掲示板
受付終了

同一eoID間でも相手にパケットを渡す方法。

パケギフ.jpg

余ったパケットを共有するには「パケットシェア」があります。
でもこれ、"今月余った分を来月に共有" なので、若干使いにくい(^_^;)

できたら今余ってるパケットを他の家族へ渡したい。
そうなると、「パケットギフト」になるのですが、これは別eoIDでしかやり取りすることが出来ず、同じeoID同士の家族間などは出来ない仕組みになってます。

その場合、他eoIDを持つ第三者を間に入れてパケットを交換してもらえば、解決します。

現在「パケットギフト交換所」として、各有志がそのお手伝いをしてくれています。
(その仕組みはここでは省略します。"交換所" で調べてみてください。)

ちっぷを贈る.jpg

でも、交換所等で誰かの手を煩わすことなく、自分でなんとかしたい・・。

はい。同一eoID間でもパケットを渡す方法がありますよ♪
マイネ王に長く居る人の大半は周知の事実ですが、まだ知らない人に教えますね。


それは「チップの贈り合い」です!

この "チップ" はマイネ王のコミュニケーションシステムのひとつで、eoID連携している者同士チップを贈ることが出来ます。

これは "同一eoID間でも贈ることが出来ます"。


その方法として、eoID:Aで①と②の2回線契約している場合。

A ①からA②に、300MBのパケットを渡したい場合、そのA①で連携しているマイネ王アカウントからA②で連携している家族のアカウントに30回チップを贈りましょう。

そうすれば、"翌日" そのA②にチップ300MBが入ります。それは "ギフト" として扱われ、"来月末までの期限のパケット" になります。

そのチップの贈り合いをその①と②の間でお互いでやれば、パケットをそれぞれに渡すことが出来ます♪

そう、このやり取りをすれば、今月期限切れになるパケットを、来月末までの期限に変身させることも出来ます♪



パケット容量が1GBの場合、チップを100回贈らなければいけないので、現実問題なかなか贈り合うのは大変だけど、500MBなら50回なのでそれ位までは割と簡単にできますよ♪

これで誰の手も借りることなく、同じeoIDの家族間でもパケットを渡せますね♬


28 件のコメント
1 - 28 / 28
手が痛くなるリスクさえ何とかなれば…汗
質問させてください。
いまA ①回線と連携してます。
A②回線にチップを送るには、A②回線もeoID 連携していないと出来ないのですよね。
A②回線はどうやって連携させるのですか?

おみくじ引き等必要あるときは、いちいち連携を切り替えてるのですが、2回線連携させる方法があるのですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
期待して読んでがっかりです。
チップねぇ〜。
当たり前といえば当たり前ですが、面倒なだけです。
爆撃ゲームをやるような人はチップを打つのが苦にならないのでしょうか。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まさに

「水滴石穿」

ですね(*^O^*)☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

fullsize_image_(3).jpg

これに公共性をもたせたのが爆撃大会とレースなのね
あっなる程。
チップはギフトと同じ扱いなんですね。
2月に1回線増やした時は、同一eoIDで申し込んでしまった為解約しましたが、こんな単純な方法がありましたか。
mineo & マイネ王ルールに疎いんですよね~
(@_@)
>みさよんさん
私もたぶん同じ認識でしたが間違っていた事を昨日知りました。

A②回線用にマイネ王アカウントを取り、A①回線のeoIDでID認証して、
連携させるA②回線の電話番号を選ぶ
ということができます。
実験してみました。(家族はマイネ王使わないんですぐ削除しました)
「eoID連携」と言ってるので一IDごとと思ってましたがIDは認証で連携は電話番号ごとに可能ということです。

はじめてガイドにはそんな風に書いてないんですが……。
裏ワザでもないみたいですね。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+その他/12220
ぐ~たんさん

回線ごとにマイネ王アカウントが作成出来て、
1つのeo ID に連携出来るのですね。

知りませんでした。連携は可能なんですね。

教えて下さり、ありがとうございました。
 (_ _)
みさよんさん

私も昨日知ったので(*_*)
お恥ずかしながら思い込みの失敗から学びました。
(瓢箪から駒なのかな?)

eoIDが一つしか取れない人にとってはここのやり方はいい方法ですよね。
だけども私は
別に
高橋名人に挑戦出来る様に成りたいわけでは
ないんだけれど 。。。
(@_@;)
パソコンでブラウザがchromeなら簡単なマクロを使って何百発でもワンクリックでチップできるね。
ズルトラさん
に〜さんは高橋名人って事だよ
(小声・・w
?!(・◇・;) ? ❗❗❗
①一回線しか契約していない場合→1GBまではフリータンク利用可、それ以上は交換所を利用するしか(多分)手は無い
②家族が同一eoIDで別回線を契約している場合→このチップ作戦が利用可能
③家族が別eoIDで別回線を契約している場合→ギフトで楽々延命が図れる

凡そこの3パターンでしょうかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すすむ2さん
そんな技があるのですね。
ありがとうございます。
やってみます。

HOOKUPさん
マクロ使えば良かったんですね。
ガッカリしたと言ったのは撤回します。
息子にチップに雨を降らせて実験してみます。
力道山さん

昔、BKGKの時に使ってたiMacrosのマクロ貼っておきます。


VERSION BUILD=844 RECORDER=CR
SET !ERRORIGNORE YES
TAG POS={{!LOOP}} TYPE=I ATTR=CLASS:glyphicon<SP>glyphicon-gift
TAG POS=2 TYPE=INPUT:BUTTON ATTR=*
WAIT SECONDS=5

マイネ王のページが変わると動かなくなったり、適当な待ち時間を設けないとエラーになったりといろいろとありますが、プロフィール画面で使ってました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すすむ2さん
情報ありがとうございます。
WindowsPCのChromeにインストールしました。
これから実験してみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すすむ2さん

一応、成功しました。
しかし、1GB程度でも物凄く時間がかかりますね。
そのままにして寝るしかないかな。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
先日スマホからの手動で、5分間で72発のチップを贈りましたよ。

なので1GB程度なら、10分掛からないです♪

あ、それは私だからかも♡
ん?チップは10MBだから1Gなら100回でいけるよね?

ウエイトが5秒だと実行速度は10秒くらいなので16分程度で終わらない?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
16分は長いです。笑
気が短いか。
16分待つから長いと感じるんですよ。
別なことをしてれば良いんです╰(*´︶`*)╯♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私がとあるユーザーさんに1000発打ち込んだ時はコレ使いました。
http://www.uwsc.info/

マウスを自動で動かしてくれるように組上げてサブPCで1時間ぐらい放置したかな!
私には無理だな…(笑)
発想はすんばらしいけど(^_^;)
あとは翌日反映なのがね~そこだけかな若干の面倒さ以外では…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそも息子はマイネ王のアカウントを持ってないので使う事も無さそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
某チップの撃ち合いをするグループの秘密が明かされましたね。
夫婦で撃ち合ってたんですね。(同一eoID)