アイデアファーム
確認済み 議論OK

当月消滅容量の明記(フリータンクIN画面)

フリータンクIN画面の『あなたの残容量』の下に、

『当月消滅容量』

(ネーミングはお任せします)も明記してはどうでしょう。
自動回収のシステム改修となるとなかなか進まないと思いますが、当月消滅容量の表示だけならばマイネオのマイページに繰越容量やギフト容量など、細かく計算してある画面もありますし、それを利用すれば出来るのではないかなーと思いました。

そのたった1列の表示があるだけで、誤投入も減るでしょうし、手間もかからないと思うので、とても助かります。

よろしくお願い致します。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
それいいですね~。
これだけ消滅しますが、使いますか?INしますか?の選択ボタンみたいなのがあれば年配のユーザーも理解しやすいですし、パケットが無駄にならずに済みますね○
私は自動回収の提案をしましたが、このような感じで回収のシステムできればいいですね。
当月消滅容量の表記があれば、消耗パケットの自動回収も現実味を帯びてきます。こういった提案は結構あるもんですね。フリータンクの枯渇に必須のシステムです。
ミキリ
ミキリさん・提案者
レギュラー
皆様共感等ありがとうございます。

わたしは、小事も大切だと思うのです。大事も大切ですけども、その大事にとらわれて、日常の使いにくさや、ちょっとしたことをそのままにしておくのはどうなんだろう、と。

小さなことから直していけば、もしかしたら大事が大事でなくなり、今よりもっと容易に、そして良い方向に転がるかもしれないと思うのです。

なので、直っても些細かもしれないし、マイネオの担当の方にもスルーされるかもしれないですけど、気づいたことがあれば、少しずつ直していけたら良いですよね。

今よりももっといい環境にしたいですね。
ちなみに、フリータンクIN画面に行くためのきっかけにもなるので
フリータンクIN画面に限らず、マイページの残容量にも、
今月消滅する容量を併記して欲しいと思っています。
どれだけ投入出来るのか、フリータンク画面上では瞬時に分からず、画面を切り替えて見ては、無駄にならないし、損もしないパケット数は?と毎回ウダウダします。このアイデアが実現したら、スムースに投入できるようになりますね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。