JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
メルカリのアプリをマイネオの4G通信を利用すると「送信できないデータを送ろうとしています」という画面がでて取引を行うことができない場合があります。Wi-Fiからだと何の問題も発生しません。ブラウザ版では大丈夫でしたが、メルカリにはアプリからでしか利用できない発送方法もあるため不便です。先日発表された「通信の最適化」が原因ではないかと思い、私の他に同様の症状の方がいないかお聞きしたいです。
メンバーがいません。
(ちなみに、節約通信でテストしてみました)
「下書き保存」は他のスマホからでも保存が確認できましたので、サーバには正しく送信できているようです。
(iphoneのローカルに保存しているワケではなく、ちゃんと通信でサーバに送っている)
ただ再度起動すると難なくつながったり、またつながらなかったりと不安定な状態です。
そのSiMカードを別の端末に入れると問題無しです。
確かめたのが、15:00ぐらいですので最適化は関係ないと思えますし、スピードもDL:7.89 UL:5.64Mbpsぐらいでてましたので何がおこっているか判りません。
アプリのキャッシュクリア、データクリア、再インストールと確認しながら段階的に行いましたが、不安定なのは変わらずでしたが、何故か今は安定してつながってます。
???だらけです。
お困りのようですね。。。
ちなみに、お使いの機種は何でしょうか???
iPhoneとアンドロイド機種では、違いがあるかもしれませんので、
お使いの機種を教えていただきますか?
当方はXperiaですが、メルカリで、今までそのような画面が出たことがありません。
前のスマホが古い機種で、アンドロイドのバージョンがそろそろはじかれるようですが、今の所、、、旧機種でも問題なく取引できています。。。
原因究明に直接役立たないコメで失礼しましたm(__)m
F-05F Android5.02+mineoDが不安定で
F-02G Android5.02+mineoD 問題なし
Zenfone3 android8.0.0+mineoA 問題なし でした。
今、家で4Gだとやはり取引画面に進めません。wifiだと普通です。端末はiPhone7plus iOS11.3です
念のため、最適化していないであろう、時間帯にテストしてみるとよいかも?
私の使用していた端末はiPhone6s docomoです。
今Wi-Fiを切って試してみたところiPad pro 10.5 SIMフリーでも同様の症状がでました。
ゆうゆうメルカリ便を使用している場合、コンビニや郵便局に到着してからこの現象が発生すると家に帰らなければならないため(私は近所だったのでよかったのですが)早めに調査して欲しいです。
また、私と同様の話をしている方の記事を見つけたのでリンクをしておきます。
http://flyaway.hatenablog.jp/entry/2018/06/12/074945
会社帰りに発送する以外に方法が無いため不便を感じ、1回線キャリアに
MNPしました。キャリア(Xperia XZ1)では当然まったく問題ありません。
本日もmineo回線ではアプリからの発送は不可能でした。
当然キャリアは無問題。
実被害?を感じているので12ヶ月縛りから解放されたらサヨナラですね。
いくらパケットをもらっても使いようがないんじゃ…
明らかにマイネオ側で何かやってると思うのですが・・
取引画面にいこうとすると「通信エラー」か「送信できない文字云々」の画面になります。(取引中、大変困りますね。)
メルカリに問い合わせたら、通信環境に問題がある可能性が高いとのことでした。
BIGLOBEの時は問題なく、マイネオに移ってからです。
ちなみにGoogleマップもマイネオにしてから明らかにおそーくなりました。
なぜ?
18:30ぐらいに確認したときは前記と状況かわらずでした。

今日一日中、4gにするとこの有様です。。発送の連絡は帰宅してWiFiに繋いでからとなりました。迷惑〜。
iPhone7 plus
ios 11.3.1
早く解決して欲しいです…
ここ見ているんでしょうか?
メッセージからすると通信の結果じゃなくて、通信する前のメッセージですから・・・・
何か文字などを入力しているわけではないのです。。
何なんでしょうね〜。
通信速度の遅さと言い…考えてしまいます^ ^;
とりあえずの対処方法として、
事前にQRコードの画面をスクショして、コンビニに持ち込みました。
早い解決を願うばかりです。
機種原因なのか、OSバージョン原因なのか、メルカリなのか、mineo回線なのかはっきりしません。
家族の1人がメルカリ利用頻度かなり高いのですが取引画面で詰まった等聞いたことないですね。私はヤフオク派なのですがメルカリ+mineo回線でいろいろ検証してみたいと思います。
恐れ入りますが、弊社ではお問合せのサービスへの
個別での利用制限は設けておりません。
ただ、個別での利用可否検証も行なっておりません。
お手数ですが、利用不可の原因についてサービス提供元様に
ご相談いただきますよお願いいたします。
とのことでした。
今、試してみたところ私は同様の症状だったので、一度アプリの再インストールを試しました。そうすると一つの取引は4G環境でも表示されるようになりましたが、もう一つは「送信できないデータを送ろうとしています」のままなので再インストールですぐ治るという感じではないようです。
エラーの内容は送信できないデータを送ろうとしているというアプリ内部の情報しか示してません
メルカリの内部の話を他人がわかるはずもない
経験的にいえばタイムアウト、パケロス、再送処理などに対応できてない脆弱なアプリと思います
何が原因なのでしょうね?
取引画面、すんなり出てきました。
やっぱりアプリ側の問題だったのか、、と思わざるを得ないタイミング、、。
たぶん、通信が遅いとpmakerさんがいうようにタイムアウトやパケロスしやすいとか、「アプリ側のエラー処理の仕様との相性」もあるのだと思います。
エラー補正の問題って事は「他の通信環境でも問題がおきる可能性を秘めている」という話なので、アプリ側にも修正要望を出すのが妥当じゃないかな〜。
メルカリの取引画面の再読み込みで、mineo回線だと10回中8回で”送信できないデータを送信しようとしている”のエラー、wifiだと10回とも成功
エラーになる場合も画面リロードしてからたった数秒でエラーが出るので通信タイムアウトに引っかかってると思えません
mineo回線の場合、データ自体にメルカリが不正データと判定するようなデータに変えられる時と変えられない時があるとしか思えないですねえ。

規制時間帯にメルカリやってみても最後までいけますね。この違いは端末からくるものなのでしょうか?😅規制時間帯に2回やって2回とも最後までいけますね。一定の法則があれば原因をみつけやすくなります。わかりません。