掲示板

Lineモバイル 申込み

してみました。
申込みは新規、エントリーパッケージの使用です。

現在のキャンペーンはこちら
https://mobile.line.me/event/half-campaign2019/
5ヶ月半額
キャッシュバック(pay or LINEポイント)

◆5ヶ月半額
申込み月は、日割りなし、一律600円
翌月から5か月間が半額になります。
対象は、音声プラン(コミュニケーションフリーとMUSIC+)
特に申込みは必要なさそうですが、利用開始日がキャリアによって違うため注意

◆キャッシュバック
LINEPAY残高5000円相当かLINEポイント5000ポイント
現金バックはありません。
対象は、、音声プラン(コミュニケーションフリーとMUSIC+)
これ、申込みやその後の作業があります
ネットの書き込みを見ると、その後の作業を忘れてポイントもらい損ねている方が多いようです。
・申込み時キャンペーンコードの入力
・LINEモバイルと、LINEで友達になる(手順説明あり)
とここまでは大丈夫と思います。
キャンペーンコードの適用は、申込み時の最終確認で表示されるので安心です。
問題は次
・利用開始後、LINEモバイルアカウントで「契約者連携をする」
この説明文が小さく書いてあります。罠かな?(^^

◆経過状況
 11/19  9:00 web申込み
 11/19 11:50 契約完了メール(審査早すぎw)
 11/19 16:30 sim発送メール
 11/20  9:50 利用開始お知らせメール(11/21から)
11/20 12:30 いつでも電話登録完了のお知らせ(電話アプリ?)
 11/20  sim到着、開通w
 11/21 17:00 キャッシュバックキャンペーン申込完了メール

迅速すぎますw
LINEモバイルは始月の日割りが無いため、
利用開始が強制になるようです。
フライングで開通しました(^^

キャッシュバックの申込み完了後
【 契 約 者 連 携 】【 LINE Pay 登 録 】を忘れずに
継続して連携をしていないと、対象外になる可能性があるとのこと
LINEPayはpay利用者のみの設定です。

◆注意点
・音声プランの場合、1年未満の解約は解除料1000円必要
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002581

・キャッシュバック付与日
LINEPay、ポイントいずれも同じ
「利用開始月を1ヶ月目とし、4ヶ月目の月末に付与」

利用開始月も含めて4ヶ月は良心的ですね。
今回は半額キャンペーン期間内での付与なのでこの辺も良心的

・利用者連携は1つのみ
契約者連携以外に実際に使うスマホに利用者連携(残容量確認など)
ができますが、1つのスマホしか設定できません。
例えば親が契約者、利用者とも連携していると
子供のスマホは利用者連携が取れません。
残容量を1タップで見えるので利用者連携が便利なのですが
親は、契約者連携からマイページを見る必要があります

◆その後(キャッシュバックなど)

202/2/28 無事LINEPayに5000円分来ました。

>「利用開始月を1ヶ月目とし、4ヶ月目の月末に付与」
2019/11に利用開始したので、4ヶ月目=2月末で届きました。

思ったほど快適じゃなかったので
さて半額キャンペーンの終わりタイミングで
次に乗り換えをはじめないと(^^


48 件のコメント
1 - 48 / 48
「契約者連携をする」

これってLINEモバイルのsimを挿した端末にLINEアプリ入れないとだめですかね?
調べた感じは関係なさそうな気がしたのですが、そうだとしたらサブ機にLINEは面倒なので
LINEアプリはどの端末に入れていても大丈夫でした。
自分はUQのsimを入れた端末で連携してます。
キャベツ太郎さん
それ盲点でした。ご指摘ありがとうございます。
キャッシュバックの事もあるので問い合わせしてみます。

うちは子供用ですが、管理などは親がする予定なので
契約者連携するスマホは別の電話番号になります。

https://mobile.line.me/support/user-connect/
ちょっと調べたら、こんな感じで、利用者と契約者が違う場合は
利用者IDを使うようですね。

契約者の連携は、契約者=親なので
親のスマホで操作するのは問題ないのかな??うーん

心配なのは、キャンペーンのキャッシュバック
これが対象外となるなら話は別です。
LINEアプリは電話番号も登録しているので、ありえそうな話です(^^
一応契約者の電話は、親の携帯番号しています。
Phantomさん
実体験ありがとうございます。
管理は大丈夫そうですね。

残るはキャンペーンか・・・
まずは、LINEで問い合わせ
AIが邪魔をして、オペレータにつながりません(^^;

そのため、サイトのフォームからの問い合わせに切り替え
ログインID、パスはすでに反映されているので
マイページから問い合わせしました。

とりあえず現在は返事待ちの状態です
かごめそーすさん Lineモバイル 申込み後の状況
ありがとうございます。
これって、半額期間が終了する6ヶ月目に解約しても違約金は1,000円のようですね。
それでキャッシュバックまでもらうのは気が引けますが…
(やってしまいそう…)
エントリーパッケージの使用も併用可能なんですか?
OCNの分をLINEに移動させようかと思っていたところです。
少し前だと8000Pだったんですよ(泣)
まだあのキャンペーンコード使えるかな(^_^;)。
Dark Side of the Moonさん

>半額期間が終了する6ヶ月目に解約しても違約金は1,000円

あちゃー
解除料1000円かかるんですね。うっかりしてました。
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002581

今回、お試しで音声プランを使って
半額キャンペーン終わって、使えそうならデータプランに入りなおそうと思ってました。

電話番号は要らないので、このまま1年使うより
解約したほうが安くなるので、仕方ないですね(^^
kokawausoさん
>エントリーパッケージの使用も併用可能なんですか?
大丈夫ですよー
エンパケの期限内ならいけると思います。

そのエンパケで申込みして、キャンペーンコードを入れて
キャッシュバックに乗っかってます(^^
入力時の確認で、ちゃんとキャッシュバックの項目が確認できるので間違いないと思います。

エンパケとポイントバックは紐づいていないと思うので
ポイント数はその時のキャンペーン次第だと思います。
契約者連携についてサポートから返答きました。
相変わらずLINEは返事早いですね(^^

結果として、契約者連携は、親スマホ(LINEモバイル問わず)でOKで、
キャッシュバックの対象となるとのこと

キャベツ太郎さん
サブ機というと、2台持ちということでしょうか。
メイン機のLINEで契約者連携をすれば大丈夫みたいです。
かごめそーすさん

ありがとうございました。
こないだゲオでLINEモバイルのエントリーパッケージ1円ゲットしたので、サブ機をmineo-AシングルからLINEモバイルに半年間変更しようか検討中なのです。
kokawausoさん
>少し前だと8000Pだったんですよ(泣)
MNPなら今でも8000Pですね。

少し前だと、違約金9800円だと思うので
今からで正解だと思います
10月にやっていまして、乗り換えようと番号発行したら2日くらいかかると言われてしまい、ぎりぎり申し込んだので乗り換えが難しかったです。
できるなら再チャレンジしてみようと思います。
一万円引きのOPPO Reno A
一部在庫が復活してます。

https://mobile.line.me/event/campaign/device-sale-201911.html
Aプラン 黒色のみですが一括で30000円で買えるなら・・・・
さて、設定が終わりましたが
肝心の速度が・・・
なかなかひどい(^^ mineo以下かも
今の所、時間帯関係なく速度が出ていません。
au回線が失敗だった?

youtube、gyao、Googlemapは動いてくれましたが
ポケ森が通信エラーで動きません(これ起動時に速度が無いとコケます)

今回本命のインスタは・・・・動いてる♪

あれ?なんか大丈夫そう。意外とサクサク
Lineモバのau回線は速度的にはダメという噂が…。
やらかしました^_^
ポケ森のエラーわかりました

モバイル通信オフ

超凡ミスです(ノ_<)
無事直りました。
ついでに
LINEモバイルの店舗に寄ったので
ソフバンのsim借りてみましたが、au回線より若干速いですね。
けど体感は大きな差はありませんでした
先ほどのポケ森の言い訳です(^^;

通常モバイル通信オフにしていると、アプリに係らず
ポップアップで「モバイル通信はオフです」
というのが出るのですが、なぜかポケ森は出ません。
これが盲点でした。
ここ2日ほど使ってみました。
意外といいかも。

速度は確かに出ませんが、あまり実害は無さそうです。
昼だと0.05Mbpsとか、測定不可とかになります。
pingも良い数字が出ているわけではありませんが
その時間に、インスタ、youtube などを見ても
少し引っかかる程度で十分実用的に使えます。
なんだか不思議です。

子供にも使い勝手を見てもらいましたが
キャリアの速度制限に比べれば、全然使えるみたいです。

話は変わりますが
ショップに行った際、クーリングオフできますか?と聞いたら
速度が遅い理由ではダメですねーと言ってました。
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20010826&utm_campaign=aw_02&utm_source=gsem_mobile&utm_medium=cpc&utm_content=dsa&gclid=Cj0KCQiAiNnuBRD3ARIsAM8KmltWJHNzsG7E4lcDqnfNSxfGnaoTwyT3g9FR8q1FtVWM1tL1E5za7bwaAotcEALw_wcB&gclsrc=aw.ds
理由なくいけるはずなんですが・・・(^^;
Lineモバは色々通信をいじくっている説があるので、速度計測が必ずしも使い勝手に正比例しているわけじゃないです。(もちろん、他社でも通信をいじくっている会社は同様です)
eq.18さん
へ〜色々やってるんですね。

今日UQも開通したので比べてみました。
UQは節約モード300kbps
明らかにLINEモバイルが快適です。
でも速度測定すると出ません^_^

やっぱり不思議です
弄っているのが良いとは(私は)必ずしも思っていませんが、顧客サービスを可能な限りリーズナブルで広く行うには必要な場合もあると思います。

この場合、弄っていない場合と違ってスピード計測は本質的には意味がないです。昔、フリーテルという会社が悪意を以てスピードをいじって、炎上したことがあります。

(つか、昨年のmineoの通信の最適化騒ぎって、一般の人にはこういう程度の認識か…苦笑)
以下、実体験に基づく小説を書きます。

ビル全体を節電する為にビルオーナーがキュービクルに怪しい装置を突っ込んで、ビル全体の電圧を下げてしまったため、ビル内で電子機器動作による怪奇現象が発生して、このすずめがゴーストバスターズをした事があります。

これが違法かどうか、電力会社的にどうかは知りませんが、悪意を以て弄るというのは、そういう状態(素人目にはわからない、区別もつかない、しかし怪現象だけ起きる)です。
ベンチはあまり好きではありませんが
測定下限値で快適なのはさすがに驚きました。
今回契約したau回線は、非公開らしく
しかも出て間もないため店頭でもブラックボックス扱いでした。

中のことはよくわかりませんが
体感として快適なのは助かります。
正直〇〇フリーに釣られて、使い物にならなかったらどうしようかと
思ってましたが、結果オーライでした。

>キュービクルに怪しい装置
うわぁ
キュービクルに仕込むって・・・
電圧降下は厄介ですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/節電器
料金の仕組みを利用した”風”の悪徳商法w?
実地経験大事ですね。いいお話をありがとうございました。
LINEモバイルの月末限定なのか8000Pキャンペーンが来てました。
先月もこんな感じだったので、今回も間に合うのか不安です。
kokawausoさん
それって、新規でいけますか?

https://mobile.line.me/event/campaign/limited-point-201910.html

MNPなら期間関係なくやってようですね
すみません、乗り換えですね。
OCNの分をちょうど乗り換えようかと考えていたものですから。
これにはエントリーパッケージ併用できなさそうですね。
エンパケ併用行けますよ
うちは新規ですが、エンパケ+5000Pで通りました。
素晴らしい企業ですね
日割計算無しならではの迅速対応、強制開通、お金がっぽりです。
mineoより遅いのであれば年齢認証程度しか使えないのかな…
初月600円、ばーんといっちゃいましょう。
年齢認証(LINE ID検索)は結構助かります。

速度(体感)はmineoよりいいですよ~
UQの低速300kbpsよりもいいです。
なお、ゲームアプリの通信エラーは私の凡ミスです。

そのゲームは
通信速度のベンチアプリとして使ってたので
通信エラー=使えないと勘違いしてました。
#速度制限がかかると立ち上がらなくなるので、
#通信品質チェックで重宝していました。
かごめそーすさん

MNPの8000ポイントも4ヶ月後に付与でしょうか?

また、紹介して頂くと1000ポイント+事務手数料無料というのもありますね。(紹介した方には3000ポイント)
https://mobile.line.me/event/campaign/limited-invite-201910.html

MNPする時にはぜひご紹介下さい。
>MNPの8000ポイントも4ヶ月後に付与
うちは新規なので5000Pですが、4か月後の2月末に付与されるみたいです。

もし利用される場合はお声おかけください。
ただ紹介とキャッシュバックが併用できるかは分かりませんので事前に調べておいた方がいいと思います。
どちらかなら、エンパケ+キャッシュバックのほうがお得かと思います。
5ヶ月半額キャンペーンとMNP8000ポイントバックキャンペーンと紹介キャンペーンの三つを併用できたら最強ですね。
ちょっと調べてみます。
紹介キャンペーンの方には対象外があるようです。
■キャンペーン対象外となる場合

・新規契約予定者(招待された方)が招待URLの有効期限内にお申し込みが完了しなかった場合。

・新規契約予定者(招待された方)がデータSIMまたはデータSIM(SMS付)でお申し込みをした場合。

・新規契約予定者(招待された方)が家電量販店でお申し込みをした場合。

・新規契約予定者(招待された方)がエントリーパッケージを利用してお申し込みをした場合。

・新規契約予定者(招待された方)がキャンペーンコードを入力してお申し込みの場合。

・新規契約予定者(招待された方)がマイページからの「追加申込」でお申し込みの場合。

・新規契約予定者(招待された方)の利用開始日がキャンペーン期間外になった場合。

・契約者(招待した方)および新規契約予定者(招待された方)が初期契約解除になった場合。

・特典が付与されるまでに、契約者連携を解除し、解約またはMNP転出した場合。

・特典が付与されるまでに、契約者連携を継続していない場合。期間内に契約者連携を解除し、再度連携し直しても付与できない可能性があります。

・契約者(招待した方)または新規契約予定者(招待された方)のお支払いの確認ができない場合。

・契約者(招待した方)または新規契約予定者(招待された方)がLINEモバイルが定める規約などに違反した場合。


上から4番目の「エントリーパッケージ~」がひっかかるかもしれませんね。
Kokawausoさん

情報有難うございます。5番目の

> ・新規契約予定者(招待された方)がキャンペーンコードを入力してお申し込みの場合。

これがあるということは、他のキャンペーンと併用できなさそうですね。
さてしばらく使ってみましたが、、、
インスタ不評です^_^

ポイントもらったら
学割残ってるうちにUQかなぁ
遅い時はUQの低速300kbpsと変わらないみたいです
あら^^;カウントフリーも低速ですか(;^ω^)
情報ありがとうございます(苦笑)

もうサブブランドが一番安定で確実ですねw
今ならYモバイルもUQも学割りで13ヶ月割引きです!

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1220478.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1911/28/news107.html

これは流石に凄いと・・・・mineoには内緒ですよ!
強烈過ぎて他社は太刀打ち不可能だと思います( *´艸`)
サービス内容がmineoに近く
バースト付きの300kbpsは行けませんね。
「ウキュー」は…
あれ?いつのまにか13ヶ月に!
これは行くしか無い!
UQとGEOモバイルコラボでiphone8なら20000円引きです。
ほかの端末なら1万円引きです(中古端末ですが)。
LINEモバイル 初請求きました。
さすがLINE、LINEのトークで色々来ますね。これ楽チン
(詳細はログイン必要)

内訳は 
初月1200円(半額で600円)
SIM発行手数料 400円
合計1000円+税=1100円

初月の半額ってそういうことだったんですね。
今月から通常に戻るので
845円/月 (2~5ヶ月目)となります。
先日、コンサート会場で使ったのですが
インスタどころか、ツイッターも繋がらずぼやいてました(^^

とりあえず、キャッシュバックもらえる時期までガマンしてもらい
UQの学割狙いで乗り換えかなぁ~
色々調べて分かりました。

①紹介キャンペーンは他のキャンペーンとの併用は全て不可です。
②MNP8000ポイントバックキャンペーンはエントリーコード利用不可です。
③このスレにある5000ポイントバックキャンペーンのみエントリーコードが使えます。

以上参考になれば。
情報ありがとうございます。

>MNP8000ポイントバックキャンペーンはエントリーコード利用不可
あらら、痛いですね。

https://www.hit-r.com/line-mobile-campaign/
これ見るとMNPでも
エントリーコード+5000Pは行けそうな気がします
どうなんでしょうね。

あ!
今アマゾン、エンパケ30%オフしてます。
>これ見るとMNPでも
>エントリーコード+5000Pは行けそうな気がします
>どうなんでしょうね。

5000ポイントバックキャンペーンはエントリーコードが使えます。
新規でもMNPでも大丈夫です。
あー
③がこのことですね。失礼しました。

このスレ=新規のみ5000P可(MNPは不可)と読み取っていました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。