ドコモプランのレビュー

MVNO乗り換えですが満足です

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(500MB)

総合評価

5.0

ドコモ→MVNO→mineoです。

サービスには満足していますが、モバイルWi-Fiと組み合わせて使うことが前提の評価です。

もともとのMVNOでもサービスに不満はなかったのですが、キャンペーンでお得だったのと、フリータンクなどの独特の世界観?に以前から魅力を感じていたので切り替えました。

普段はモバイルWi-Fiを持ち歩いているのでデータ量はそれほど気にしていませんが、地下鉄の中などでmineoスイッチを試してみました。

Twitterはサムネイル読み込みに時間はかかりますが、十分使えます。これでデータ量はだいぶ節約できると思います。

動画視聴は止まり止まりで厳しいです。

スマホのホームにmineoスイッチのウィジェットを設置しておくと、残りデータ量が一目で確認できて便利です。

たとえばスイッチをOFFにして動画視聴した後など、ウィジェット上で更新するとどれだけデータが減ったのか、すぐに分かります。

音声通信も何度か試してみましたが、私の環境では問題なく使えてます。

料金・プラン

4.0

1年間の値引きは嬉しいです。値引きがないと、以前のMVNOより基本料が少し高いですが、許容範囲です。

通信品質・安定性

4.0

mineo含めてMVNO単体で使うのは少し不安かな、と考えています。モバイルWi-Fiと併用するのがベターだと思います。それでもこれまで繋がらなかったという経験はありません。

サポート

4.0

サポートについてはまだ受けたことがないので、評価保留の星4です。

企業姿勢・ブランド

5.0

マイネ王国などの取り組みがとにかく面白いです。MVNOはサービス、価格面で差はつかないと思うので、こういうブランドイメージで選びたいと考えています。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。