掲示板

今更ですが、Lineに登録されてる他人の名前を編集できるって知ってました?

まさに今更なので、ご存知の方々はスルーして下さい。

Lineを使ってると、分かりにくい名前を登録されてる方がいませんか?
 私の友人に、全くその人とは判別できないニックネームをつけてる方がいまして、最初は全く気づきませんでした。話の中でその事を聞いた為分かりましたがそれを聞いてないとずっと不明のままだったでしょう(笑)
 

ENIMAGE1545662133740_(1).jpg

ある時、何気なくその人のLineのホーム画面を見ていると、ニックネームの横に薄いペンマークがあるではないですか。
ん?何だコレ?
と思いタップしたら何と!
名前の編集に移行したではないですか!
えー!?他人の名前を編集できるのー!?
ぷち衝撃でした。

もちろん分かりやすい名前に即編集しました。

これご存知でしたか?

わかりにくい名前の方とか、あと、名字が同じ人なので間違え易くて困ってるなどと言う場合に自分の分かり易い名前に編集すると楽ですよ
というお話でした ( ´ ▽ ` )ノ


50 件のコメント
1 - 50 / 50
知りませんでした!
情報ありがとうございます(^O^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほんとだ
知りませんでした
早速、活用させて頂きました
ホントだ〜!
知りませんでした。
ありがとうございます\(^o^)/
確か去年辺りから有ったと思いますが、私の人から教えてもらいました。
おおッ(*’▽’*)!
そんな機能があったとは!!
コレは助かります♪

( ˘・з・)チェッさん ありがとうございます
知ってました。

が、グループLINEとかでは、自分のLINEに表示される名前と、会話で飛び交う名前が違ってて、誰のこと??となる場合がありますので、お気を付けて…
ありがとうございます。早速、編集してみました!。(^O^)
知ってました!これ便利ですよねー。
下の名前で登録してる方も多くて。
例えば、花子さんが3人いたり、
速攻、フルネームに変更します。
あとは、タコぷーとか名前に全く関係ないとか。こちらもフルネームに変更。
そして、例えば山田さんが3人いたら、お隣の山田さん、子供会の山田さんなど勝手にわかりやすくしています!
誰やろ~これ~?
が解消できますね
ありがとうございます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はーい

自分のお気に入りのネームに変えて
編集してまーす(´▽`)
嫌いな奴の名前を「ク〇」とかにして、相手には分からないもんですかね?
嫌いだけど消せない奴の名前を「ク〇」にしたいのですが、いかがでしょう?(笑)
相手には分からないですよ。
要は、電話帳とかと同じ理屈ですよね。Lineの場合、自動で追加されちゃうので気づきにくいでさすが。

嫌いな人をク○に?
良いんじゃないでしゃうか?
気持ちは分かります(笑)

意外とご存知ない方多いですね。
いやースレ立てて良かった〜😆
知っていました(^-^)
わたしも分かりやすいように編集してます💚
絵文字だけで編集している人もいます😁
掲示板ありがとうございます。

私は、少し以前に知り合いから聞いていたのですが出来なくてこまっていました。
助かりました!
知りませんでした。早速編集しています。
ありがとうございました。
知ってました。

間違えてメッセージを送ると困るので わかりやすいように書き換えています。
知らなかったです。教えて頂き有難うございました(๑•᎑•๑)
知らなかったです。
情報ありがとう御座います。😊
元のニックネームを残しつつ、本名を入れてます♪

最初は「誰これ?」がたくさんでしたが、今ではハッキリわかりますよん (*´ω`*)アーハン
情報ありがとう。早速編集します❗
少し皆様のお役に立てかなと思うと何よりです。
 ちと忙しいので個別のコメントが出来ない事をご容赦下さい
((´^ω^))
はじめて編集して、わかりやすくなりました。
PC版LINEでためしました。
半角20文字まで入力可能な様です。
ナイス情報ありがとう御座います。
20文字て微妙ですね。😅
知っていました。

英字よりいつも使っているカナの名前の方が分かりやすいので変えようかなとも思ったのですが、とりあえずかぶる名前もなかったし、友人の付けた名前を尊重するか、とそのままにしてます(笑)。
そういうことができるらしい、というのは知っていましたが、やり方までは。
ありがとうございます。

友達登録だけして(されて)、名前もアイコンも変わって、誰だかわからなくなるの、困るんですよね。。。
友だちの名前を『豚』にしていて、うっかりトーク画面をスクショして貼り付けたことがあります٩( 'ω' )وその後の展開は..だいたい想像通りです。変更の際はお気を付け下さい٩( 'ω' )و
出来るんだって、と聞いてましたが
やり方が全くわかりませんでしたーー
そのペンのマーク、小さすぎですよね~

年内に直しちゃお~っと^^
( ˘・з・)チェッさん ありがとうございます!
ふふふ
結構知らない人いますねー😆
自分だけかと思った。

<<中野 梓さん
ふみえもんさんも言われてますが、編集できるのはあくまで自分だけで、他の人にそれが伝わる訳では要注意、て事ですね。

何故に豚?
つまりそのような体、、、

おっと深くは聞きますまい
(¯―¯٥)
勝手に嫁のスマホの私の名前を「愛する旦那」に変えておいたら忘年会で恥かいたらしいです^_^
愛されてる旦那さんでうらやましいです。(^O^)/
愛されてるなんてとてもとても。
嫁が修正方法がわからず、修正しといてと言われたので、今度は「別れた旦那」にしときました^_^
( ˘・з・)チェッさん
あざーっす!!
  🎩
(;ーωー) 〃
 γ⌒;´-ヽ〟
 (∪(   )
 ∪∪ 🎩 ペコリ

身内二人だけともだち登録していますが、編集してみました。
はい、知ってました。
全員他人が見てもわからない名前に変更しています。
万が一第三者に見られたときのために。
プライバシー保護です。
子どもが、名前変更出きるんだよって、言ってました。
でも、教えてくれなかった😭
(なんででしょう💦ドヤ顔したくせに💦)
なので、助かりました。
後で、変更してみます😊
<<sayakakaさん
こちらこそ😆

<<南禅寺さん
いえいえ、お役にたてて良かった

<<こちゃます
良かったです(^O^)/

<<Ryzenさん
そうなんですね。私はたまたま自分で気づきました

<<あむにゃんさん
ふふ お役に立てたようですね。目からウロコ的な機能ですね

<<ふみえもんさん
なる程。では編集する時は『○○(元のニックネーム)』のように元の名前が分かるようにしておいた方が無難ですね

<<マーママーさん
これは便利でしょう?😁

<<かんころさん
ですよね。私も同じ名字の違う方に間違えてメッセージ送った事が何度かあるのでこの機能は嬉しいです
<<ぷりん2077さん
名前変えてくれない?とは言えないですからね(笑)

<<sky-ranさん
おおご存知でしたか。さすがです
(*^^)v

<<モコナナさん
遊び心溢れてますねー。一度スマホ(PCかな?)を拝見したい❤

<<hisaさん
そう。ペンマークが何故かやたら薄いんですよね。よーーく見ないと気付かないレベルの薄さ(笑)

<<ba19850816さん
お役に立てて良かった😆

<<はっちゃんハスハス さん
送り間違いなんてするの?と自分の中で思ってましたが名字が同じだとやっちまいます。そんな時はまさにこの機能活用すべし!です

<<ととちずさん
<<gonzu.さん
お役に立てて良かった。多分、知らない方けっこういると思います。教えたげて下さいな
<<yosssyさん
そう。何故にこんな名前にしてんの?という人がいるんですよ!こっちが恥ずかしくなりそうなくらいのね(笑)
 全然関係ありませんが
(*´ω`*)アーハン ← これメッチャ好きです

<<かくいちさん
ふふふ
意外な機能でしょ?実装されてからそんなに経ってないみたいです。いつからか知らないけど

<<ふわふわさん
ま、相手には分からないので変えても問題ございませんが、尊重するのは大事な事です。要は間違えなければいいのですよね

<<ちひろうさん
私は偶然気付いただけなんです。今スレ立てましたが半年以上前に気づいてました。もしかしてしらない人結構いるんじゃない?と思い立てました

<<桜の木さん
そう、小さい!しかも薄い!
それにLineの他人のホーム画面なんてほとんど見ないですからね。教えてもらわないと分からないでしょう
<<おやかた(∵)♪さん
おお!個人情報保護ですね。素晴らしい。そこまで考える方は滅多にいないんじゃないでしょうか?

<<チョパランドさん
そうそう。小学生くらいがよくやりますね。自慢するだけして何故に教えない?まぁ腹立てるのも大人気ないからふーん、くらいで済ませるけどね(笑)
有難うございました。✨
さっそく 変更しました。
とってもわかりやすいです。
変更してた友だちがいましたが、誰かにして貰っていました。
今度は、私が教えてあげます。(*^ー^)ノ♪
本当に有難うございました。😃🎶✨
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
知ってました!私の友達に"くみこ"とか"かおり"って言う名前の方が何名かいて間違えてラインしてしまうこともありかなり困ったのでググって名前に詳細をつけてます。"くみこ高校"とか"くみこ会社"などにしてかなり助かってます。
<<さ〜たんさん
コメントありがとう御座います。とりこんでますので、明日レスします😅
ちなみにですが、
プロフィール同様に絵文字も入りますね。🐯
まじか!
これで、どうやら名字が変わった元カノの名字が戻せそうだ。
知らない事って、沢山あるので、こういうのって嬉しいな♫
<<さ〜たん
遅くなりました。
他の人に教えたげて下さい。私の周りでその話が出た事ないので多分知らない人多いと思います(^O^)/

<<gladreamさん
名字が同じも困りますが、下の名前が同じってのも困りますね。下の名前だけにしてるのも正直辞めてほし。まぁ編集すりゃいいんですけど

<<フットさん
おお!絵文字OKですか!ナイス情報
でも絵文字だらけになるとそれはそれで・・・・・・・😅

<<さとるとさん
え?未練あるのですか?
でなくて👋
 マジなんです(笑)私も気付いた時はかなり驚きましたよ。だって他人の名前を変えれるなんて思わないんだもんよ。

<<ミティさん
ですよね。
Line初心者の方なら、『Lineの裏技』的な感じでwebで調べて逆に知ってるかもしれませんが、いつも使ってると今更そんな事調べませんよね。
 でもこの機能はマジで重宝します。
そういうユーザーの声が多かったんでしょうね
数年前から知ってましたよ!
そんなに前からできたんですか?
全然気づかなかった😆
そもそも、わかりにくい名前にしてる人が登録されたのは半年くらい前からなので、特に不便は無かったのですよね(・∀・)
私も一年前に知りました!
例えば名前の頭の所に絵文字でグルーピングすると、友達をグループで固めて表示してくれるので探すのに便利ですよ。

例えば

🍺○○さん
🍺△△さん
🏫××さん
🏫○□さん

みたいな感じです。
👆
おお!なる程
ナイスアイデア!

上手い方法があるもんですねーー
(=^_^=)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。