掲示板

안녕! 〓 K-POP LOVERS FORUM 〓

twice-9.jpg

안녕하십니까!

さてと、最近特にモバイルに関係のない投稿でもそのままイケるみたいなので、完全に自分の趣味に関して投稿するかぁ♪

と言うことで、私が好きな「K-POP」の事を載せるだけのスレです♡


私は韓国が好きで毎年ソウルに行っていました。ここ最近は行けていないので、そろそろ行きたい衝動に駆られています。

現地では、ほとんどタクシーは使いません。もっぱら歩きと電車移動です。
その為「T-monyカード」という韓国で使える交通カード(日本の"Suica"や"ICOCA"同等)を持っていて、毎回現地でチャージして乗車してます。

食事も日本人向けのところには行かず、現地の人が行く所へ行きます。
当然日本語が通じない事が多いので、ある程度は韓国語ができるようにしてありますよ(笑)

注文の際は「チョギヨー!イゴ ハナ チュセヨ.メッチュ ハナ チュセヨ」みたいな感じです♪


以前訪れた時は、K-POP歌手の所属事務所をいくつか巡る為に費やしたこともあります。

その時は、「SM」「CUBE」「JYP」「YG」等に行きました♪

K-POPでもヨジャグループ(女性グループ)の方がメインで、男性なら "BIG BANG" かな。


最近のハマりは "TWICE" です♪

メンバーは "ジヒョ" "ナヨン" "ジョンヨン" "チェヨン" "ダヒョン" "ツウィ" "モモ" "ミナ" "サナ" の9名で構成。

そのうち「モモ・ミナ・サナ」3人が日本人で、「ツウィ」が台湾人です。

その台湾人の "ツウィ(TZUYU)" はとても可愛いくて、2016年「世界で最も美しい顔」の8位にもなっていました♪

それと "EXID" が好き。

メンバーは "ソルジ" "ハニ" "LE" "ジョンファ" "ヘリ" の5名。
中でも "ソルジ(Solji)" がフェイバリット♪

"BLACKPINK" もオススメ♪



K-POPで紹介したいものがあれば、是非紹介してください。

女性グループなら、YouTUBE等で漁って観たり聴いたりしてるので、大体判りますよ♪


89 件のコメント
40 - 89 / 89
ふうらい兄弟(兄)さん
もち、知ってますよーRoller Coaster懐かしいですね!
JY Parkも昔はパク チニョンでしたねぇ
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

CvoIzYuVMAAUVwq.jpg

>>goheimochin5さん

こんな感じで写真撮りましょ♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>Nobieさん
>>ふうらい兄弟(兄)さん

だめだぁ。判んない・・・(^_^;)

>JBさん
ヨチンが思い切ってイメチェンしてきましたねー。
どんなアルバムになるんでしょうねー。今から楽しみ!

>HOOKUP™さん
ごめんなさい。実はTWICEは今までマークしてなかったので、メンバーの名前まで詳しく知らないのです(笑)。で、今あわてて画像を見てるのですが...

...みんなかわいくて選べませんf(^^;;;;;;
ジョンヨンはショートカットで目を引きますね。

Roller Coasterは10数年前ぐらいに流行ったバンドです。古くてスミマセンf(^^; BoAの韓国デビューが2000年ですので、だいたいその辺りでしょうか。K-POPとはまた違った「心地よい音楽」を聴かせてくれました。

>Novieさん
Roller Coaster、今聴いても全然色褪せない音楽で、ここ数日通勤のお供になってます(^^

※ ※ ※

最後にサムネイルに出すのもどうかと思ったので(笑)URLだけ貼っときますが、SUPER JUNIORのシンドンが事務所の後輩Red Velvetのダンスをコピー。本家をも凌駕するキレのあるダンスはさすが先輩(^^。
https://www.youtube.com/watch?v=2vWrmthUas4

あとHOOKUP™さんがお好きそうなのを(笑)。
さっきのシンドンのと同じ番組で、トロット歌手のホンジニョンがセクシー全開でキューティーハニーを歌ってるところにホンユナの乱入w。

もはやK-POPでもなんでもなくなってきた。すみません(^^;

来月リリースのおまごるちゃんのニューアルバムのティーザー映像を、ひっそりと貼ってみるw
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

じゃあ私は、先日紹介してくれたTWICEの "KNOCK KNOCK" のオフィシャルPVを♪

今年デビュー組の注目株ということで。えりーす、ひああいあーむ♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

TWICE2.jpg

6/30放送の「ミュージックステーション」にTWICEが出演する♪
録画予約済みなのだ♪

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/

力強いダンスに定評のあるwヨジャチングの新曲を。

そうだ、6月にここに貼ったエリスがイメチェンしてびっくりですよ。

マイネ王に来ることもほとんどないんですがf(^^; おまごるちゃんの新曲が出たので貼っておきますね。
TWICEのメンバー全員の顔と名前を最近、覚えたばかりの0094です。

TWICEの中でもすぐに顔と名前を覚えたのがジョンヨン、ダヒョンの二人でした。見た目のわかり易さがあったのでしょう。個性が強いのかも知れませんが、主張が強いということもなくて、何気なく注目してしまうのがジョンヨン、ダヒョンです。

今日はツウィの誕生日ですね。

またTWICE話、させてください。
ではまた。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

o0480032113557831727.jpg

>0094さん

おぉぉーーー!!
ジョンヨンとダヒョンですか!さすがです♪
その2人を注目するとは、嬉しいですね。
私もジョンヨンとダヒョンが好きなんですよ。

ダヒョンに至っては "他のメンバーと比べると" 世間一般的には決して可愛いとは言えないのかもしれませんが、愛嬌があり面白いんです。
やはり顔的に言えば、サナとツウィになるのかな。

ジョンヨンはボーイッシュですがとても優しく気遣い屋さんで、皆のお世話を良くしています。

スレ本文に出てきている「TWICE」「EXID」「BLACKPINK」の全てのメンバーの名前が判り顔も一致しているHOOKUPです♪
HOOKUP™シ~ アンニョン!

私も以前はよくK-POPを聞いていました。
デビュー当時の東方神起とかね。可愛かった~♪
sg WANNA BE+も好きでした。

韓国にもよく行き、私もツアーでは行かず全部自分で手配して、地下鉄、バスの移動でした。

韓国のマイナーな俳優さんのファンになり、事務所巡りもしました(^^♪

その俳優さんのファンミにも行き、自分一人だけ日本人。
日本に留学していた韓国人の友達に通訳を頼んで参加しました。
こじんまりとしたレストランでみんなで食事をしたり、歌を歌ったり。
憧れの俳優さんとも密に接することができ、夢のような1日でした。
その俳優さんも今は休眠状態で、ファンクラブも動きがないので寂しいですね。
最近はその頃のことを懐かしんでいます。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

2012-06-08_19.26.09_1.jpg

>>おちぼさん

안녕!

>韓国にもよく行き、私もツアーでは行かず全部自分で手配して、地下鉄、バスの移動でした。

それ、いい!
私は一応旅行会社が出してるツアーで行くのですが、空港からホテルの送迎だけで、あとはほぼ何も無く自由行動。
食事も自身で摂るので、毎回現地の食堂等に行ってましたね。必ず行く店があって地下鉄乗り継いで行ってましたよ。
あー・・・また行きたい。

事務所巡りも、当時JYPに行った時はTWICEは居なくて「Wonder Girls」が大々的に推されてました。
今JYPに行けば確実にTWICEなので、今度韓国に行った際は必ずJYPには立ち寄ろう♪

TWICE「I WANT YOU BACK」
本日6月15日に配信リリース
今夏公開の映画『センセイ君主』の主題歌。楽曲はThe Jackson 5のカバー。

楽曲はちょっと残念だけど映像はGood(。•ω•)b
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>楽曲はちょっと残念だけど

確かに(>_<)

20180703e7.jpg

ジョンヨン、可愛いのでアップしました。アーカイブにしてすみません。
m(_ _)m
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>0094さん
そのショットいい♪

>ふうらいさん
そのヨジャグループ初めて知ったー。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

あかん、おもろい♪

頬が緩む~
(一年くらい前ですが)
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

それ、観たことある~♪

レドベルちゃんの新曲が会心の出来すぎるので貼らずにいられないw

そしてようやくアイリーンとスルギの区別がつくようになった。デビューから4年掛かったw

日本デビューも決まったおまごるちゃん。EDM風味のカッコいい仕上がりヽ(´ー`)ノ

すみません、もういっちょ。新人さんの公園少女。個性的なダンスのシンクロ具合が見てて心地いいので、あえてMVではなくステージ映像を。ショートカットのコが日本人というのも注目。
TWICE、メンバー全員が「世界で最も美しい顔100人」にノミネート

https://mdpr.jp/k-enta/amp/1794232

容姿が注目されてはいますが、性格が良いのです。
٩(>ω<*)و
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

JYP_Entertainment_building_in_the_Gangdong_District.jpg

2019年3月に久しぶりに3泊4日で渡韓予定♪

今回は旅行会社のツアーでは行かず、既に自身で航空チケットと宿を抑えてあります。
仁川空港⇔宿は「空港鉄道(A'REX)」で移動し、全て自由行動。

YGの事務所と、今年新しく社屋を移動したJYPに行く予定です♫

美味しい物食べて来るぞー!

TWICEが12月21日(金)『ミュージックステーション スーパーライブ 2018』で「What is Love? -Japanese ver.-」を披露しました。

サナパートのここ

사탕처럼 달콤하다는데
[サタンチョロム タルコマダヌンデ]
キャンディみたいに甘いっていうけど

하늘을 나는 것 같다는데
[ハヌルル ナヌン ゴガッタヌンデ]
空を飛んでるみたいっていうけど

当然、♬~~ヌンデはない。
この語感がカワイイと再確認。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

46c193c2-e4a1-479a-8c79-9360d33338a7.jpg

最近は、ミナが綺麗だと感じる♪
ご覧になっているかも知れませんが、

TWICEミナちゃんの家族写真に度肝を抜かれた件(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/reomaron218/entry-12426947769.html?usqp=mq331AQGCAEoAVgB
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
それ、フォトショ等で加工されたものなんですよ・・・(^_^;)

ミナの母親の若いころの写真を見ると、ミナと横の人が履いてるスニーカーがその時代には存在しない「NIKE Airmax Zero」なので、明らかに最近の写真なんだそうですよ♪

でもこれが本当にリアル写真だったなら、遺伝子凄い♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

加工.jpg

ミナの曾祖母って言われてる写真は、この時のもの♪
ジヒョも写ってるしね。確実にTWICE(笑)
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

twistar.jpg

元画像、見つけた♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
いえ、そう信じている人が多いみたいですよ。
確実に否定してるサイトを、検索できなかったしね。
私も最初見た時、ミナならあり得ると思って信じましたから(^_^;)

Screenshot_20190331-094245_crop_645x445.jpg

TWICE、夢のあとはどうなるのだろう?

TWICE、ついに夢の東京ドームに降臨 世界初のシステムも導入したスペシャルステージ
3/31(日) 1:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000001-exmusic-musi
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

TWICE「FANCY」

全身ブラックの衣装がカッコよすぎる♪
たん・たんたたんたん・たんたら〜
ꉂ(ˊᗜˋ*)

ご無沙汰です。あたしゃおっさんなんで最近のK-POP事情は全く追えてないのですが(^^;、これはなかなか楽曲としてよくできてるなーと思ったのをひとつ。クライマックスにかけての盛り上がりが秀逸。しかもかわいい。公式MVじゃないですが、誰がどこのパートを唄ってるかよくわかる映像で。

Red Velvetの新曲MVが先ほど解禁。彼女らでしか表現できない独特な世界観。ここまで斬り込んでこそ、れどべるちゃん♪ あの社領エミさんもtwitterで絶賛!ヽ(´ー`)ノ
それにひきかえ
今回のTWICE 「HAPPY HAPPY」、「Breakthrough」は……
(´-ω-`)フーだよ。
個人的な見解です。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

しかし、最近のファンは「itzy」

「ICY」ばかり聴いてます♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

「Breakthrough - TWICE」は、私は好きですよ♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

ふうらい兄弟(兄)さんが紹介した「FUN! - fromis_9」を観て、最近よくfromis_9の動画を観てます。
「LOVE BOMB」もいい感じ♫

PhotoPictureResizer_191229_104754232_crop_712x400.jpg

1位はツウィ(TWICE)、世界で最も美しい顔

「世界で最も美しい顔トップ100」の2019年版が映画評論サイトのTC Candlerから発表されました。

https://youtu.be/WaUT50BSY_4
KPOP IDOL ONLY
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。