掲示板

楽天モバイルUN-LIMITアクティベーションOFF(都内)は不要不急か?

「楽天モバイルUN-LIMITの申し込みしちゃったけど、公式対応機種持ってないよ~」という人救済のためのオフ会を考えているのですが……思いついたころは「東京都ロックダウン」なんて、全然話題になってなかったからなぁ。

と言う事で、とりあえずアンケート取ってみる事にしました。
※集合場所として渋谷mineoを考えているのですが「やってんの?」

なお、本オフ会が開催されるかどうかは現時点では未定です。また、アクティベーション操作が不要に仕様変更されている可能性もあります(問い合わせ多くて不評だったからね)。

楽天モバイルUN-LIMITアクティベーションOFF(都内)は不要不急か?
36件の回答
この時期に行うのは不適切である
72% 26件
楽天モバイル契約してないし不要不急である
19% 7件
4月8日夜なら行きたい
3% 1件
4月10日夜なら行きたい
3% 1件
4月12日なら行きたい
3% 1件
4月9日夜なら行きたい
0% 0件
4月11日なら行きたい
0% 0件

11 件のコメント
1 - 11 / 11
非常に残念ですが、タイミングが悪いですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コロナが消えるまでオフ会は自粛でしょう!
正直僕も土曜日にHUAWEI銀座でMate 30 Pro 5Gを受け取った足でmineo渋谷に行って開封ライブスレを立てようと思っていましたが、外出自粛の要請を見てすべて止めました。端末は郵送受け取りのお願いをして。
今オフ会を企画するのは止めることをおすすめします。
oppo A5 2020を買うか、renoaを買うかで迷ってます。
アクティベート用なので、即日転売で考え中です。
zoomオフ会という、日本語としては、おかしいことをやるのはいかがでしょうか?
「これぐらいなら」が積み重なって行くのが怖いです。間違いなく不要不急でしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
公式対応機種を持つ者として協力したい思いはあります。
しかし、もしオフ会参加者から感染者が出た場合、東京都や感染者の住む県等から感染経路が公表されて、その場合にmineo渋谷が利用停止になったりマイネ王の存在自体が炎上の対象になったりする可能性があります。
ご自身を含めて、mineoに関わる皆さまのことを思い、楽天MNOの無料期間が一年でオリパラも丸一年延期ということで、ここはコロナが終息した頃に改めて提案されては如何かと思います。
楽天のQ&A
SIMカードのみを購入した場合、いつ届きますか?

SIMカードのみご購入の場合、お手続き画面にて配送日時のご選択は可能となりますが、お手元に届くのは4月8日以降となります。
また、機種・SIMカードを同時にご購入の場合も、4月8日以降順次お届けさせていただきます。
------------------------------------

4月8日からSIMの発送を開始したとして、1日何百件発送処理できるのか知りませんが、4月10~12日ころだとまだSIMが到着していない人が大半だと思いますよ。

ご自分が実際にSIMを受領してから、また改めて呼びかけられてもまだ間に合うと思います。
私は楽天モバイルは結構です。🙇♂️🙇♂️
https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/67041
こんな情報収集をしています。

私も対応端末を手に入れましたので、(ゴールデンウィーク頃)名古屋でオフ会をやろうかちょっと考えていたのですが、多分自粛かな~と考えています。(好転する気配はなし)

公式端末でなくてもなんとかなる情報を集め、(OFFは自粛で)ぜひONで協力して乗り切りましょう。

マイネ王パワーに期待しております。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
明日から東京都内はロックダウン……もとい一層の外出自粛ということで、アクティベーションOFFはなし、ということで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。