掲示板

HUAWEI MATE 10は12万円

大幅な性能向上しているといわれているMATE10ですが、お値段も大幅アップみたいです(涙)。
https://sumahoinfo.com/huawei-mate-10-to-be-announced-on-october-16-price-over-12man-yen-lite-price-6man-yen


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone Xの方が良いです。
iPhoneXより高いじゃないですか
信じられない
記事内の
“ファーウェイは先日、ローエンドモデルを廃止してハイエンドモデルに注力すると公言していますが、まさに有言実行といった感じでしょうか。”
こっちのほうが気になりました。。。

個人的に華為技術のスマホを使う気にはなりませんが、CPのいい製品が日本のsimフリー機種分野を席巻しつつあるので低価格モデルがなくなると困る人も多そうだと思いました
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
以前もだしましたが、MATE10に搭載するkirin970はAI機能があり、性能は驚異的です。

http://japanese.engadget.com/2017/09/03/ai-cpu-kirin-970-mate-10-10-16/

たとえば画像認識速度ではKirin 970を使った場合、1分間で2005枚の画像認識ができるのに対して、Galaxy S8では95枚、iPhone7 Plusでは484枚という結果だったとのこと
Huawei Mate 10は Kirin 970搭載でRAM 6GB 、ライカのダブルレンズで4G+4GのDSDS(4GのLTEに対応、デュアルSIMデュアルVolte)だけを見ても値段も高くなるでしょう。
スマートフォンではなく MateBook(Note PC)の件でも直接 HUAWEI JPの担当者とお話しましたが、今後は日本市場向けに「より上質、かつ高品質の端末や製品を投入したい」とのことらしいですね。

HUAWEIのサーバー機器(IAサーバー)も品質はキャリアグレードでかつ有名どころのサーバーメーカーとは違いあまり特殊な自社専用製品を組み合わせていないので、構成の面では結構楽な製品だったりしますし、確実に「高品質製品を作るメーカー」へと脱皮しつつ有りますね。

でも HUAWEIの漢字表記である「華為」って要はそのまま「中華の為に(現実的には「中国のために」という意味)」なので、きちんと製品戦略はビジネス上の観点を分けてもらいたいなあとは思います。
そこが懸念事項になるメーカーは選択しようと思いませんからね:)。
さすがに12万は躊躇するユーザーは多いですね。

これだと5万円台で買えるMate 9か、Mate 10 Liteのほうが売れそうですね...
apple信者がiPhone Xをこぞって買うように、HUAWEI信者もこぞって買うでしょう。w
iPhone Xと並立するような価格設定なんですね。機能面の充実もあるから、妥当なところなのかと見ています。

IMG_20170918_130854.jpg

私は安くなったきれいめ中古をたった今買いましたよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。