掲示板

au 中古端末SIMロック解除♪

auも、9月から購入者以外でもSIMロック解除ができるようになったため、本日早速auショップへ♪

0-02-08-ac998b922ccd1fb104bd07451c5465616836fe0d77f93cf923562b945b0bcce2_c4539b8d.jpg

SIMロック解除に関して緩和されることを見越して、先月8月に中古の「KYOCERA TORQUE G02」を購入しておいた。
大きなキズや破損は無く、バッテリーも良好で、3,500円也♫

TORQUEシリーズは現段階でG04が出ていて、G02はAndroid 6.0.1とまぁまぁ古いけど、私が使用するレベルではまだまだ使える端末♪

釣りに行く際、雨の日や水辺での使用を考えると防水性能が好ましく、今まで雨の日はスマホを防水カバーに入れて持ち歩いていたので、G02にしてこれで雨の日は心配無し。

日曜にauショップへ行くと混雑しているのを見越して、平日の月曜に。

auショップは空いていて、店員が私に要件を訪ねSIMロック解除をお願いしたら、用紙に記入し数分後に対応。
G02本体と身分証明書を渡しておよそ5分で完了。手数料3,240円をお支払い。

近い将来、auでもWEB上にて無料でSIMロック解除ができるかもしれないけど、それを待っていたらこのG02はWi-Fiでしか使えないままなので、それでは意味が無いから手数料3,240円は勿体なくないのだ♪

0-02-08-5c69388097b254a896bf180c00a3af2beee939a84fde55b1c4891a02b5e53076_621a5e7f.jpg

早速、mineoAVoLTE SIMを入れSIMのステータスを更新し、mineoのアクセスポイントを設定し、無事にモバイルネットワークへの接続が完了ー♪


21 件のコメント
1 - 21 / 21
 
やるなぁ・・



(≖ᴗ≖ )
  ニヤリ・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これ、バッテリー交換式になってるやつですよね。
防水防塵は勿論、海水にも耐性アリでそれって凄い機種。
釣り趣味の人にはいいアイテム。

京セラはauとの繋がりが強いあまりに、SHARPのようにSIMフリーでボカスカ出さない(出せない?)とこが残念な気もします。
良かったですねえ❗ 大事に使用して下さいよ❗ 
>HOOKUP™さん
>mineoプチ体験からの~AシングルVoLTE契約

のSMS付きシムですよね。
大活躍ですね。
auはもともと京セラが作った会社ですもんねぇ~。
私も遅ればせながら
本日、手持ちのAU端末iphone6s & 6splus の2台を解除して来ました。
所要時間20分 手数料¥6480
本当はすごく当たり前に解除できないといけないことだと
思いつつ、良かったです。
契約解除後100日以上たっていると解除できないという情報がありますが、解除できた方は、契約解除後、どの程度の期間がたった端末だったのでしょうか?
ここからのツリーです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24160/posts/29
私が本日、解除してきた端末の契約解除が何時かは不明ですが
端末をヤフオクで購入したのは今年の3月購入です。

私が思うにAUの解除基準には記載されていませんし・・・
・・・多分ですが・・・都市伝説かと思いますね

確実なのはAU(KDDI)に確認するのが一番かと(^^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このような端末は水にわざと入りたい落としたい衝動にかられます。
ほしいと思います。
〉kensanさん

解除条件に書かれていないことは分かっているのですが、リンク先の話では、システムトラブル?で、100日以降の端末のロック解除ができないとのことです。
私は、店員の操作ミス(知らないことを含めて)だと思うのですが…
>ヨッシーセブンさん

確かに昨日?システムトラブルで解除が出来なかったらしいですね
今日、ショップに行った際に店員さんがトラブルが解消されて無ければ
本日の解除は出来ませんと言われましたよ
でもトラブル解消されており無事に解除出来ました。

後2台程、未解除端末があるので次回訪問時に聞いてみます(^^)/
なるほど、そうだったのですね。
どうもありがとうございました。
2日の夕方にふと思い立ってiPhone7 plus の解除を依頼してきました
システムトラブルが有ったことを伝えられてからトライしてみると説明がありましたが何事もなく解除されてお布施を納めて終了でした
 
>今まで雨の日はスマホを防水カバーに入れて持ち歩いていたので、G02にしてこれで雨の日は心配無し。

自分もそれ以上に現場の使用での対粉塵に対してのタフネスな奴が非常に欲しいんやけどなぁ・・・
これの写真画素数はどれくらいなんでしょう?
調べりゃわかるんかもしれんけど、教えて〜♪


・・・


ホンマはCATシリーズが好ましいんやけどねw


(≖ᴗ≖ )
  ニヤリ・・・
 
 
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
ラルさん

写真はメイン1300万画素、サブ500万画素です。
メインカメラで撮った画像を見てみると、私の感覚ではいい感じに撮れてると思いますよ。

ディスプレイは4.7inですがHD IGZOなので、結構キレイです。
いろいろな事をやらなければRAM2GBで充分動くし、Android6.0.1はまだ数年使えるでしょう♪
私はこのG02で、LINEやViber、釣行での写真撮影、YouTube程度しか使わないので、このスペックでも充分なのです。

何より「防水・耐衝撃」がイイ♪
私の場合は「防塵」は気にすることは無いけど、ラルさんならその機能は有った方がいいかもね。

もしラルさんがG02を中古で探すのなら、USBとイヤホンのキャップが健在な物を探しましょう。
あのキャップが無くても防水性能は保てるけど、防塵のためのキャップなので無いと困りますよ♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
私は、某フリマアプリで購入したのですが、以前の持ち主が解約してどれだけ経過しているかは判りません。
本来の購入者本人が解約をして、その経過日数でSIMロック解除の可否は設定されないだろうと思っていたので、その辺りは気にせず購入しました。
解約後の日数によってロック解除ができないようなルールだと、政府が提唱したものには沿わなくなると思います。
 
おはようございます。

HOOKUPさん
画素数いい感じですね♪
ひょっとしてiPhone6よりいいような・・・
またキャップなどのアドバイス、ナイスです^^b

ずっとタフネス系が欲しいなと思ってて、更に欲しくなってもうたがなw

おおきにです^^b
 
 
HOOKUP™さんとラルさんのやり取り
なんか、めちゃくちゃ久しぶりの気がする!!!!!!!
だから、泣く😭😭😭😭😭😭😭😭
情報ありがとうございます。
僕もしたかったので、ありがたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。