言いたいかは不明瞭ですが、特にスレ主様も執着してないようなので良いのかなと。
もちろん一つ一つにちゃんとお答え頂けてないのは事実ですけど。
ひとつだけ お願いが有ります


「スレッド削除」
とか
「退会」
とか なさらないで ください お願いします
m(__)m
たかだか800円×3の割引がつかないなんて、キャリアの既存ユーザーに対する冷遇に比べたら、なんと有情なことか。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
間違えて退会もなさらないでください。反面教師より(笑)。
👆 凄い❗やね… 自虐ギャグ
(@_@)
(知らない 方 には イミフも いいとこやけど…)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もうやめましょ!
あとは荒れてくだけなので!

皆様お疲れ様でした(^^)
明日も良い1日を\(^-^)/
👆
まるで 的はずれな ご指摘ですよ
マタマタさん



「あとは荒れてく」んじゃなくて

「投稿以来 最初から」
「首尾一貫」
荒れ続けてるんです 「ずっと」

誰が そうしたのか
「スレ主さん」
ですよね?




如何ですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マタマタ退会したの?
またまた間違い?(涙)
別に責任の所在うんぬんかんぬん追求したって何の得にもならへんしやめたら?ということではないでしょうか
残念ながらZ ultraさんの不要な深追いは大人気なく、この場を荒らしているようにも見えます。
私は「優柔不断」と言われようがたいていは何でもあり派です。
腹が立ったなら、一時的に少しくらいあらい言葉があっても容認(笑)

ミディさんもZ ultraさんもほんとは楽しい人のように思えます。マイネオも色んな楽しみ方があるって事かな?ワイワイと!
頭に血が上ってしまうとこういうこともあるでしょうねぇ。。。
800円っていったらスモーカーならタバコ二箱(ですっけ?)、
缶コーヒーなら7本~8本。
1か月その程度の金額でケンケンしなくても、いいんじゃないかなぁと
思う大雑把な今日この頃です^^;

言いたい事は言った方がいいとは思いますよ。
精神衛生上の問題ですけど。
「注目の投稿」になっていたので、全部読んでしまった。(^_^;;;)

さて、天気が良いので出掛けよう!
大手キャリアの月6000円以上から、乗り換えたら月2000円以下で十分と思っていたところです。
もう1年前から、乗り換えてれば。。。
これは、古い冷蔵庫(消費電力高い)から新しい省エネ冷蔵庫に買い替えたときと同じ。
損したような得したような。。。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
関電投資はクリームメロンソーダさんが関電の株式購入して株主総会に出席したらとの書き込みに対する返答です。関電には電源構成を再構築するなかまたマイネオやオプティコムをどう位置付けしているのかまったく見えていない。クリームメロンソーダさん関電投資するならそちらを重視します。ということを書いただけなんですがねぇ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。