掲示板

ヤフオクで大量のパケットギフトが売買されている

hi01
hi01さん
レギュラー

232ギガ30,000円で何回も取引されているようです。
これだけの大量のパケットギフトを
どんな人が売って、どんな人が買っているのだろう?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
ふっと思ったことなんですが 昨年ですがヤフオクのクジで落札金額50%オフが当たったことがあります 2等でしたが最高3万円までで15,000円のポイント還元でした。その際に3,000円しか落札できなくて なんとなく損した気分になったことを思い出しました。転売目的かもしれないかもです
232GBも一度に購入する意味が不自然な印象なので
続けて売ってる人は評価から直近で500GB近く売ってます。普通に考えたらどんなにmineo回線を多く契約しても貯まりません。
推測ですが毎日くじで20%が当たる。そこで購入すれば6000ポイント得られる。また232GBで売る。手数料は2592円なので期間限定Tポイントとはいえ利ざやが生まれます。おそらくこれを繰り返してやってます。
この様な行為は余りお勧め出来る事では有りません。
皆様が感じている様に、他の利用者に迷惑が掛かる行為となる事から、転売が出来ない仕組みが必要と思います。
(土管が更に詰まって、利用者が逃げるだけです...)
たしか他の個人売買サイトでは転売禁止のところが多いですよね
無期限繰越が原因なんだろうな
契約容量に比例したリミット制度にしたら なくなるかも
hi01
hi01さん・投稿者
レギュラー
「6s katsumi」様と「格安SIMの流れ者様」へ

ヤフオクの毎日くじで、ポイントが進呈されるとは知りませんでした。
早速くじを引いたところ、10%が当たりました。
もっと高い率に当選すれば、利用価値があるのかもしれません。
期間限定のTポイントの現金化
クレジットカードの買い物枠の現金化
某所では期間用途限定dポイントの現金化
等に利用されてたりもします。

商品の劣化が無いので売買時の価格の差が無く
手数料無料キャンペーンもあってロスなく換金できました。
ヤフオク毎日くじで更にボーナスポイントですね。

今月で手数料無料キャンペーン(ポイントバック)が終わるので
来月から手数料分のロスが発生しやすくなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この話は、ヤフオクでの売買の誘導にもなりかねないので禁止事項に当たらないのか?

こういう風にやってるんだよぉ。と思うことはあるけども、それを載せると当社にとって不利益なことを掲載していると動かない?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追記
マイネ王内だけ禁じればそれで良いというのが運営の考え。
じゃあダイレクトメッセージでやりましょう。
メールでやりましょう。

と話が進んで、こうすればパケットなんて簡単に増えますね。
出品します。お金に変わる。
あら不思議なんて話したら良いんでしょうかね?

そう思うと、契約容量の2倍までとか、契約容量までとか条件があった方が良いと思うんですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ・・・・マイネ魔女王が暴露してしもた。
もっとシンプルに
30GBを月末開通で4回線でっち上げ
1日に別回線にギフト
即日解約すれば貯まりませんか?
30GB×2ヶ月分=60GB
60GB×4回線=240GB

原価計算
エントリーコードを4回線分準備したとして
462円×4つ=1848円
SIM発行料金438円×4つ=1752円
1日分の月額料金213円×4つ=852円
合計4452円

粗利25548円ですか…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この話は、ヤフオクでの売買の誘導にもなりかねないので禁止事項に当たらないのか?

止めません?それとも皆で実践しちゃう?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Amazonギフト券は家族内の紹介でももらえるそうですから、夫から妻へ紹介5回線でも両方に適用されるはずですけど?

ま~それは良いので、そのような悪用する話は止めません?
hi01
hi01さん・投稿者
レギュラー
「マイネ魔女王」さん「クリームメロンソーダ」さんへ

なるほどと思いました。
私の気のつかなかったことばかり、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

なお、「SNSポリス」さんの言っているとおり、この話はこの辺で
終了したいと思います。

投稿していただいた皆さん、ありがとうございました。
パケットの売買は期間限定Tポイントの処分でしかやらないし
今は何も欲しい物ないです。

あ、スマホ連動 電話機…

スレ主さんに合わせて私も終わりにします。失礼しました(・_・)
賢い奴らもいたもんですね
なんでも金に結び付けられる
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。