掲示板

親からの独り立ち mineo独り立ち

先月まで、親にmineoの使用料を支払ってもらっていたのですが、私がクレジットカードを持ち、名義変更をお願いしたことでやっと、自分で支払うことができるようになりました。

名義変更でできることと出来ないことがわかったので書かせていただきます。
・できること
移行先のeoIDを作っている場合はそこに移行ができる。
mineoメールアドレスも無事
・出来ないこと
LaLacallの電話番号は移行ができない。

私は普段、LaLacallを使っているので、LaLacallを新しく作ればいいのでいいかなと思っています。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
親離れおめでとうございます.....これで独立ですか.....(笑)
そして、有用な情報ありがとうございます。
何故、LaLaCallの移行ができないのでせうかね?
わたしは一部の友人には 050で受信してもらっています。
番号変更のお知らせしないといけないんですね!
変なシステムって思います......

そもそもeoIDに紐ついているコンテンツをセットで移行できても
良さげのように思います。
たぶん、eo光ベースで設計されているんでせうね?
でも、mineoもeoから見たら一つのコンテンツやろに! 違うんかな...?
独り立ち立派です!

口座の残金不足によりカード代金の引き落としができないとブラックになりやすいので、口座管理はしっかりとした方が良いですよ。

頑張ってください!
クレカのリボ払いは借金地獄に落ちるので封印しておきましょう。
ご自分名義のクレジットカードを持たれたとのこと、独り立ちですね(ᵔᴥᵔ)
番号の移行ができない LaLa Call は新しく作られれば良いかと思いますよ♪
ゆうたん@アニメ好きさん

巣立ちおめでとうございます!
(ノ´∀`*)
>かねやんさん
私も、いつも使っているのは050なので、番号を変えてしまった時は、連絡をしないといけないですね。
できれば、050も移行できたらよかったですけど、出来ないと言うことなので諦めます。
いつか、できるようになることを期待したいです。
>ちはやぶるさん
口座の残金不足をで引き落とせないことはないようにならないようにしたいと思います。
>swift707さん
クレジットカードは全部自己責任になるので気をつけたいと思います。
>天井さん
そのような状態にならないように気をつけたいと思います。
>komkom2さん
現時点でLaLacallは移行できないので新しいのを取得してやりたいと思います。
>茉莉花さん
ありがとうございます。
クレカを作った時に、クレカ屋の策略で、契約がリボ優先にされている事案があるそうなので、クレカが届いた後でもよく確認した方が良いですよ。
クレジットカードの中にはリボ専仕様のカードもあるのでご注意を。
こうしたカードは使わないほうが無難です。

意外とアニメキャラクターデザインのカードで存在します。(^^ゞ
金銭面での独立おめでとうございます。
取り敢えず当面はリボはオフにしておくか、月当たり支払金額を限度額と同額とかにしておいて実質リボにならないようにしておいた方がよいでしょう。
なお、カードによりリボ払い手数料は初月からかかるカード(楽天カード辺りが有名)と、初月支払い分はリボ手数料がかからないカードがあります。
カード会社によってこの辺のルールが異なっているのでご注意を、リボ手数料年14.5~18%(月当たり1.5%くらい)は特殊なキャンペーンでもなければ結構勿体ないですよ。

なお、IP電話番号ですが、同一のスマホで複数のサービスに契約って事も一応可能です。
発信の価格がとても高いのでメインにはできませんが、Fusion IP-Phone Smartが050サービス単体でクレカごとに一番号限り基本料なしで契約可能です。
無料通話先とだけ通話するとかバックアップの呼び番号とかにならそれなりに使えますので参考まで。
https://ip-phone-smart.jp/

#リボは上手く使えるかどうかで損するかどうかが極端なのがry
皆さんコメントありがとうございます。
私はクレジットカードを作って4ヶ月くらいで枠ギリギリまで言ってしまい正直言ってやばいなと思っております。
まあ、買ったものは友人のものを買っているので、なんとかなると思っておりますが、手数料の支払いがだんだん高くなっているので怖いですね。
クレジットカードは、アニメとコラボしているやつがほしいなと思ったのですが、色々厳しいので諦めました。
リボの手数料は高くて怖いです。
一応蛇足と思いつつも念のため申しておきますと、クレジットカードのショッピング枠を使って物を買った後、それを換金する行為は非常にリスキーですので注意したほうが良いかと…お金が回収できなかったときは当然丸損ですし、プレゼントする物をカードで買うのは問題ないとして、悪徳業者がカードの商品購入額いっぱいに指定の商品を買わせ、それを安く買い叩く事で実質的な闇金融を回していた件でカード会社はこういった行為を警戒していますので。
(カードしか決済ができない限定商品を単発で代行入手とかは止むを得ないでしょうけど…アニメ系って最近こういうのクレカ専用多いですし、昔みたいに定額小為替ってのも面倒ですから)
あと、カード会社の信用情報的には毎月平均的に余裕を持って使っている方が安全パイとみなされているという噂があります、滞納は論外として波が大きすぎるのも考え物なんだとか…

#カードが更新されるたびに勝手に限度額の枠が増えるのも地味に面倒
追伸:ご存知かもしれませんが分割やリボ支払にはそれ自体に限度額があるので、その枠を超えて物を買ってしまうと(大量に買ったからリボにしたいのに)例外的に翌月一括で支払うよう求められる可能性がありますのでこの点もご注意を。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。