ドコモプランのレビュー

回線増強を実感しています

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

以前は通信速度についてかなり辛口のコメントをしましたが、最近は回線増強の結果を体感できるようになりました。
お昼は仕方ないにしても、以前はできていた朝夕通勤・退勤時間帯の通信が、そもそもサーバ等につながらない状況が続いていました。最近は、速度も応答速度もそこそこです。

料金・プラン

5.0

料金は申し分ないです。電話番号等を持ち越して使えること、別途IP電話や昔でいうマイラインで通話料が抑えられること、LINE通話を4Gネットワーク上で使っても問題なくコミュニケーションが取れることから、通話料は月に500円も払っていないと思います。

通信品質・安定性

3.0

お昼の時間帯はmineoに限らずどのMVNOも遅いので、ここでは評価の対象から外します。
以前問題だと思っていた通勤・退勤時間帯の通信の遅さは、最近目に見えて改善されました。特に、そもそもサーバにつながらない事象はほとんどありません。画像もよほど大きなものでない限り、実用には申し分ない速度で読み込んでくれます。
※圏外ではなく、アンテナ状態が良好でも、接続がおぼつかない状況が数か月続いていました。

サポート

5.0

残りデータ容量などのUIはそこそこ使いやすいのではと思っています。月末にアプリからフリータンクに入れられればなお良しです。

企業姿勢・ブランド

5.0

通信速度の欄と重なるところもありますが、混雑した後にはきちんと設備を増強する姿勢には安心します。他社へ乗換えも真剣に検討しましたが、どこも似たような状況とは聞くので、しばらくはmineoを使い続けようかと思います。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
私も実感している一人です。私は混雑する時間ではどちらかというと昼に使用します。以前は節約Offにした状態でもOnと変わらないことが多かったのですが、今ではOnでもそれなりにOffだとストレスなく利用できるように思います。遅いことは遅いと思いますが。
混雑度合いの天気を見ても大雨ではなく雨状態ですしね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。