auプランのレビュー

4年半使っていますが転出する気にはなりません

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
SHARP
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

2015年1月にauからmineoに乗り換えました。
利用歴が4年半以上になりますが、他のMVNOやキャリアに転出しようと思ったことはありません。
総論として、お昼休みの利用が大きなウェイトを占める人でなければ、mineoは十分おすすめできるMVNOだと思います。

特筆しておきたいのは、毎月下旬にフリータンクから1GBまで無料で引き出せること。このおかげで、月末のパケット枯渇に悩むこともありません。
また、引き出すだけでなく、自分のパケットが余ったときは入れることができるので、入れたパケットが多ければ、引き出すときに後ろめたさを感じずに済みます。
これはmineoの大きな特徴ではないでしょうか。

料金・プラン

5.0

安いうえに、各プランの料金体系はわかりやすく、無駄なお金を払わされていると思うことはありません。

通信品質・安定性

3.0

お昼休み時間の通信速度が遅いのが最大の難点。
少しずつ改善が進んでいるように思いますので、今後に強く期待しています。

サポート

5.0

既存ユーザーへの特典やサービスが手厚いので、これがmineoの評判を上げていると思います。
技術サポートは利用した経験がありませんが、ちょっとしたことをチャットで質問できたりするのは便利です。

企業姿勢・ブランド

5.0

ユーザーに寄り添おうとする姿勢には、他のMVNOにない暖かさを感じます。こういうのも悪くないな、と思います。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。